2011年08月01日

家族だけのブライダルと種子島旅行NO1


家族だけのブライダル・・・。

たくさんのゲストに祝福されるのも嬉しいですが、

誰よりも心から幸せを願う両親、兄弟・・・



今回のブライダルMCをさせて頂いたお二人は、大切な家族と新しいスタートを迎えましたぴかぴか(新しい)

CIMG0221.JPG

CIMG0222.JPG


純白のウエディングドレスに身を包み、人前挙式・・・

愛を誓い、皆様を承認として契りをかわすのです。


真っ白なウエディングケーキに、真っ赤なイチゴが並べられ

ご両親、兄弟の見守る中ご入刀されました。

CIMG0224.JPG

お色直しではコーラルピンクのカクテルドレス。


コーラルピンク・・・・・女性が最も女性らしくありたいと願うカラー

母性、やさしさ、愛・・・マリア様のような心


やはり女性は愛する人の為に芽生える、美しい心を持つのでしょう・・・


キャンドルリレー

CIMG0220.JPG

ラビィアンロースのキャンドルを皆様一斉に吹き消して

天使が願いを叶えてくれるという祝福のおまじない・・・。


とってもお似合いのお二人黒ハート

人生で大切なスタートの日に、関わらせて頂きましたこと

心からお礼とお祝いを申し上げます。


幸せなご家庭を築いてください!おめでとうございましたハートたち(複数ハート)






〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






6月の数日間、社長の実家がある種子島へ行きました飛行機


画像 016-a.JPG

季節は梅雨に入り、雨模様・・・雨

鹿児島空港に着いた時は、温泉街にいるような湿気を感じたほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

移動時間に半日かけ、着いたのは午後6時すぎ、

義母たち親戚4名で首を長くして待ちに待った私たちを、出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)


南国の海と空はこの地ならではの美しさ♪

画像 031-b.JPG

北海道では味わえない青い海と白い砂浜・・・。

画像 069-f.JPG

南国の樹木は新鮮に映ります目



10年ぶりに家族そろって帰省した種子島・・・

大学生の長男が小学6年生で、高2の長女は小1、中三の次男は年中さんの頃


10年前を思い出しながら。




美しい景色と一緒に、旅の様子をまた次回アップしたいと思います〜わーい(嬉しい顔)





プランニング・アイ 営業時間 9:00〜17:00  不定休

カンパニュラ    営業時間 11:00〜17:00  月曜定休日




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2011年03月28日

幸せの絆

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

日常でも節電を意識して無駄をなくした生活をしなければ、と思ってます。

食べれることの有難さ、普通の生活の有難さ・・・。

感謝です・・・。


未来の日本を担う次世代の若いカップルが結婚式をされ

私はMCでお仕事をさせて頂きましたカラオケ

大安吉日のこの日、2組の新ご夫妻のブライダルに携わりましたハートたち(複数ハート)

1組目のお二人は札幌に住むご夫妻

純粋なイメージがぴったりのお二人ムード

私のインタビューで、お二人へ皆さまから温かいお言葉をたくさん頂きましたぴかぴか(新しい)

DSCF3555-a.JPG     DSCF3556-b.JPG

素朴な誠実さを感じるS様ご夫妻・・・。

幸せな結婚生活が目に見えるようです。


そして、2組目の新カップル揺れるハート

とーっても明るい新婦さんと、優しいさあふれる新郎さん

お二人の周りはキラキラ楽しいオーラがいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

ウエディングケーキは、CVSのキャラクター入りの桜もちをイメージしたあんこ入り

DSCF3560-c.JPG     DSCF3561-d.JPG

K様ご夫妻、いつも元気で明るい家庭を築いて行けるでしょうねるんるん  2組から頂いたプチギフト♪幸せのお裾分けです

DSCF3564-e.JPG     DSCF3573-f.JPG

未来へ幸せの絆を広げていってくださいぴかぴか(新しい)




〜*〜*〜*〜*〜*〜*



手作り講座、カード入れとストラップ作りでするんるん

7名の参加を頂き、斉藤講師の丁寧な説明で、皆さんチクチクと縫うことからスタート!

DSCF3597-p.JPG     DSCF3595-r.JPG


久しぶりに針と糸で縫うわ〜。なんて声も聞こえましたが・・・

そんなことも感じないほど 全員とてもお上手でしたよ手(チョキ)   カードケース素敵に出来上がり〜♪

DSCF3600-q.JPG     DSCF3605-u.JPG

そしてクマちゃんストラップがすご〜〜〜く可愛らしく黒ハート

ウエディングドレスを着せて、みなさんご自分の夢を託してるみたいわーい(嬉しい顔)

DSCF3601-s.JPG     DSCF3603-t.JPG

とっても楽しく2時間、あっと言う間に完成!  皆さん本当に喜んでくださいましたわーい(嬉しい顔)

ご参加頂いた皆様!本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



あらっexclamation&question

カンパニュラのショップにパンがあるわ〜〜!

DSCF3579-g.JPG


なんちゃって〜

パンの形のプランターでサラダ菜が作れちゃうのるんるん

DSCF3580-h.JPG

ダイニングテーブルにおひとついかがですか〜わーい(嬉しい顔)





愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC&MC nami
posted by プランニングAI at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年11月14日

今日、感じた思い。

ブライダルMCカラオケの仕事を終え、我が家にたどり着きました。

DSCF2756-a.JPG


とても満ち足りた気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)

私はブライダルの仕事でいつもエネルギーをもらっているのだと思います♪

この仕事をしたいと思い 見習いについた時、この場にいられる幸福感が大好きでした。

誰もが喜び、幸せを願い笑ってお祝いをし感謝をし、幸せを奏でるBGMの中・・・。

   これ以上の幸福のエネルギーが飛び交ってる場所はないかもしれません。

DSCF2757-b.JPG

太陽のような明るい新婦さんでしたが、スタートからお開きまで、涙涙々・・・

   お祝いの言葉で涙・・ウエディングケーキ入刀で涙・・可愛いチビッコから花束もらい涙・・

      友人のスピーチでたくさんの涙・・そしてご両親へお手紙を読み、花束贈呈で号泣・・。

純粋な花嫁さんの涙は、感動を与えてくれますぴかぴか(新しい)

DSCF2759-e.JPG

私も最近少し精神的に弱っていたのか、それか、歳のせいか・・・涙もろくなってきて・・たらーっ(汗)(やっぱり歳のせいよね・・)

DSCF2763-g.JPG

幸せな二人の姿、優しく微笑んでるご両親の姿・・・。

喜んでいる友人、親族の方々。

明るく心配りのある介添えスタッフ(今日の介添えさんは私の大好きな方でした)


遠くから垣間見る、心の動きや感謝の気持ち、そして思いやり・・

それを、私が心で感じとった時、心が幸福感で満たされる感覚はなんとも言えません。

私は、ここからエネルギーをもらっているのだと、つくづく感じました。



最近、自分の顔を見て思ったこと。・・くたびれてるなぁ・・・

疲れてる・・・ではなく、くたびれてるたらーっ(汗)

じっくり自分の顔を見る目というのが少なくなったような、それがいいのか悪いのか・・。


ちょっとしたことで一喜一憂してしまう自分がいて、人からのなんでもない言葉が尾を引いて気になってしまったり・・・。そこからへこんでしまったり・・・。

その直後に出会った人からの優しい言葉に心が解き放され、あまりの温かさにウルッときそうになったり・・・。

コップの水が一杯になり、あふれてしまいそうな感覚・・・。

心が弱い私です・・・。

今日、改めて感じましたぴかぴか(新しい)

今日のブライダルMC

20年以上も司会を続けていますが、毎回不安と緊張があります。

結婚式・・・

誰もが人生最大の晴れの日であり、一生思い出に残る大舞台です。

そこに大役の司会をする大きな責務が、重くのしかかってくるのです。

そんな重圧を抱えながら、会場入りしスタッフと最終打ち合わせ。

いざ、スタートの合図で私の第一声がマイクを通して会場に響き渡り・・・。

ここから、全てのプレッシャーがなくなる瞬間でもあります・・・。


ある方に言われたことがありました・・。

私にとってMCはエネルギーなのですよ。と


人生いろいろありますが、少なくとも司会を始めた20数年前からこれまで・・

弱い私を支えてくれた大きなひとつとして、与えてくれたものだと思いますぴかぴか(新しい)

感謝です・・・。



今日はちょっぴり、ナーバスになっている私です・・・。

たまには許してくださいね〜。




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ   BY   IC & MC nami

posted by プランニングAI at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年10月12日

Wカップル ブライダル♪

先日の2010年10月10日 10が3つの大安の佳き日

この日はブライダルが全国的にも 大変多かったのではないでしょうかムード

私も2組のブライダル司会を務めさせて頂きました。

DSCF2606-a.JPG

1組目のお二人は、プレゼント型ウエディングケーキプレゼントで仲良く入刀しましたムード

DSCF2607-b.JPG

包み込む優しさをもった新郎さんを 心から信頼し支えている新婦さん揺れるハート 

新婦さんのドレス当てクイズでは 広く深い愛情を表すブルーのカクテルドレスで登場!
新婦さんがブルーのドレスを選んだ理由は、新郎さんがブルーが好きだからというものでしたわーい(嬉しい顔) 

DSCF2609-c.JPG

デザートも可愛らしくハートのクッキーが黒ハート


そして2組目のお二人♪

DSCF2614-f.JPG

幼少の頃から努力家で、ご両親と誓った夢を実現させた新郎さん

新婦さんはとても尊敬していて 固い絆で結ばれてるお二人ムード

DSCF2613-e.JPG

そして〜〜〜!!!

なんと今回、新郎さんがお色直しで信長の甲冑の出で立ちで登場exclamation×2

DSCF2619-g.JPG

甲冑を着るのは幼い頃からの夢だったそうです〜ぴかぴか(新しい)

ゲストのみなさん、それはそれは驚き、歓喜で大盛り上がり〜わーい(嬉しい顔)

でも格好良かったですよ〜♪勇ましい姿!

素敵なWカップルから、たくさ〜んの幸せハートたち(複数ハート)頂きました♪

〜*〜*〜*

そしてお知らせですひらめき

カンパニュラ11月の営業日 祝日も営業します手(パー)

11月3日(水)文化の日 と 23日の(火)勤労感謝の日 

両日とも通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします〜〜♪






愛咲く家プランニング・アイ カンパニュラby IC & MC nami
posted by プランニングAI at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年08月09日

七夕のブライダル☆

北海道の七夕は8月7日に行います。

天の川で、おりひめと ひこぼしが年に一度愛を誓う伝説の日

ロマンティックなブライダルムード


IMG_7036-b.JPG

サプライズやイベントが大好きなお二人で、今回のウエディングパーティーもワイワイと楽しくるんるんというお二人のご希望。

IMG_7048-b.JPG

七夕に因んで、星の形の ウエディングケーキ☆

IMG_7049-c.JPG

星型クッキープレートにチョコペンで願い事を書いてもらいました♪

仲のよい若いハツラツカップル黒ハート
 そんなお二人には、涙がでる物語があったようです・・・。

絆が深〜いフレッシュなお二人でしたわーい(嬉しい顔)私も幸せをお裾分け頂きました♪


私のMCに 見習いMCさんが付いて、一生懸命勉強していた彼女。
立派なMCさんを目指して欲しいと思います手(チョキ)

私が得たものを後継者に繋ぐ・・・そして人が成長していく。
とても嬉しい事です♪一生懸命な人には本当に応援したくなります!

そして、幸せのお手伝いをすることへの充実感、喜びを是非感じてもらいたいと
心から願っております手(グー) それが、また私の喜びぴかぴか(新しい)
応援してますグッド(上向き矢印)



愛咲く家プランニングAI by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年08月03日

新しい出発に・・

新事務所、足場がとれて外観が現れました手(チョキ)

IMG_7014-c.JPG


IMG_7012-c.JPG

向かって左側が事務所、右側がショップになります♪

IMG_7022-c.JPG

今日はパソコンの回線をつなげてもらいました!

IMG_7016-d.JPG

とっても優しく明るい先生、頼りになります〜♪

事務所は本格的稼動、開始ですexclamation



そして先日

ブライダルマネージャーさんブライダルプランナーさん、そしてアロマサロン経営されてるお2人と会食をしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_6997-b.JPGIMG_6998-c.JPG


それぞれの分野でコラボの構想・・・♪

これからのホテル業界のあり方、そしてプランナー、司会者、現場スタッフの連携など・・・。お話は尽きないほどでした!

各ポジションでお互いを生かして発展できたり、
そしてそこに新しく何かが生まれるとすれば それはとても素晴らしいことですねグッド(上向き矢印)

結婚は人生最大のイベントハートたち(複数ハート)

素晴らしいスタートにしたいと願うのは当たり前のこと。

その願いのお手伝いをしたいと集まった今回のメンバー。

良いものが生まれそうなランチミーティングでしたるんるん



愛咲く家プランニングai    by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年07月24日

愛でいっぱい♪

スタイリッシュウォーキングの後、お隣にあるパティスリーサロンドールに寄りましたバースデー

お友達とケーキを買って帰ろう♪と店内へ入ると美味しそうなパフェが目につき・・・

やっぱり食べちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6921-a.JPG

マンゴーパフェとストロベリーパフェ♪ おいしかったるんるん

スタイリッシュウォーキングも、今の時期なかなか時間が取れず月に1度か2度ですが、進みは遅くても少しずつ身についている気がします!

先生が私に、MCは人前に出るのでといろいろアドバイスしてくれます手(チョキ)
ありがたいですぴかぴか(新しい)

さて

今日はブライダルMCのお仕事。

IMG_6943-b.JPG

スタート前に、着付室のお二人に会いにいくと・・・うっう・・美しい花嫁さんキスマーク
新郎さんに、「惚れなおしましたね?」の問いに 「そうですねぴかぴか(新しい)」と真顔でお答えいただきました黒ハートアッツアツです♪

入場は打ち合わせ通り ライブコンサートのようなスタートで入場!  ワクワク♪

終始、アツーいおふたりなのですムード

IMG_6946-d.JPG

職場のみなさんのパフォーマンスが、とっても楽しくわーい(嬉しい顔)

ケーキプレゼンターとして、小さなお子様がワゴンで運んでくれました・・♪


IMG_6948-e.JPG


ファンタスティックフラワーというグラスにお花の小さなオブジェを浮かべると発光するロマンティックなセレモニーですかわいい

IMG_6945-c.JPG

幸せなお二人が輝いておりました〜〜〜揺れるハート

IMG_6951-f.JPG

ラブラブハートたち(複数ハート)が常にまわりに飛び交っているような仲の良いお2人ムード

私も、愛のエキスをもらったような幸せ気分になりましたるんるん

ありがとうございました♪

素晴らしいご家庭つくってくださいねわーい(嬉しい顔)



愛咲く家プランニングAI  
by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年07月21日

感謝の日々

SANY0645-c.JPG
種子島の実家から送られてきた安納芋を差し上げた方が 畑に植えてみたそうです!

少しだけ切って どんな葉が出てお花が咲くのか見てみたい、と。

私が種子島の素晴らしさをよく話していたので、少しでも感じてみたいと思ったそうですリゾート

みごとに芽が出たのよ〜♪と見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

気持ちが嬉しくて・・・とても感動しました・・・!!!



〜*〜*

今週末にも またまた幸せ新ご夫妻が誕生ムード

新郎新婦、ブライダルプランナーさんと共にMC打ち合わせです。

SANY0941-a.JPG


今回、始めのご入場の仕方を私の方でご提案させて頂きました。

オープニングムービーがあるので、ライブコンサートのような感じで入場してみましょう、とるんるん

お2人は そのプランをとても気に入って下さいました♪

学校の先生をされている新郎さんですが、とてもさわやかなスポーツマンタイプ、新婦さんはと〜っても明るくユーモアのある方♪

打ち合わせをしながらも 声を出して笑わせられましたわーい(嬉しい顔)

今はご媒酌人様を立てることがないので、新郎新婦の紹介は司会者がするのです。

お二人の簡単なご経歴や、なれそめなどをうかがいます耳

そこでもまた笑いが・・・わーい(嬉しい顔)

まわりを楽しませてくれるお二人黒ハート笑顔の絶えない家庭を作られること、間違いありませんね〜手(チョキ)

〜*〜*

ある講師の依頼を受けました。

次男が小学校までお世話になっていたNPO法人のディサービスの代表の方より 保護者の方々に向けて体験談のお話を、との依頼でした。

私の話が同じように頑張っている保護者の方に少しでも参考になればと思いお引き受けしました。

先日、その茶話会があり20名程の保護者の方が集まって下さいました。

小学5年生を持つ講師の方がもうお一人いたので、私は中学生の保護者の立場でお話をさせて頂きました。

私が話した内容は 幼児期に起こったできごと、困ったこと、悩んだこと、乗り越えたこと。

地域に住んでる皆さんにT君を理解してもらって、声をかけてもらい、なじんでもらいたくて、そしてお姉ちゃんと仲良く地域の学級に通ってもらいたい!

けれど地域に学級がなく2年間かけて設置要望の署名運動や、教育委員会に何度も足を運び 願いがかなったこと。

学級を作った責務として6年生まで 他の保護者を引っ張る立場で役員をしながら 校長先生 教頭先生とも蜜にコンタクトをとりながら、主人と一緒に頑張ってきたこと。

T君を伸ばす中学校の選択で情報を集めたこと・・・

話せば時間が足りないくらいありました。

けれど、とても嬉しい言葉を頂いたのです。

同じ小学に今通っている保護者の方が、小学での私たちをみていてくださり、

「特別支援学級の為に先生やクラスの為に、本当によくまとめていて色々と頑張っていたので感心していました。」と。

同じ保護者の方から と〜っても楽しい学級なの♪と聞いていたそうで・・・。
私たちの力が大きかったから、と言ってくださり・・・。

そして、先生方からは
 T君をみてると、ほんと〜〜〜に 愛情に包まれてるのがわかりますよ♪と。

自分達が刻んできた足跡が、こんなに素晴らしい評価を頂けるというのは この上ない幸せと感じます。ありがとうございます・・・。





愛咲く家プランニングAI by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年07月19日

大自然の丘でウエディングパーティー

先週末二日間に渡り 2組のカップルの ブライダルMCとして行って参りましたカラオケ

前日の打ち合わせを含め まる3日間通いづめでした。

場所は旭川のお隣の町にあります。

SANY0930-a.JPG

本州からのカップルに大人気の”イルムの丘 聖マーガレット教会”
 
深川の雄大な自然の中にあり
高速道路を降り数キロ 丘を上ると そこに素敵な教会があります。

SANY0911-b.JPG

そこは、誰もがひと目見ると 憧れてしまう壮大な景色と自然に恵まれた とっても素晴らしい場所ですリゾート

SANY0902-b.JPG

SANY0904-c.JPG

そこに最高のシチュエーションで教会が見えます。

SANY0900-a.JPG

SANY0905-d.JPG

SANY0907-f.JPGSANY0908-g.JPG


SANY0910-h.JPGここで挙式をおこなうカップルのほとんどが本州から来るそうで、今回の2組の新郎新婦もそうでした。

道内に滞在する日程を考えると、前日にプランナーと司会を含めて綿密な打ち合わせとなります本





2組が披露宴として選んだのはガーデンウエディングパーティームード

室内では予想もされないさまざまなことがあり、自然の中で行うとあって、雨、風などの対策も考えなければなりません。

雨天時雨にはレストランに切り替えるパターンも同時に考えながら、深夜に及ぶ打ち合わせでした。

土曜日に行ったカップルは快晴晴れに恵まれ 夕方から始まったパーティーは雨の心配もなく最高のパーティーるんるん

SANY0923-k.JPGSANY0922-j.JPG


パーティー会場のすぐ近くに 羊が戯れています〜♪

SANY0919-i.JPG

教会で愛を誓い合ったお2人揺れるハート

長閑な風景に羊がメェ〜・・・そして小鳥たちのさえずりが聞こえる中でのロマンティックなウエディングパーティーバー

誰もが羨ましくみつめ、心から祝福しておりました♪

SANY0925-l.JPGSANY0926-m.JPG




野外ならではのバルーンリリース♪
ゲストと新郎新婦がバルーンに願いを込めて大空に飛ばしますわーい(嬉しい顔)

SANY0927-n.JPG

SANY0937-s.JPG羊のクッキーをゲストにプチギフト。  私にも頂きました、食べるのもったいない〜〜♪

この場所をひと目みて気に入ったという新郎さん、とろけるようなあまさを感じる程に やさしい方で・・・。やはり挙式では涙だったそう。

新婦さんは、頭が良く人の気持ちを汲み取るのがお上手で美しい方


いつまでもお幸せに〜〜〜黒ハート

そして、
二日目の日曜日 前日から雨が心配されておりました・・・。

新郎新婦さん、ご両親、私とで 「みんなで空に念力をおくろう手(グー)」 と前日から話しておりました!!!

当日、かなりの強風台風が吹いていましたが、雨はない。ということで予定の12時スタートexclamation


SANY0932-o.JPG

テーブルの上に置いてあるものが 飛ばされないようにテープで止めたり万全体制手(チョキ)

新郎さんは一流のエンジニアで、性格が素晴らしくできた方で 尚且つイケメン♪
新婦さんも同種のエンジニア、物静かで穏やかな日本美人!

昨日同様、このロケーションにぴったりなカップルです揺れるハート

SANY0933-p.JPG

ウエディングケーキ入刀 そしてファーストバイトと順調に進んだのですが・・・

このへんから雨がポツポツ・・・がく〜(落胆した顔)

みなさんにも 晴れの念力の協力を呼び掛けましたが・・・

雨模様は増して・・・急遽レストランへ移動ですあせあせ(飛び散る汗)

SANY0906-e.JPG


SANY0936-r.JPG

デザートのウエディングケーキとコーヒー喫茶店を室内で召し上がり頂きました。

続きのセレモニーが、ご両親へ花束贈呈。

新婦さんお手紙を読みました、そして新郎さんも読みました・・・私かなり感動しました・・・ぴかぴか(新しい)


結婚のスタートに雨が降るというのは とても縁起がいいのです。雨降って地かたまるといわれます。

これも自然ならではですよね・・・。


この季節限定の北海道のガーデンパーティーバー

ハワイの挙式に負けず劣らず、本州の方たちが訪れるのは納得できますね揺れるハート

感動でいっぱいになりますぴかぴか(新しい)

今回、お手伝いさせて頂いた2組の新郎新婦さん♪

一生で最高の思い出の場所に、貴重な役割を頂きましたこと・・・

本当にありがとうございました。お幸せに・・・ハートたち(複数ハート)








愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年07月14日

ビアガーデン&東京ー横浜編NO3

一昨日の肌寒さが少し回復して
 昨日は暑さが戻ってきた旭川です!

昨夜は”レストランとまと”の屋上ビアガーデンへビール

メンバーは MC数名プラス、業界つながりの人たち

SANY0866-i.JPG

夜は少し肌寒く ガーデンで用意してあるジャンパーを着用しながら 美味しいビールと焼肉ですわーい(嬉しい顔)

スタッフも顔なじみなので 嬉しいサービスもあり おなかいっぱい夏の夜を満喫してきました♪


〜*〜*

そしてまたまた東京ー横浜の続きです〜〜〜手(パー)

山下公園                    横浜氷川丸

SANY0783-b.JPGSANY0780-a.JPG


豪華客船として昭和5年に処女航海し 戦時中は病院船として使われ 有名なチャップリンも乗船したそうです

SANY0789-r.JPGSANY0793-f.JPG


クラシカルであり全てが上質で素晴らしい船内 ↓ドラマのワンシーンのように気どって(笑)
SANY0816-d.JPGSANY0821-e.JPG




横浜は素敵な名所がいっぱい〜♪

今日はここまで、・・・また続きご紹介させてくださいねわーい(嬉しい顔)




愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年07月06日

友人に囲まれウエディング

教会で感動の挙式を執り行い・・・愛を誓うお二人ムード

そして、程近いホテルでウエディングパーティー

100703_180707-b.JPG

新郎新婦が自ら ご出席者の側でふれあい、身近に時を過ごしたい・・・

そんな願いを込めたウエディングパーティーハートたち(複数ハート)

 立食のビュッフェスタイル、もちろんお二人のヒナ壇もありません。


今回も MCとして参加させて頂きましたカラオケ

型にはまらないラフなスタイルは 新しく人生のスタートをするお二人に 誰もが手を差し伸べ見守ってくれる印象が強かったように感じます。

お二人のテーマとあるのが クローバー

幸せの四葉のクローバーの ウエディングケーキバースデー

100703_180656-a.JPG

真っ赤なイチゴが並べられたハート型のケーキ。
  それを可愛らしく四つ並べ、クローバーに黒ハート

レッドは、お二人の心の色です♪

愛、情熱、華やか、希望・・

幸せのシャワーをあびて愛で輝いておりましたわーい(嬉しい顔)

 すばらしい人生をお祈りいたしますぴかぴか(新しい)おめでとうございました。

*****

 
私事ですが・・・、この日カメラを忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
 
携帯だったので、あまり画像が撮れず・・・

しか〜も、この日は何故か忘れ物が多々・・・たらーっ(汗)

予定時間より、かなり早くに現場到着。余裕♪・・・と思っていたら、大変な忘れ物をしていてがく〜(落胆した顔)

その後は、ヤン車のように跳ばして戻りました・・・ 

血の気がひく思いを、ひさびさに味わった気がしますバッド(下向き矢印)

忘れ物に注意しましょうどんっ(衝撃)

+++++


SANY0597-e.JPGSANY0607-1.JPG


SANY0611-b.JPGSANY0643-c.JPG


高校の学校祭ビル

連日、朝は早く 夜遅くまで 休む暇なく準備で忙しかった娘・・

出来ばえは、やはり素晴らしかったぴかぴか(新しい) どのクラスも。

何事も全力! 文武両道。 その方針が実感でした。

眩しいくらい青春してるなぁ〜って。娘みて感じたし・・・。

自分の昔を思い出すと、本当に楽しかった高校時代るんるん 

いい思い出いっぱい作ってくだされわーい(嬉しい顔)






愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami

posted by プランニングAI at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年07月03日

MC そして、イベントお疲れさん会

SANY0582-i.JPG
先日のブライダル打ち合わせ♪

友人、職場の方だけをご招待して若い方々ばかりのウエディングパーティーハートたち(複数ハート)

立食のビュッフェスタイルレストラン

みなさんが気軽に交流できて、にぎやかに楽しめる雰囲気を、つくっていければと思ってますわーい(嬉しい顔)


新郎新婦のお二人、とっても気さくで明るい方なので 持ち味を充分生かせるように お手伝いさせて頂きまするんるん

SANY0584-h.JPG



さて〜***

昨夜は27日行われた ”ビューティー&ヒーリングday"の打ち上げでした〜るんるん

イベントは大成功に終わり・・・手(グー)
 沢山のご来場者数exclamation×2 本当にありがたいですぴかぴか(新しい)

一人ずつ感想&反省の言葉も出し合い・・次のステップへ進むための意見交換をして。

カンパーイビールと私はゴクゴクとビール。

場所は”エスプリムートン”レストラン

SANY0624-a.JPGSANY0626-b.JPG
>

シェフ特別メニューのお料理グッド(上向き矢印) 


SANY0631-c.JPGSANY0632-d.JPG


SANY0634-e.JPG


どれもこれも美味しくって♪

会話は大変盛り上がり、み〜んな明るくって魅力あるスタッフばかりです!

今回はみんなの笑顔・・たくさん撮っちゃいましたカメラ



SANY0629-12.JPGSANY0630-j.JPG



美しいぴかぴか(新しい)笑顔!!!

SANY0633-k.JPG

そしてオーナーとシェフ、Eさん、わたし・・

SANY0636-f.JPG

な〜んて充実感のある笑顔でしょう〜〜〜(^^)v

みんな目標もって、それぞれ頑張ってる仲間だからこそ こうしていきいき楽しめるんですよねるんるん

二次会にも行っちゃいました手(チョキ)

同じくこちらのオーナーが経営しているエスペランサムートン

どれにしようかな〜目

SANY0638-m.JPG

ワンドリンクで気軽に楽しめるこちらも素敵なお店バー

ここではアダルトチーム、ヤングチームで盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、私はアダルトですが・・・(何か。) 私、ここでは最超〜アダルトなのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

「みんな、まだまだひよっこね!」 な〜んて言ったけど・・わーい(嬉しい顔)

みんなから学ぶこと、教わることいっぱいぴかぴか(新しい)

みんなから、たくさん吸収して見習っていきたいしねグッド(上向き矢印)わたしが ひよっこかも〜(汗)


そして年を重ねると、伝説も数々生まれますよね・・・後で笑えることもいっぱい!!!   プッわーい(嬉しい顔)(笑)

いいこと、そうでないこと、失敗、成功、感動・・・。

今回は成功感動を頂いたイベント♪ 

来て頂いたお客様、ありがとうございます。

そしてスタッフのみなさん、お疲れ様でした。




愛咲く家プランニングAI  >by IC & MC nami

 

2010年06月29日

日本伝統のジューンブライド

先ほど雷がゴロゴロ・・・とすごい雨でした(雨は春光台だけだったようです^^:)
 日中は暑くて、外にでると じわ〜〜っと汗がにじんできてふらふら

紫外線警報ですねあせあせ(飛び散る汗)


先日また新たにジューンブライドが誕生ムード
    幸せなお二人を目の当たりにMCとして勤め・・・カラオケ



お二人は東京からお見えになり、住まいも東京。

新郎さんは幼い頃 旭川に住んでいたそうです。

SANY0568-d.JPG

和装の紋付袴と打ちかけ・・・そして新婦さん、最近では珍しく角隠しをしておりました。

さらに、神殿挙式では、綿帽子。古式ゆかしく・・・


最近の和装では、『別に』のタレントがしたような洋髪が多いのですが日本古来の姿は、格式があっていいなぁ〜と思います(^^)

そして、鏡開きです♪

SANY0567-b.JPG

新郎新婦それぞれに 木槌を手にして。


SANY0566-c.JPG

私は、そのおめでたいセレモニーに掛け声をつけて開いていただくのです手(グー)

後ほど新郎新婦はゲストのもとに、樽酒をワゴンで運びながらお酌をしておりましたわーい(嬉しい顔)


パステルカラーのマカロンがデコレーションされた、と〜〜っても可愛らしいウエディングケーキバースデー

SANY0569-a.JPG


テーブルスピーチは、東京からのお友達が感動の涙を流してぴかぴか(新しい)


心の通い合う素敵な披露宴ハートたち(複数ハート)

50名程の親族、友人を中心とした方々が お二人のご結婚を何よりも喜んでいる姿は印象的でしたぴかぴか(新しい)



よく司会者さんのおかげで素晴らしい披露宴になりましたと 嬉しい言葉をくださいます。

けれど司会者ではなく、ご結婚されるお二人の人柄なんですよ、といつもお伝えいたします.

私は、ただお手伝いしてるだけですと・・・、



新郎新婦のお二人自身が素敵だと、良い結婚式になるのですぴかぴか(新しい)





愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年06月14日

ジューンブライドフレッシュカップル &参観日のさき織り見学

先日の大安の佳き日に華燭の典を挙げたお二人・・・ハートたち(複数ハート)
 
  ブライダルアナウンサーとして勤めさせて頂きました。

SANY0407-y.JPG


20代半ばのフレッシュなカップルでしたムード

ゲストの方々、友人も同じようにお若い方が多く熱気でいっぱい♪

SANY0401-q.JPG


大きな会場で、200名を超える 今どきにしては珍しいご出席数!!!


マジパンで作った、新郎さんのお勤め先のキャラクターを、
    ウエディングケーキにのせたオリジナルケーキですバースデー


SANY0405-r.JPG 

こんなふうに作ってくれちゃうの、可愛いでしょるんるん

今回のウエディングケーキ入刀は 新郎新婦の希望でそれぞれのご両親と3組で同時にナイフを入れました。

もちろんサプライズなのでご両親はまったく知らず 
   その場でいきなり聞かされ照れながらも入刀です!

さらに 食べさせ合うファーストバイトまで。
   しかし、両親はファーストではありませんが・・・(笑)

SANY0408-u.JPG

お友達へのサプライズインタビューなどで盛り上がりカラオケ

幼なじみから 子供時代の新郎さんのエピソードを伺いながら和やかに進められました♪



 


お互いを思いやるお二人だったので、お互いへのサプライズプラゼントを用意され

SANY0406-t.JPG

新婦さんの5日後のバースディープレゼントを新郎さんが贈り・・プレゼント

新婦さんは重傷で入院された時、支えてくれたお礼のお手紙を披露されプレゼントを贈られてプレゼント

感動の涙を流していたお二人ぴかぴか(新しい)

SANY0402-w.JPG

固い絆で結ばれたお二人・・・すばらしいご家庭を作られることでしょう揺れるハート
お幸せに〜〜〜♪







SANY0417-z.JPG


今日の午後からは中学校の参観日ビル

作業学習で さき織りをしておりました!!!

さき織りは初めての見学で 私も興味しんしん目

SANY0434-a.JPG


古くなった衣類や生地を細く裂いて織り上げていくそうです!

手さばきも慣れております手(パー)

SANY0437-b.JPG

がんばっておりました手(チョキ)

成長してるものです〜〜〜!がんばれ〜わーい(嬉しい顔)







愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年06月07日

ジューンブライド 幸せなお二人♪

6月5〜6日と北海道護国神社祭

りんご飴だけ買ってきました♪

SANY0289-2.JPGSANY0290-1.JPG




やっぱり旭川のお祭りってこんなもの???・・・
 もりあがりません・・・たらーっ(汗)

〜:〜*




週末は ウエディングパーティーのMCカラオケでした〜

SANY0015-h.JPG



市内ホテルでのチャペル挙式後 2階会場で披露パーティーです

SANY0283-f.JPG


新郎さんは本州出身、 誠実で周りと調和しながら進めてゆく優しい方

新婦さんは新郎さんをそっと支え内助の功を発揮できる方・・

SANY0282-e.JPG


同じ職場を経験しているお二人なので、

ゲストの方々は職場の方が多く 社員旅行のような盛り上がり・・・

余興も楽しくるんるん

皆さんから好かれている様子が、手に取るようにわかりましたグッド(上向き矢印)

ハートのウエディングケーキバースデー

SANY0286-h.JPG

真っ赤なイチゴがいっぱいの お二人の熱〜い愛がかたちにされたようなウエディングケーキ

幸せの力強い入刀でしたよ♪ 

もちろん食べさせ合うファーストバイトもありです〜!!!新郎さんは大きなお口で食べてましたわーい(嬉しい顔)

幸せのジューンブライドから受け取るブーケプルズかわいい

   受け取ったご友人は嬉しそうに期待を受けながらブーケを手にしました


溢れんばかりの祝福を受けていたお二人・・・ムード

来る年も来る年も この記念日に愛情をふくらませてくださいね揺れるハート

SANY0284-g.JPG

幸せのシャワーをたくさんあびて帰ることができました〜〜ハートたち(複数ハート)

お手伝いさせて頂き、本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

いつまでも、お幸せにね黒ハート





愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami






posted by プランニングAI at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年06月02日

幸せの伝説

ジューンブライド・・・6月の花嫁は幸せになるという伝説があります揺れるハート

幸せに成るべくご結婚予定のお二人

今週末に行われる結婚披露パーティーの打ち合わせ

SANY0017.JPG

ウエディングプランナーさん同席の上楽しく進行について伺っていきます♪

SANY0019-a.JPG

花嫁さんが持つブーケを プレゼントするブーケプルズかわいい

何本かのリボンの一つにブーケを繋げて 独身女性がリボンを選び、
そこからみごとに繋がったリボンを引き当てるとブーケを貰えるのです

花嫁が手にしたブーケをもらうと、次に幸せがおとずれる・・・といわれております・・・♪

やはり幸せにあやかりたい女性の気持ち・・・みなさんお持ちですよねハートたち(複数ハート)

as 007-h.JPG


新郎さんは色で言えばグリーン、新婦さんはパープル・・・

きっと素敵な結婚披露パーティーになるはずわーい(嬉しい顔)

晴れやかな日当日が楽しみでするんるん


打ち合わせを済ませ、その足で 上野ファームへ

SANY0110-a.JPG

憧れのイングリッシュガーデン

SANY0073-t.JPGSANY0085-r.JPG


サークルボーダー           ミラーボーダー

SANY0080-j.JPGSANY0066-h.JPG


あひるがお散歩してました^^

SANY0081-q.JPGSANY0082-r.JPG


素敵な雑貨もいっぱい

SANY0062-g.JPGSANY0098-y.JPG


テレビドラマ ”風のガーデン”で使われた衣装や道具がディスプレイされてました

SANY0105-z.JPG

花が咲くのは これからといった感じでしたが 6月に入り美しい花々たちがもうすぐ顔をだしそうです。

そこでは、カンパニュラの苗を買いました♪

  

    カンパニュラの花言葉は・・・感謝。

          私の大好きなお花ですかわいい

 
お庭にたくさん咲きますように・・・







愛咲く家プランニングAI by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年05月29日

ブライダルMC H22年5月29日

やっと春の陽射しがもどってきた旭川晴れ

今日は結婚披露宴の当日、ブライダルアナウンサーのお仕事カラオケ

SANY0011-f.JPG

ウエディングプランナーさんと先日の打ち合わせ通り
     今日は会場のスタッフと確認 最終ミーティングをして。

セレモニーの中でも 今回は鏡開きは見せどころ目

SANY0005-a.JPG
 
二人共通の友人にも協力いただき 木槌で開いて頂きます

SANY0006-b.JPGSANY0013-c.JPG


和装で鏡開き・・・日本の伝統を感じます

ウエディングケーキに入刀、そして二人で食べさせ合う ファーストバイトをしてわーい(嬉しい顔)
 

SANY0008-e.JPG

ファーストバイトとは・・・

新郎は新婦へ 一生養い食べさせて守っていきます

   新婦は新郎へ 一生おいしいお料理を食べさせてあげます

     ・・・という想いが込められているのです黒ハート

SANY0007-d.JPG

交際10年というお二人は やはり深ーい絆を感じましたね!

信頼関係が確かなものがありました♪

お二人は間違いなく りっぱな家庭を築いて行くでしょう・・・ぴかぴか(新しい)

SANY0009.JPG

テーブルサービスでは ゲストの皆様お一人ずつ ケーキサービス お注ぎ周りしながら ご挨拶をされ

感謝の心をしっかり伝えたお二人・・・

温かい心が伝わる 素敵な結婚披露宴でした♪



  私も今日また 幸せのお裾分け頂戴しました黒ハート






愛咲く家プランニングAI
by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年05月27日

MC打ち合わせ その後、煌めくお友達とディナー

今日のお天気 気温が低く さむ〜いですたらーっ(汗)

けれど先日アツアツのお二人に会いに

ブライダルアナウンサーの打ち合わせで 市内ホテルへホテル

まずブライダルプランナーさんと 前打ち合わせをした後 

5月29日に披露宴を行うお二人と初対面黒ハート

誠実で優しそうな新郎さんと 明るくしっかりとした新婦さん

当日に向けて進行の打ち合わせです!  

SANY0302-a.JPG

今には珍しく和装入場・・・

   紋付袴と打ち掛け姿が似合いそうなお二人♪

そして、さらに珍しく 鏡開きもあります!

お話を聞くと 新郎さんは日本酒がお好きで お酒に因んだ余興もあります!!!

ゲストのみなさんと ふれあう時間を多く取り入れ 素敵な披露宴になりそうでするんるん



打ち合わせを終えその足で最上階レストランで お友達とディナーレストラン
 
SANY0290-b.JPGSANY0293-c.JPG

ブライダルマネージャーさんのお取り計らいも頂き 美味しいお料理



品格のある美しい彼女はビジネスにおいても一流の考えを持ち 常に前を向いて素敵に輝いている女性ぴかぴか(新しい)

自分はどうあるべきか 人に対しての気配り 礼儀や態度 感謝の気持ち・・・

ポリシーをもって仕事をしているので とてもよい刺激をもらえます。


SANY0294-d.JPGSANY0296-e.JPGSANY0299-g.JPG



話に花が咲き 食べる間もない程 夢中にお喋りをしてわーい(嬉しい顔)

やはり考えや思いが共通する友人とは 本当に嬉しく楽しい時間です。

お互い夢を語り それが少しずつ実現しそうな話でキラキラとしていたかもね♪

いつもたくさんのパワーをもらえます!!!ありがとう揺れるハート


〜〜〜〜  
    さて、住宅建築現場は今日もフル回転ダッシュ(走り出すさま)午後からクライアント様と打ち合わせ!!!

       頑張っていってきま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




愛咲く家プランニングAI by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年04月24日

春のウエディングパーティーの司会

やわらかな春の陽射しをうけ

    幸せなお二人が新しいスタートを迎えました黒ハート

IMG_6582-b.JPG
旭川市内ホテル17階の会場では

お二人のイメージに合わせ

赤いテーブルクロスに 春の花が素敵に飾られていましたかわいい


現場スタッフとMCの打ち合わせを行い


いよいよ午後5時からの ”ウエディングパーティー”

お二人のゆかりの深いゲストの方々に笑顔で迎えられ

愛の誓いをしたばかりの新郎新婦の入場・・・


純白のウエディングドレスの新婦さんを やさしくエスコートする新郎さん

IMG_6586-c.JPG
包容力のある優しさをもった新郎さん 

ご主人に尽くし家庭的な新婦さん

必ず温かい家庭をつくられると確信できる素敵なお二人ぴかぴか(新しい)



そして 新婦さん手作りのパンをゲストの皆様お一人お一人にお贈りして♪

感謝の気持ちを伝える最高のプレゼントです揺れるハート

IMG_6594-a.JPG



窓から見える景色も 素敵な闇が 愛で輝くお二人を包みこみ三日月

IMG_6591-d.JPG



ご両親への思いをお手紙に託し 言葉で伝え・・・


共に人生を歩んでいかれるお似合いのご夫妻が誕生しましたハートたち(複数ハート)


思いやりあふれる素晴らしい家庭をつくられることでしょう・・・



しあわせの空気につつまれ 私もハッピーになりましたわーい(嬉しい顔)
          
   お手伝いさせて頂き 本当に本当に・・・ありがとうございました!




Y様ご夫妻 幸せな未来を築きあげてくださいね♪

             本日は 本当ににおめでとうございました揺れるハート

そして今日私にも 真心が伝わるおいしいパンを ありがとうございました!!!






愛咲く家プランニングAI by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー

2010年04月23日

ブライダルMC打ち合わせとおいしいパン

春の心地よい陽射し・・・今日は感じることが出来そうですかわいい

 ウキウキする春の季節♪


4月24日にウエディングパーティーを予定している新郎新婦と
司会進行の前打ち合わせをしました本

IMG_6555-a.JPG

初対面の新郎新婦さんは 
とっても穏やかで優しさあふれ 
怒りなどとは無縁であろう 
ものごしのやわらか〜なお二人揺れるハート

そんなお二人のほのぼのとした空気に包まれ
進行の打ち合わせをさせて頂きました。



新婦さんが私にと くださったものが・・・るんるん

IMG_6558-d.JPG

こちら新婦さん手作りの桜のパンと大納言のパンわーい(嬉しい顔)



パン作りが大好きで パン師範取得後はお店を開くのが夢なんだそう・・・黒ハート

夢かないますよ!!!必ず♪♪♪


桜のパンは桜の葉の風味がふわっと広がり 大納言のパンもやわらかく甘さ程よくとっても美味〜〜

IMG_6568-c.JPG

良い奥様になること間違いなしです手(パー)

こんな素敵な女性を奥様にもらえるご主人は本当に幸せ者ですね黒ハート

ごちそう様でした!ありがとうございました。



私もお二人から頂いた幸せを おなかにも頂き しあわせ気分全開です揺れるハート

         
 4月24日 心をこめてお手伝いさせて頂きます。





愛咲く家プランニングAI by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントアナウンサー