2017年03月06日

道北の昔ながらの古〜い、への字のお家。

古いへの字のお家ー?
と思う人がいるかもしれませんが、古い形でもおしゃれなものはおしゃれなんです!!
IMG_8280.JPG

道北に昔からあるへの字のお家を僕たちなりに造ってみましたー。
ここも、あっちも、向こうもへの字のお家って時があったのは記憶にある方も多いかもしれませんが、チャレンジですねー。

への字の屋根ってほぼ1方向に雪を落とせるし、雪国としては、すごく機能的だったんですねー。
IMG_8314.JPG
今造っても当然機能的になるってわかりますよね〜、雪は降るんですから!
じゃあこれ機能的にも美観的にもどう造ろうか、ということになりましてね、皆様のアンケートの中で一番多かった。

懐かしいけど新しい。
おしゃれー、今まで見たことない。
いちいち可愛い。

これをコンセプトに造り込みましたー。
ちょびっとだけパース、イメージわからないかもですがはいどうぞ。
fullsizeoutput_12b7.jpeg

一応コンピューターから自動で出てくるパース、一応でゴメンなさ〜い。
完成してないんで写真無理なのね、僕の思った以上のお家になりますYoー。

照明もいいのがありましたよ〜(^ ^)。
乳白色のベル型照明シェード、可愛くて渋い!!
IMG_8285.JPG

僕はこういうシェード大好きなんですよー、似合わないって言われますけどねー、そう思うでしょうねー。

先日は、お客様に塗り壁挑戦してもらいましたよ、ご家族もう夢中になって子供さんたちも楽しそうでしたー。
IMG_8312.JPG


宣伝でーす。
3月18日19日20日
オープンハウスです。
遊びに来てくださーい。詳細3月17日のライナー掲載ですよー。

ちゃんちゃん

posted by プランニングAI at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年03月04日

担当が変わったら、お客様には効かない!安納芋外伝!!

僕です!
お客様安納芋訪問続いてまーす。
小さい工事のお客様とか、古〜くからのお客様含め関係なく回ってるんですけどね、みんな喜んでくれるんです〜、ほんわか〜。
IMG_8283.JPG

トイレがないので
オシッコーーーー て言っても大丈夫!!

安納芋の威力ってすごいなー、と思ってたんですがー、喜び方がどうも大袈裟なんです。
IMG_8110.JPG
ハネ品のお芋ですから、そんなうわーって喜ぶはずないんじゃない?と思いましてね。

実験社員のお客様に安納芋を持って行ったらどうなるかー?
ジャーン結果発表!!
お芋は喜んでくれてありがとうって言ってくれたんですが、むちゃくちゃ喜ぶわけじゃないんですね〜。

ということは、僕のお客様は僕が安納芋を持って行くから嬉しいんであって他の誰かが持って行っても、そんなに嬉しい訳じゃない、僕が持っていくから嬉しいんだということなんですね〜。

そうなるとアフターや、クレームの対応もそうですよね!!

人は物では満足できない。
人たい人の関係性で満足するんだと安納芋訪問で気づいた
IMG_8279.JPG

土曜の午後ー。

ご注文ありがとうございます!


posted by プランニングAI at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月23日

北海道のノスタルジックをおしゃれに

デザインの確認に来ましたよ〜。
IMG_8196.JPG
敢えて今回は、北海道の昔からあるへの字の住宅を採用しました。
IMG_8060-d7e4e.JPG
玄関から入ると右手に土間が続き突き当たりは薪ストーブを設置、お家全体を暖めてくれる。
IMG_8061.JPG
お母さんは子供たちが帰って来た顔を見てちょっと安心。

でも小さい子供達はすぐ走り出す仕掛け(お父さんお母さんも、そんなことを望んでるんでしょう)(^ ^)。
居間は広縁があり土間に続き玄関、居間、土間をグルングルンと走れ回れます。
天井からは大梁が突き出て漆喰の白い壁や天井にアクセントをつけてくれる。
IMG_8202.JPG
昔ながらの手すりの階段を上がりきった両側の窓は、絶景ポイント大雪山連峰が晴れ渡った空にくっきりと浮かび上がります。
IMG_8203.JPG
あ、今日は見えませんでしたー(笑)

posted by プランニングAI at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月22日

がfacebook感覚で広告出してます。

東京のエクスマ塾で販促物チラシ関係一番良くなかったのは、はっきり認めますが僕です!!
短パン社長に的にされかかった時、一本のラインがありまして、お家が売れましたーと(笑)
ヒュ〜〜ッ 助かったな〜怖かったな〜逃げられたな〜(笑)

でも短パン社長のチラシ広告すごいですから本当にマジっすよ、指導があったからこそ僕は広告集客で苦労してない。

それに加え旭川にはライナーという17万世帯をカバーする媒体もありなおさら苦労しないんです!
ありがとうございますm(._.)m。じぇんこが安いんじゃー。

じゃあ僕はどうやって広告を作ってるのか簡単にfacebookです以上でーす。



あ、ブログ終わっちゃったので少しだけ。
IMG_8144.JPG
昨日ライナーさんと次回展示会のディスカッション。
まずお話ししてざっくり割り付けてもらってそれをこれでもか〜といじりまくるのが僕です。ごめーんね!!

あ材料はこれfacebookまじで。
fullsizeoutput_115c.jpeg
これがないと広告作りができないの。
重要アイテム!

良いですかーライナーさんじゃないですよー。
うちに新規開拓で来る広告やさん、自分を出す出さないの場合じゃないですのよー。
最低facebookをやってないとー僕んとこの広告作るの無理だから。
B0722全体.JPG
ほら、facebookの特徴真似してるから目立つしょ!キャッチなんかいらないしょ!
C0722拡大.JPG
目立ちます。目立つんです!
まあちっちゃいですからね、この上の紙面を引き延ばして見てください
4ますに区切って、1は、いつどこで、あとの3つはfacebookの3投稿で結果としては、一番来場多いとこの10倍です!!

良いですか広告やさんfacebookはアイディアの宝庫まさか日頃から使ってないなんて〜ね〜、ハハハ〜

posted by プランニングAI at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月21日

いつも通り急いで書けばいい(ザ、こなし)

すんませ〜ん、忙しくてブログ書けませ〜ん。

ということショートブログです。いつもです!(笑)


朝の様子です(笑)

ムチャクチャ澄んでました〜

春近し!日が強い!!
IMG_8138.JPG

こういう日は断熱ガラスの家の中は暖かい!

間違いなく暖かい!!

犬も喜び、庭かけまわりませんが!!
IMG_8137.JPG
気持ち良さすぎでしょー、と言いますかモモのハートが、僕のハートに伝わってダイブしてしまい、目〜白黒してましたわ〜

あ、ところでぼくんちの犬は冬場、外に出たがらない変わった犬です。

もっとも僕が外に出たがらないからなんですけどね。

そうそうやっぱりここは旭川のチベットと呼ばれる春光台3条9丁目!!玄関を開けたら〜−10度素晴らしい、約ですからねまあ要するにカッキーンてなってましたー。
IMG_8139.JPG
結論!メチャクチャ寒い!!

急いでまーす。お客さんまわりでーす。サヨ〜ナラ〜





posted by プランニングAI at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月20日

さ、仕事やんどー!おはようございます!僕です!!

先ずは〜写真見繕って〜と(笑)
IMG_4700.JPG

はい〜おはようございま〜す!!
月曜の朝は色々ミーティングもやるんですけどね、今日何すんの?とか小工事何件取れたの〜うわ〜すげ〜って感じです。
月曜の朝っぱらから深いのやっちゃダメですね経験じょー
IMG_8118.JPG
僕は、守ったら、死ぬーー。と思ってるからどんなに、お客様がいないときでも、攻めるのが好き、落ち着くから♡それでお芋訪問してまーす。

会議も終わりまして、さあ行くぞーって、まっつぁん
IMG_7978.JPG
足踏んでるし!!


あ、展示会やりまーす。
1 (14).jpg

これ仮の写真でーす。

公開のお知らせです。
近々、m(_ _)m。
posted by プランニングAI at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物放浪記

2017年02月18日

お芋訪問その後!安納芋の件は先日投稿しましたー省きます!!

どーしてこんなに変わるのーーーー!!
考え方ひとつなんだよなー。
芋持ってきたから嬉しいんじゃないんだよー。

僕もあなたも芋より強い(笑)
IMG_5103.JPG

   笑顔は最強!!


要するにOB客を回ってきてくださいというと社員さんは(もしかして何かあったら販売してきてーってこと?)と思うんですね。あ〜〜って

街角にお客さんがいて、どうっすかー元気ですかー、喉が乾いたんでお茶くださーい、お客さんも(笑)ー
こんな感じでマジで言ってますからね僕は、ガラス割れてますよーとか、そんなお客様の中にブログ読んでくれてる人もいたりして。
IMG_7940.JPG
お芋さん配ってきてー、の場合(あーお客さん喜んでくれるー、あそこも行こうここも行こうと社員さん)(笑)
そしてその楽しさはお客さんにも伝わって、お家に上げてもらってお腹がお茶でチャッポンチャッポン〜〜充実した一日〜。
IMG_8110.JPG
でもね本当は違うんだ、お客さんを訪問して、あなたに微笑んでくれる人はノベルティーが嬉しくて喜んでるんじゃないってこと。
あなたが好きって前提があることを覚えといてちょーだい!










posted by プランニングAI at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月16日

働く気がないと働けない働く気ってなに?

毎年4回ぐらい寺崎先生のお誘いで、PCカレッジ旭川メディア高に講師で呼ばれてます。

内容は、どうしたら就職できるか?そんなことは僕にはわかりません!(笑)
IMG_8040.JPG

でもね一人一人にあるんですよ面接落ちる理由は、僕はそう思います。
ただ今日もいました。

一日中パソコンの前で出来る仕事をしたいんだって、おー神様ー。

僕が言ったのは、旭川でそんな仕事ないから自分で起業するしかないんじゃないって、それしかないですよね!素晴らしー、助かりました〜

IMG_8024.JPG
誰かに届けばいいと思ってましたから彼の答えは嬉しかったなあ。

PCカレッジでいつも思うことは、彼ら自身が本当に働く気があるか無いかですね。
と言いますか何をしたいかじゃないかしら。
IMG_8034.JPG
なんで働くの?そこんとこ分かってないと繰り返すよ、給料をもらうため、そりゃわかりまっせ!新卒じゃないしょー。

給料はなんに使うの・・お金が欲しいの・・
お金いらないよ!食えてんじゃん。



ちゃんちゃん


posted by プランニングAI at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月13日

やっぱり便利なネスカフェ〜

朝一発目コーヒーを飲みます。
これは皆さんも同じでしょう多分。
IMG_7953.JPG
そうです僕はこのインスタントコーヒー、ネスカフェ〜がやめられません!
何故か、早いからすぐ飲める。
現場で飲み慣れてる。
飲み慣れてるうちに美味しく感じてきた(笑)

スコットブレンドはかなり美味しい!!
IMG_7959.JPG
美味いに決まってます。
職員用になってます(笑)

でも時間がない時は、ネスカフェ〜、タバコと合いすぎる〜
IMG_7953-58c5b.JPG
つまり僕は、インスタントコーヒーでも良いんだなと思うんです。
人間が上等にできてないのね。
まっ現場色に染ってるっちゅうことですわ!

でも忙しくない時は、しっかり落としてくれます。
IMG_7964-8bb32.JPG
ありがとー(おしぼり付き)/ _ ; 
超絶美味いっす︎

posted by プランニングAI at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年02月12日

書きたくないのか?書きたいのか?

えーと、ブログで詰まっていましたが、なんとなく抜けれそうです!本当かなー(笑)
まあ気晴らしに彼女に逢いに行って来ました。
IMG_3749.JPG

そうです階段でいつも僕を待ってる彼女です♡
うしろが重たい。

あ、そうです急にブログが書けなくなったもんだから。
僕の友達なめさんに相談したんです。

なめさん曰く昔のブログを読めー!!
IMG_7733.JPG
なぜだか醸し出る面白さを持つおじさんです!

それで読んでみたら全然違うんですよー。前と今ではべつもんだ!
びっくりぽん!!

書いてて自分が面白くないとダメです!!
書いてないとブログがおかしくなる!!
間違いなし!!
IMG_3963.JPG

写真だって昔は結構面白かったんですよー
要するにですね、書きたくないの?書きたいの?
はい書きたいです!!
IMG_5103.JPG
   笑顔は最強!!



posted by プランニングAI at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修