2017年02月05日

僕たちも気持ちがいい、超攻めアフター倍返しは基本です。

はい!いきますよー!浦崎、松橋いきますよー!
いいっすかー行きますよー!
はい!!
アフターいきまーーーーーす!!!
IMG_7861.JPG
アフターの時お客さん怒ってんじゃないか?
お金がいっぱいかかる、とか自分の都合考えてない?

そう思ってたらそうなります!
お金もかかって当たり前!!
そのあなたの気持ちはお客さん全部解ります!
だって僕らのように何件も同時進行じゃないし、
誰かに家を売ろうと思ってないし!!
純粋に今我が家で起きている住宅工事の滞りについて悩んで、それに関係しているスタッフに腹を立てたり、不満を持ってるだけ、残念最悪!全てが人的不満(笑)

解決策としてはですねー
元気で明るく、素直な心!(笑)
でも本当アフターで直しきれないってことはないんだからさー
製品はメーカーだから別だけど。
後日なんて言うな!!
今できることは今直す!自分で直ぐなおす!

自分とこにも非があるかもと思ったら。
やり直し工事の倍返し

アフターでも元気で明るくやんなきゃさー

はい!アフター終了〜アフター終了〜





posted by プランニングAI at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月04日

長年歯で苦しんでました。歯科には専門があります間違わずそこに行けたのは三人の女性がいたからです。

昨日で山場を迎えた僕の歯の治療、周りの人もすごく喜んでくれてます。
この歯医者さんに出会うまでは、他の歯医者さんの治療に正直、疑問を持ってました。
極論で言いますと「こういう症状があるからこうしてほしい」と言っても歯の清掃とブラッシング指導のみ、あとも似たり寄ったり。

なので僕はリステリン携帯が必須でした。
IMG_7885.JPG

これからも持ち歩きますが、昨日7日目でおおやまの治療終了見事にPH0の状態まで持ってこれました。

目に見えない病気にかかってしまった歯がこれです。
IMG_7886.JPG

まだ仮歯ですが本当に嬉しい!!
今の状態の歯茎にとってお酒は良くないって言われたのも事実、これ以上行くと入れ歯になると言われたのも事実です!!

まだ二ヶ月以上かかりますが、きちんとした歯ができるまで、日々正しい歯の手入れの習慣づけを身につけたいと思ってます。

僕が通ってる歯医者さんは、旭川市7条5丁目の渋川歯科医院です。
治療の内容については、気持ちよく思わない人もいるでしょうから言いませんが、歯医者さんにも専門分野があるということを知って本当に助かりました。

僕の歯に関して応援してくれたり。具体的に指摘してくれた女性三人には本当に感謝しています。

それでは行きます〜。
やっとまともな人間になりましたーーーー−!!!
posted by プランニングAI at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月03日

銀行さんも言いました。先の見えない時代だと、だから僕たちは!

昨日夜二人で、お付き合いのある銀行さんの新年親睦会に行ってきました。

お話は、金利はそこを打つだろうと思ってたが、全く間違いまさかのマイナス金利、読みが全く外れたと・・・ただこれは大都市で一部業界にとっては有利だったとか(不動産、建設業含む)他にもいろいろです。
IMG_7854.JPG

こう言った話は藤村先生からの投稿で毎日のように読んでますので珍しい話でもありませんでした。
ただ最後の全く先の読めない時代になったと、お話しした時は耳を疑いました。
銀行さんが今までこんなことを言ったことは聞いたことなかったからです。

でもですよ、こんな地方格差のある時代に地方の末端会社までマイナス金利の恩恵を受けてるんでしょうかわかりません!

僕ら地方の小さい建築屋には、なーんにも関係ないんですよ。
IMG_7821.JPG

家族を大事に、大事な友達を大切に、お客様を大切に、業者さんやお取引先を大切に、ご近所全ての出会う人に対して心を込めて接していくしかないと思います。


えーこの日、僕はビール一本と日本酒一合飲みました。
足元フラッフラ歩くのもままならずでしたーそのうち、お酒完全にやめられると思います(^ ^)。





posted by プランニングAI at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月02日

晩酌やめた僕ですが、僕を知ってる人はびっくりかもしれませんね。

今日は少し寒いですね。雪は少ししか降ってません、僕の住んでる春光台は雪が、いっぱい降るんですけど、今日は5センチぐらいです。
さて僕ごとですが晩酌をやめましたー。
IMG_7841.JPG

ありとあらゆるアルコール断ちです。
数日間は思考も回らず、禁断症状のようなものがありましたが、もう無くなりました。
欲しくなったら本とか読んだり、DVD観たりして紛らわしています。

何か銀行とか協会の集まりとかは軽く飲みますが、その時は絶対に常用してる薬関係は飲みません。

家の人ですが、見た目は痩せたと言います。
話がうまくかみ合うようになったと言います。

あとこれ何といったらいいんでしょうかね〜体にいいことがいっぱい、あるんですよ、本当に色々改善、嬉しいです(^ ^)

今日も北親会という銀行の会があるのですが、舐める程度でしょう。
お酒は日常化させなければ、大量に飲まなければその毒性は皆無だと言いますが、今日は心配なので会社の人に同行してもらいます。
そして早く帰ります。

僕を知ってる人はびっくり!かもしれませんね。
posted by プランニングAI at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月01日

マッツァンマッツァン調子悪いです?

皆さん、お疲れ様です。僕です!!
僕の家は人の旭川春光台なのですごく雪が深いところなんです今まで雪かきしてました。

マッツァンですが、肺が痛くて通院してます。
IMG_7820.JPG
朝わざと笑わして肺を攻撃しますと苦しんでますがだけど喧嘩にもならないし何も起きません。
でも思いが同じだけの(相棒)他人なんです。

ところが今まで、ちょっとの諍いで、もうあいつはいいと絶交状態になる人もいました。
これって波長のせいって思ってたんです。

お客様に対する波長は、お客様が決めているとも思っていました。
でもですね〜それは確かにないとは言えませんが〜どうでしょうか?

僕の場合間違いなく、僕の方から苦手波長が出ていたと思うんです。
僕は無意識ですよ、もちろん!
IMG_7824.JPG
だって、この方がですね〜僕に言うんですよ〜何かトラブルがあると、いつまでもブツブツ言ってたのが最近では言わなくなったとか、バトルもしなくなったとかですね(笑。

確かにそういえば、人になにか文句言われて感情をぶつけられても、もちろん心外なこともありますが、この人はそうなんだ〜と最近は短期間にそう思えるんです。

僕は思います。
どうしようもない好き嫌いがあっても、そんな想いは少なくとも自分側で管理できると思うんです。

どうしようもない、社会性が全くない人とか、危ない人は別ですが、僕は波長で合う合わないは無いと思います。
IMG_7821.JPG
笑顔で元気にしていれば波長が
なんだってんだい!!!!!




posted by プランニングAI at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月28日

東京セミナーその後、時系列投稿(笑)

チース!
僕の投稿うら節って言われてたそうです。
僕は昨日知りました。
確かに何行か書き直して再投稿はしてました。
何回も同じ投稿してました(笑)
それではドドドと行きます!!
セミナー後、宴会です。終わって(笑)
加治さんと二時まで木曽バー。
写真で迷惑をかけたらしー
IMG_7788.JPG
色々迷惑かけたらしい(笑)
加治さんです。あ、手前の人ネ。
僕は信用を失ったみたい
しょうがないもんねー(笑)
マッツと木曽バーは好きだそうです。
セーフ!
翌日朝ごはんスタバです。
女子二人とスタバです♡
IMG_7781.JPG
あーちゃん&ミッキー
同年代、だいたい(笑)
おちつくわ〜、妙におちつくわ〜。
マシンガントークをぶちかまして羽田へ
なんとか飛行機飛んでもらって
夜10時半トーチャーク!!

どんどん行きます!!
朝。
IMG_7794.JPG
信号も壊れてるとこもあり。
雪が止むのを待つ間、遊び
IMG_7792.JPG
で結局降り降り止まず、お家です。
IMG_7798.JPG
渋く笑って自撮りしてみましたが、
かっこわりーーーーーーー!!
僕の自撮り下手は超有名ブレまくる
短パンさんもやめさせる自撮り(笑)

そして今日です。
皆さん今日もチス!!

他人の写真一部勝手に引用(笑)風呂行こう。




posted by プランニングAI at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

SNSは人の本質が分かると思うセブンイレブンのセブンさんについて

新年東京エクスマセミナー、行ってきました。
IMG_7753.JPG
今回で北海道で行われるセミナーとか、応援をさせてもらいたい、セミナー以外そんなに本州には行かないと決めてました。
実践に移していかないと、いけないから。
心残りもありましたが、その代わりいろんな尊敬する人にも会えました。
そんな人の中にセブンイレブンのセブンさんに今回会えてとっても嬉しかった。
IMG_7786.JPG

つながりの経済の事例として僕らに藤村先生から紹介される人ですから、どんな人かと思ってたんです。
だってウルトラセブンのマスク被ってセブンイレブンで仕事してる画像しか見てないんですよ〜。

今回会場に来てるって知ってたけど無理だよなーと思ってたところ「うらちゃ〜ん」と愛想のいい笑顔で僕を呼ぶ女性がいました。
そうです!セブンです!!

知ってる人にはくどいかもしれませんがそれぐらい有名な話しともいえます。

彼女は、お店の仕入れでドーナツ1日分を間違って5日分注文してしまって慌てた彼女はFacebookでコーヒーをつけますからドーナツ買いに来てくださーいと発信、たしかこんな感じです。
結果見事にドーナツは完売しました。
IMG_7787.JPG

これはその時の本当に本当にありがとうございましたのお客様に対するお礼の写真です。

これってウルトラセブンのマスクを被って仕事してたから売れたんでしょうか?

僕は彼女の投稿を読んでます。今回話しもしました。すごく素敵な明るい気さくな女性、この人ならそういうことができるよな〜、このセブンイレブンを利用している人に愛されてるんだな〜!
と思ったんです。

エクスマで僕たちはSNSを使って物を売ることは一切教わっていません、人として社会との調和すると同時に人に喜んでもらうこと、好かれないと意味がないということを教わっているんです。
そのツールとしてSNSがあるだけなんです。

さてさて僕はこれからセブンのように人に好かれる努力をしないといけません、いよいよ本番の始まりです!!

セブンさんの写真一枚使わせてもらいました。

posted by プランニングAI at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月25日

冬場の大工さんのおやつについて

今日は、昨日からすると非常に過ごしやすい旭川、−5度ぐらい、棟上げには(家の骨格を組み上げること)ちょうどいい感じです。
IMG_7727.JPG

これは昨日の写真ですが安全帯で足場に、がっちり体を固定していても、高いところが苦手な僕は、お尻がムズムズしています。
とてもじゃないけど、後ろの大工さんのように、こんなとこひょいひょい歩けません!ましてや今日なんか10mぐらいのとこで、やってるんで恐ろしくて行きません!!

さっき思い出したんですが昔の大工さんのおやつのことを書こうと思いました。
若い頃棟梁に躾けられて8時10時3時にあるものを用意してないと、それはそれは怖い思いをしたものです。
IMG_7734.JPG
8時仕事前コーラです冷えてます(笑)
IMG_7734.JPG
10時の休憩コーラです冷えてます(笑)

3時の休憩冷えたコーラとアンパンです(笑)
IMG_7734.JPG
IMG_7731.JPG
あのこれ真冬でもです(笑)

今でもこれがないと仕事にならんという人がいます(笑)


落ちはありませんがこれには理由があります。
カロリーを消耗する大工さんたちにとっては、コーラは最適な飲み物だということ、アンパンもカロリーが高く消化も早いということなんです。
この理由は最近知りました。

この悪条件、この気温の中、毎日休まず気合い入れて仕事をしている姿を見て落ちなんか書けません!!以上です。
IMG_7726.JPG
大工さんお疲れ様ですm(__)m





posted by プランニングAI at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月13日

考えてしまった日常のすごい仕事。

僕の周りには、色んな仕事があるんですが、視界には入ってるのに、気づきづらい仕事ってありますよね。
建築の仕事も、かなりきつい仕事だと思うのですが、僕はあまりにも、人の仕事に無関心だったと思います。
IMG_7643.JPG

皆さん、ご存知だとは思いますが郵便配達員さんです。
信号待ちで目の前に止まってました。
車の室内温度は25度、室外気温は−10度なんですけど、ご覧の通りバイクに乗っていて相当注意してないと危険です。

体感温度を想像してみましたが着込んで、その他の防寒処置をしていたとしてもバイクが走っている最中は−20度以下になるはずなんです。

僕たちの郵便ポストには、郵便物が間違いなく入ってるのが当たり前!
でも、ふとこの仕事が出来るのか?と考えてみた時に、このキツさには耐えられない!でした。

僕は種子島の貧農の家で生まれました。小さい時から母親に連れられて野良仕事をしてきて、相当きつくて汚い仕事もやってきたのに。
こういった配達員さんの仕事を「こんな仕事、僕には無理」一瞬で思ってしまいました。

でもこの配達員さんは、1通でも配達しないと大変な問題になってしまう!考えさせられました。

仕事だーー!!あーだーこーだーグーダーバーダー!!仕事だーーーーー!!!


posted by プランニングAI at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月07日

しつこく続けます!!!

さあ書くぞー!
と思いつつ準備はできてませんが、写真はマメにPCに移しているので、なんとかなるでしょー!

いつも通る道、随分と明るくなって来ました嬉しい!
一番暗い時は4時になったら真っ暗になる。

ガリレオさんが地球は、回ってるって言ったので、だからしょうがないらしい。
IMG_7631.JPG
お店の前も明るいです。
IMG_7633.JPG
南国育ちの僕はこの夕方4時から暗くなるという現象はかなり嫌な部分ではありますが、これからどんどん明るくなっていくのが楽しみです。

話変わって
事務所でマッツにこっち向いてーって言ったらこの笑顔(笑)
IMG_7634.JPG
随分癖ついてきたー!!!
撮り直ししなくて便利(笑)

またまた話は変わります。(本番)
そのまんまでいいものと、成長して、変わっていいものがあって、自分を見極めないと変わっちゃダメなものがあると思う。
いつでも手放そうと思ったら手放せるんだもの。

僕は人としての成長は遅い方なので、じっくり進んで行きます!!!

もしかしたら「これ、いらないやー」と思っている事の中に大きな大切なものがあるかもしれない、いや負担にならない限り、そう言った事は残しとこうって、思う、今日この頃ー!!!

posted by プランニングAI at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修