2016年04月07日

エクスペリエンス マーケティング、通称(エクスマ)

僕は、エクスマ塾、東京で勉強してます。

IMG_2727[1].JPG

写真に写ることが嫌いな僕が
写真に写ることが好きになりました

全国に友達や仲間が出来ました
人を知ることが好きになりました

いいねやコメントをすることが
楽しみになりました

内容は、売り込んじゃダメ!
もちろんですが誹謗中傷もダメ!
販促、集客、売り上げアップ
な〜んて、ないんです!

「愛」を持って本当の自分を表現しようよ
発信しようよという感じです。
あとは事例の紹介のみ、でもすごく
伝えたいことが伝わってくるんです
心にビシビシと!

日常も僕らの投稿を良く観ててくれて
こうしたらいいんじゃないの〜とか
そんな感じで塾を離れていても
毎日が勉強です

一貫してるのは「愛」なんです
身近な人から始める「愛」なんです

本当の自分をさらけ出すことが
大事なことなんだと思います

今は、愛されることが愛ではなく
愛することが大事のような気がします

今週末は最終です寂しいです。でも
しっかり、お勉強してきますYOー(^^)

今回は、滑り込みで東京塾に入れた僕は

ものすごーく、ツイテマシターーーーッ

追伸です、今日、僕のダメな
フェイスブックやツイッターを見て
見学をご希望の方が二組
お問い合わせありました(^^)

午後からご案内です
どんな人かな〜楽しみです

posted by プランニングAI at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

彷徨う投稿と髪を切りに行く楽しみ

こんにちは、うらこと、浦崎修です。
人の造ったものには間違いもあります

IMG_2589[1].JPG

僕がSNSで投稿をしていると、
どこ行っちゃったのか分からなくなる
投稿がたまにあります

多分、僕の投稿は会社の投稿に
連携させているので
誤作動してると思うのですが
特にスマホは多いです

ふと気づくとスマホに突然
現れてきたりします
そんな時は、ほっときます

なんせ投稿は素人ですから
そのうち分かるでしょう!

基本PCから発信しているので
単純にまだ仕組みを使いこなせて
いないのでしょうから

◆きのうは、お休みをとらせてもらい
髪も切りに行きましたよ

ハッピーティアーズの香織利ちゃんのとこに
元気で明るく楽しい、女の子(ーー;)・・
終わったら〜
           前から
IMG_2723[1].JPG

           後ろから
IMG_2724[1].JPG
            

いつもナーイスなカットです

女子の気持ちが分かりますね!

前までは、あんまり意識してませんでしたが
髪形一つで印象は変わりますYO

もう一つは、お洒落もしたくなってきますYO
なので痩せたくもなるし、1つづつクリアー
していくたんびに〜っ

やる気が出てくるのでしたー(^^)
posted by プランニングAI at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハッピーティアーズ

月一回の楽しみ、ハッピーティアーズ
で髪切りるんるん
休みだったので行って来ましたYO−!

IMG_2724[1].JPG



サービスもありましたよ(^^)





IMG_2725[1].JPG

ひげもすっきりと!


posted by プランニングAI at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月05日

晩酌にこまいの一夜干し

おはようございます、うらこと、
浦崎修です
今日も元気はつらつです
IMG_2716.JPG
昨晩の晩酌

こまいの一夜干しとビール!クーッ
多分北海道でしか味わえない
ぜ〜!

僕はこれが大好きなのです
自ぜ〜んな塩加減といい
淡白な(白身とコクでごっくん)
と飲めば炭酸と相まって絶みょ〜!

ナイスなコンビネイション

よく噛んで勿体無いと意識すれば
いつまでも口の中にあるんですよ〜
こまいちゃんが!

ず〜っと楽しんでいたいのですが
ご飯を食べて〜意識が遠の・・い
てい・・きま・・・す

.。o○


posted by プランニングAI at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

再度、笑顔から始めてます

今朝は快晴気持ちも軽やかに徒歩通勤
IMG_2589[1].JPG
これはご近所の人と挨拶したので
その余韻です
本当に、笑顔とか挨拶とか楽しさとか
癖付けしてないと

どんだけ損するか感じてます
だってそれだけでも人と仲良くなれるし
嫌われちゃうし

嫌われちゃうと(損)ではなくて(大損)
するんです

僕は営業職が長いので
この違いがよく分かります
それを自分に染み込ませなければ
やってられなくなるんですよ〜

ですから僕はご挨拶の
練習もしているんです

「ありがとうございます」
「申し訳ございません」
IMG_2602[1].JPG
明日もよろしくお願いします

posted by プランニングAI at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

社会では知らないは通りません

みんな後もう一回だけど楽しもうね
IMG_2580[1].JPG
行ってきまーす エクスマ塾へ行って来ました
Yukariさんのツイッター講習これは
すごいと思いましたが分からないんです
でもすごいんですよ皆さん
やっと書いて流して怪しいんですが
いじくりまわし中です
IMG_2573.JPG
昔から知らぬは悪と商いの世界では言いますが
悪でした細か〜く説明2時間ですよ
説明してくれましたが気持は知りたい、でも分からない
帰ってきて、やっと何とか、来週までには使おう!
IMG_2569.JPG
休憩中ちょっとの間、藤村先生とお話し中に
短パン社長、インカメ自撮り教わって・・
俺態度わるーーー

そのあとは〜、出ました品評会
IMG_2539.JPG
ハッピー、かっちゃん、藤村先生による
一人一人のフェイスブックチェーーック!!
こう見えて気が非常によわい僕

ハッピー、うらちゃんとニヤッと笑って
僕を観ましたゾクーッ、まっ大したことはないですけど
その時ですがなんでもありませんでした
ここをこういう風にとか、その場で
写真加工してプロフィール変えてくれたりとか
和気あいあいなんですが
皆が行動し始めるんですよ〜、ちゃかちゃかと
皆んな、やるな〜おいおいおい!
IMG_2570.JPG
休憩、またインカメ自撮りの練習
手が、ナガーーーー
指ナガーーーーーー
これてっぺんから撮られてますよね〜間違いなく
態度悪−−−−−−−−−
結局、得とく出来ず残念!!
練習中です
短パン社長ありがとうございます、練習中です

藤村先生、短パン社長、ハッピー、かっちゃん、
ゆかりん、ありがとうございました。
僕はエクスペリエンス、マーケティング思考
大好きです
集客や販促ではない関係性の向こう側へ

みんな、後もう一回だけど楽しもうね(^_^)v

じゃじゃ〜ん
IMG_2551[1].JPG
ビールを飲むとき何回も何回も
すいませーんビールくださーいって
めんどくさいですよね
ピッチャー、ピッチャー




posted by プランニングAI at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月25日

赤煉瓦トイレ掃除

赤煉瓦庁舎のトイレ掃除は・・

無心になれる掃除でしたよ(^^)
時間があっという間に過ぎました



やっぱり赤煉瓦は、今は、この時間帯が
午後6時前ぐらいがいいと思う

美しすぎる!
写真 2016-02-24 17 42 20.jpg

内側もいっぱい見せ場はあるんですが

写真 2016-02-24 17 53 28.jpg

次もっと早く来よう!


さて本番です

素手で、掃除するんですが、誰も嫌がりもせず
ひたすら便器との格闘、こびりついた汚れや

日頃気にもしてなかった場所とか、
ごしごし、いつの間にか無心になっていきます


写真 2016-02-24 21 18 25.jpg


まだまだですが何とかきれいになりました。


写真 2016-02-24 19 30 47.jpg


ビフォアの写真があればと・・・・


そんな事はどうでもいいと思いました。

きれいだし(^^)

写真 2016-02-24 21 22 12.jpg

見よ、この満足げな皆さんの顔
\(^o^)/ハッピー!

下の段右から二番目が藤田先生です
いっぱい本も頂いちゃいました(^^)


ありがとうございまーす

帰り道、方向感覚のない私を佐々木さん
送ってくれました。

やさしい(/_;)有難うございました。

 写真 2016-02-24 20 52 46.jpg

札幌駅です

電車に乗ったら旭川についてました(-_-)zzz

何故かしら楽しかったトイレ掃除

出来るだけ参加しまーす




posted by プランニングAI at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

なにが大切(^^)!

なにが大切?
って聞かれたら俺でーす!
て答えちゃいますね

人は、どうでもいいってことじゃなくて

勘違いして、なんでもない人を仲間と思ってる人

それって何かあった時一緒になれる?理由あるんだったら別よ(笑)

疑問だね?

そんなに仲間なんて探して、いる訳がない目(笑)

友達いっぱい、いいんじゃない、だって友達の先が仲間だし

友達止まりだったりして、ず〜っと(笑)

俺でーす!て言う意味は〜仲間も含めての事なんですわ!

これを友達と混同したらダメって思うんです     今日この頃(笑)

友達じゃないから、そんなにワイワイガヤガヤに、ならないけど

それが本当じゃない?

真剣にやってるんだから

浦崎の本音トークでした(^^)
ちゃんちゃん

仲間でーす



posted by プランニングAI at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月14日

エクスマ研修

71期エクスマ塾東京に参加してまーす(^^)
image-f68af.jpeg
ショックでした!
まづは、経営計画なんか無駄と言われ、思いました。
考えてみればそうなったことないし(笑)
賛成賛成(≧∇≦)
アドリブ的経営判断だと。
藤村さん
image-47013.jpeg
安売りするな価値を売れ
アマゾン品切れ中、著者
通称スコットです。
だから大雑把にザクッと考えて深く考え過ぎない事だそうです。
これも賛成(笑)
私はこれでなんぼ悩んだか解放されましたね。
自分が朝日を見たければ東を向く!
これは印象深かったですよ(^-^)
他にも皆さんご存知の
短パン社長や
image-fe006.jpeg
背が高い!
ハッピー薬店の
ハッピーさん
image-2bea0.jpeg
スタッフの
Yukariさん
勝村さん
松村さん
そして71期エクスマ塾の皆さん
image-8efeb.jpeg
有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
たまたま酒宴での写真ばかりですが
image-efae3.jpg
濃厚な研修があっての話です。
それと感覚ですが講師の皆さんは、軽く話してますけど真剣に考えて、こまか〜い努力をしてると思います。
勘違いの無いようにお願いします(^^)
つまり仕事はしないといけません!
そんなふうに思いました。
次回の合宿が楽しみです。 
posted by プランニングAI at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

ルーティン

ルーティンを守ろう!

これを守っていれば間違いが少ないという気付きの話



ルーティンといえば〜

49518180_216x291[1].jpg


間違いが少なくなるし〜、イレギュラーや、
ミスをしたことに直ぐ気づくのですね〜これが!(^^)!

最近徒歩通勤バス移動に切り替えた私は目覚めました。



内勤のルーティン





































これからです
内勤.jpg

posted by プランニングAI at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月21日

見た目は大事です

見た目!



見た目が悪いと、こんなに損をする

過去 (1).JPG



その気になったら、そしたら皆が
特に女性が協力をしてくれましたが、
遠い目で目見守るそうです。

過去 (2).JPG


こうなるともう戻れない(-_-)

リバ無理です
posted by プランニングAI at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月16日

端末だけでは、だめよ(;;)


スマホこれを使い始めて1月
もう完全にパソコンと喜んでいたのですが

スマホ信じちゃだめ
アップした投稿、その他一部
飛びました。(;;)


1216.jpg


基本バックアップです
というわけで会社のデータも
バックアップを強化します
セキュリティーも併せて
やらないといけないことは
直ぐやりましょう
(−;
posted by プランニングAI at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月24日

Vintage Home〜稚内〜

プランニング・アイのVintage Home家

非常にありがたいことに・・・
旭川に留まらず、ただいま稚内にて建築中です★!
現場の様子を少しだけ公開ひらめき

〜外観〜
nara1.jpg

nara3.jpg

nara4.jpg

中はこんな感じです*
nara2.jpg

きっと素敵なVintage Homeになること間違いなしですぴかぴか(新しい)

お施主様のご厚意により、
11月7日()・8日(
オープンハウスを開催致しますので、お近くの方は是非お越しください(^^)
完成しましたら、詳細は改めてお知らせしたいと思いますのでお楽しみにるんるん


また、カンパニュラのブログでもお知らせしましたが、
クリスマスクリスマスにピッタリのワークショップを11月11日(水)
カンパニュラにて開催します♡
(詳細はこちら→http://blog.campanula.me/archives/45558457.html
オーナメント作りや、委託作家さんの作品の展示販売も・・・ひらめき

たくさんの方のご来店お待ちしております\(^o^)/

posted by プランニングAI at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月09日

整理収納アドバイザー フォーラム2013 IN北海道

今日は皆さまにお知らせがありますよー\(^o^)/


かわいい 整理収納アドバイザーフォーラム2013 北海道予選   かわいい

年に一度のハウスキーピング協会で行われる大イベントexclamation×2
2013年9月21日(土)に開催が決まりましたーーー!!!!!

場所は札幌エルプラザで行ないます手(パー)

詳細についてはこれから決まっていきますが、絶対すんばらしーものになること間違いないデスひらめき
私も今年はスタッフとして参加させて頂きますので皆さん、このフォーラム楽しみにしていてくださいませ黒ハート

そして

前日の20日(金)は整理収納アドバイザー1級の筆記試験があり、
2次試験に向けて大変参考になるアドバイザーさんのプレゼン発表もございます(^^♪
1級試験を目指す方は二日間続けてスケジュールを設けるとよいですよ!

またアドバイザーとして活躍している方々との交流の場もあるので、参考になると思いますわーい(嬉しい顔)


参加費、プログラムなどの詳細わかりましたらまたお知らせいたします〜(^O^)/



〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ショップに新商品が入荷

IMG_5061.JPG

ピラミッドパワーのステンドグラス☆

ショップにはステンドグラスのアイテムもいくつか置いておりますが
これはパワーをもらえると言われているもの。


生命力を活性化させて腐敗を防ぐ、精神集中を助ける、植物の成長促進やヒーリング効果など
パワーストーンの効力を上げるなどもあるらしい・・。


角を東西南北に合わせて置くと良いそうですよ(^o^)丿
カラーも6色♪ クリアやイエローピンク、ミラー仕様も☆
カラーの効果と合わせて選ぶといいかもしれませんね(^_-)るんるん



愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & mC nami



posted by プランニングAI at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

第2弾開催!! 渦巻く感情クリアリング☆ワーク

IMG_4992.JPG

ジャグチが付いたタップボウルカワイイでしょう〜かわいい


やっと旭川も桜が咲いたのですが・・・
寒いです(*_*)
先週は東京でしたが、ポカポカ陽気晴れ
整理収納アドバイザーの学びを終えそのまま長男のアパートで実作業
本人からの話を推測して覚悟はしていたけど。。。。。


やりがいがありました。


かなりスッキリ<^!^>
気持ちがいいものです♪



スッキリ・・・!!!

ということで。



このキーワードにぴったりのセミナーをご紹介したいと思います(*^。^*)


前回大好評だった♪

「渦巻く感情クリアリング☆ワーク」

前回参加下さった皆さまは、とにかくスゴイ!!!と
大絶賛でした。
皆さんが声を揃えて言っていたのは


本当に参加して良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それで、参加して下さった皆さまからのリクエストだったり、参加できなかった方からのリクエストだったりで、札幌から講師2名が前回よりもさらにパワーアップしての開催でーーーす(^O^)/



詳細はこちらです

     ↓

私達の中にある、感情。
喜び、幸せ、楽しみ、怒り、悲しみ、哀しみ、などなど。
感じるのが当然のように思っていますが、意外や意外、この感情を封じ込めていることもあるのです。
それを抑圧、といいます。
抑圧は、言動や気持ちを無理に抑えつけることを言います。それが続くとどうなるか。
そう、体調不良やうつとなって現れます。
抑圧するつもりがなくても、私達は育った環境でそれをするように教え込まれているのも事実です。
無意識に刻まれますので、意識していないことがほとんど。
それを解放して、気持ちも心もスッキリとさせてしまいましょう、というのがこの渦巻く感情クリアリング☆ワークの目的となります。
もちろん!感情が渦巻いていなくてもOK♪
なにかもわからず参加して、楽しくなられた方もいるのです(^・^)
前回は、顔が大きく変化した方もいらっしゃいました!(驚っ)

感情の解放  → 感情を認める、受け入れる・・・簡単なようでなかなか難しいのですが、
              それをわかりやすく説明します。
             そして実行しやすいようにナビゲートします。
             その結果として、今まで感じていた 「 感じ方 」 が変わり、そして!
「 現実 」 が変化します。

体の反応    → 私達の持っている筋肉の反射を使って、体(心)の奥の声を聞きます。

カードセッション→その方に応じて、必要なメッセージや、過去・現在・未来を見てゆきます。

定着      → ヒーリングスキルやポマンダークイントエッセンスを使用し変容を定着させます。

高次元からのメッセージ → カード(レター)にてお届け♪
このワークの総まとめになっていることがほとんどです。
このワークをすることによって、自分が本当は何を望んでいたか、どうなりたいかが明確になってゆきます。

癒しの作用もあるので、心身ともに「解放」が起きます。心がほどけてゆく、そんな感じかもしれません。
勝手に何かを読み取ったり、言い放ったり、ものを売ったりすることはありませんのでご安心ください!
そこもきちんと学んでいる講師がお届けします。多くの皆様との会えることを楽しみにしています。

【日時】 2013年06月22日(土)23日(日) 10:30〜17:30
【場所】 旭川市宮前通り東 COCODE 2F (お申込み後、詳細をご連絡します。)
【講師】 後藤えいこ、西村久実乎
【定員】 10名
【申込】 必須・申込 http://form1.fc2.com/form/?id=814345 (管理:久実乎)
【持物】 筆記用具、お昼ご飯、ティッシュペーパー
【料金】 ¥10,000− (事前振込、申込後詳細をお知らせいたします。)
*希望日、または どちらでも可 をご連絡ください

講師で札幌から来て下さるのは2名の方で
お会いするだけで、なんだかパワーがもらえる素敵な方です♡

後藤講師のブログhttp://ecostyle.at.webry.info/201304/article_15.html
西村講師のブログhttp://yururakuouchishokudo.blog109.fc2.com/blog-date-20130424.html

◎前回初参加の私の感想です◎

素の自分、知らなかった自分を知る。楽になった。ワクワクしてきた。なんだかわからないけど、こみ上げるものがあった。嬉しい。今からがますます楽しみ。

という感想です♡
とーーーってもおススメのセミナーです。
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせください♪
0166−76−5000






愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami


posted by プランニングAI at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月24日

子離れで思うこと

早いことにもうすぐ学校は夏休みになりますね!

思えば今年の春、次男が雨竜の高等養護学校へ入学が決まり
寮へ入ることになり 不安でいっぱいだった4月。

初めて寮に送り帰ってきた日は、何かがポッカリと空いてしまった、
寂しさで落ち着かない気持ちでした。

何も悪いことはしてないのに、離れた場所に連れていった罪悪感のような・・

寂しい思いはしていないだろうか、困っていないだろうか・・。頭の中ぐるぐると。
救いだったのは私が寮をでるときニッコリ笑って「じゃ〜ね〜バイバーイ」と手を振ってくれたこと。


先日、寮のお祭りがあり
いつもは私に付いてきた彼が、友達に誘われ一緒に出店を回って楽しそうにしていました。

時折私を気にしながらも、友達についていく姿は少し たくましくまぶしく見えました

「お友達と一緒にまわる」ことは

母である私にとっては、彼の大きな成長であり大きな喜びでもあります。

自分を表現するのが苦手で、嫌なことをされても伝えられなく内に秘めてしまう。
それが原因でチックが止まらなくなり情緒不安定になったこともありました。


親離れ・・・ではなく子離れ・・・。だったのでしょう。



一生懸命ご指導下さっている学校の先生、寮の先生、お世話になってる関係各位の皆さまのお蔭です。
今後もよろしくお願いします。

IMG_2188.JPG


寮の先生、いつもとイメージ違いすぎます(笑)

IMG_2190.JPG


輪投げに挑戦!
IMG_2192.JPG


暑寒太鼓の勇ましい姿!カッコいいですぴかぴか(新しい)

IMG_2193.JPG


先週は保護者の方たちと就労支援施設の見学にも参加しましたが
まだまだわからないことや、知らないことがたくさんあります。

no-title no-title no-title

卒業後考えなくてはならないのは社会の中で「自立」するということ。
次男がすこしでも社会貢献できて自分の意志で生活すること、
それが一番の願いであり、目指すところでもあります。

まだまだ親として支えていかなければならないこと、たくさんですが
同じように頑張っているお父さんお母さんいましたら
私で良ければお話しできますし、何か情報ありましたら
教えてくだされば嬉しく思います。




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ BY IC & MC nami
posted by プランニングAI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月23日

徒然なるままに

最近、記憶力に自信がありません。(最近ではなくだいぶん前から・・)

椅子から立ち上がり2歩歩くと・・何しに来たっけ?あせあせ(飛び散る汗)
病気じゃないかと自分を疑いますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな親を後目に子供はどんどん成長し、鋭い指摘をあびせてきます。

そのたびに、あ〜〜歳だわ・・・と感じます。
気力だけじゃ、限界かも・・・。と

自分を高め磨きをかけて、私で役に立つこと、喜んでもらえること。
それが私の望む人生のテーマ。


自分に挫けず前に進んでいきたい。



私にとってたくさんの人との出会いは一番の学びであり、刺激をもらっては
頑張る原動力になります。

幸いなことに、私の周りには刺激をもらえる素晴らしい魅力ある人達がたくさんいて
いつもいつも感謝でいっぱいになります。


人間は弱いところもたくさんありますよね。
寂しさだったり孤独だったり・・・

どうしても自分に注意を向けたくなり それが周りを傷つけてしまうことに
なる場合があります。

そんな時は、たぶん自分中心に頭がまわっている状態。

自分がまわりのために幸せを与えていたら、寂しさって感じないと思うのです。
感じるとしたらそれは、見返りを求めているからではないでしょうか。


当たり前ってないのです。

こうして生きていることも、いつか当たり前ではなくなるのですよね。

小さなことにも日々感謝の心を持ちたいと思っています。
そうしたら、今の幸せを感じることができるのではないでしょうか。



今日は思うがままにブログを書きました。


読んで下さりありがとうございますぴかぴか(新しい)


IMG_1860.JPG

カンパニュラ   花言葉:感謝




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami

posted by プランニングAI at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月14日

ガーデン研修&コーチング

IMG_2069.JPG

市内ガーデン研修。

ガーデンネットワークの企画に参加させてもらいました。

会員の方やご協力頂いた方のお宅を訪問家


素敵な花々に囲まれたガーデンのお宅を一日巡ってきました。

7軒廻ったお宅の一部をご紹介します。

IMG_2032.JPG  IMG_2051.JPG  

IMG_2074.JPG  IMG_2059.JPG



IMG_2088.JPG  IMG_2037.JPG

お花の良さをよ〜く理解し素敵に演出されているガーデナーさんたち

各お庭はそれぞれオリジナリティーがあり参考にしたいものでした。



昼食は扇松園さん

IMG_2056.JPG

美味しいお弁当でした〜! (オシャレ塾で一緒だったHちゃんと偶然あいましたね!)



この日は雨もようでしたが。


私たちがお庭を見学する時間は雨がやみ・・・わーい(嬉しい顔)

晴れ女が多い参加者のせいか、日頃の行いか。

雨にあたったのはほんの一回の小雨だけ・・雨

皆さん明るい人たちだったので、お天気も影響うけたのね♪

この回を取持ってくれている土屋さん

IMG_2026.JPG

この方が本当に明るいのよ。楽しい一日でした♪




〜*〜*〜*〜*〜*

コーチング講座。

今日は前回に引き続き第2講座でした。


no-title


今抱えている問題や悩み、課題。

それをどのように捉えていくか、イメージを転換させ自分を知る。

自分が明確になってきます。

おもしろい課題の中には、今日の夕食は何をたべたらいいか。

庭の草むしりをできていないのはなぜか。

小さな問題でもやる気になる捉え方があるのですよね。


今日は今月末に誕生日を迎える田中薫コーチのバースディーをサプライズひらめき

no-title

講座は楽しく たくさんの気付きがありましたひらめき

482138_497347710280465_1841563885_n[1].jpg

みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました!



〜*〜*〜*〜*〜*

そしてK様邸の現場も進んでおります

IMG_2025.JPG


階段の取り付け中です

IMG_2023.JPG

もうすぐ足場が取れて外観お披露目なりますよ〜目



愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月06日

まぶしい娘の学校祭

今日の旭川は晴れたり雨が降ったり・・・気まぐれな天気晴れ雨

ショップのエントランスに飾っている雑貨たちも外に出したり引っ込めたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

けどお花にとっては恵みの雨ですものね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1860.JPG

(庭先に咲いたカンパニュラなのです)


そして

今日から娘の高校の学校祭。

IMG_1774.JPG
   
  ↑     ↑    ↑
(娘がデザイン制作したポスター&パンフです)




1日目は旭川の中心部を練り歩く仮装行列わーい(嬉しい顔)

各クラスごとにテーマを決めて山車を作り、クラス展示と合わせて総合点で競い合います。

山車の一部をご覧あれ〜〜手(パー)

DSCF6195.JPG

DSCF6199.JPG

DSCF6204.JPG

DSCF6212.JPG


これは娘のクラス♪明るく元気なのよ〜わーい(嬉しい顔)
  ↓    ↓    ↓
DSCF6216.JPG

DSCF6217.JPG

なんだかハジケル若さに太陽の日差しとともに、まぶしかったわ〜晴れ

娘は今年で最後の学校祭、少しさみしいけれど青春真っ盛り(古い言い回し?)

毎日楽しそうな姿を見ていると、自分の頃を思い出し重ね合わせております〜ぴかぴか(新しい)

たぶん一生忘れない思い出、宝もの・・・なんだかイイナ〜〜〜るんるん

私も戻りたいな・・。


な〜んて言ってられない!たまっているお仕事頑張らないと手(グー)




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ BY IC & MC nami
posted by プランニングAI at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月18日

忘れられないお客様

今日ショップに一人の女子高校生が来てくれました。

とても清楚で可愛らしいお客様。

物静かで純粋・クリアという言葉がぴったりの新垣結衣に似た彼女。

店内をひと回りしてから、数多いハーブティーを手に取り見ていたので

試飲どうぞ。とレモンバームとエルダーフラワーのハーブティーをお出ししました。

女子高生の口に合うかな・・と思いながら飲んでいただくと

「美味しい・・。」と可愛い笑顔で言ってくれたのでなんだかホッとしました。

そのあと、カバンの中をゴソゴソと、そこからネコの形の財布を開け、何度も何度も中の小銭を確認して

500円玉をそっとカウンターに置いたので

「ハーブティーにしますか。」と聞くと


小さな声で

「おばさんに・・・。おばさんいつも頑張ってくれているので・・・元気になってもらいたくて」と。

「じゃあ、おばさんに良い効果効能のハーブがいいよね!」と,もりだくさんの効能を説明した後

彼女が選んだのは、最初から気に入っていたローズのつぼみの”ローズバッドピンク”


今どきの高校一年生でお世話になっているおばさんにプレゼントだなんて、

なんて心優しい女の子なのかしらと、感動してしまい、とびきりのラッピングをしてあげたくなりました。

「リボン付けてあげますね〜♪」というと「かわいい・・・!!」と可愛い笑顔で答えてくれた彼女。



おばさん近くに住んでいるのですか?

いえ、一緒に住んでいます・・。

二人で?

お姉ちゃんと双子の妹と・・・。



その瞬間・・・次のことを聞こうか少し迷いました・・

クリアで穢れのない彼女に惹かれた私は聞かずにいられなくなり



お父さん・・・とお母さんは・・・?



一瞬、何かを悲しむような瞳になり、すぐに笑顔を取り戻し




ずーっと前に離婚して・・・・・

お母さんと暮らしていたのだけど、お母さんは小学校6年生の時、亡くなりました・・・。



私は次の瞬間、言い表せない感情に、あふれそうになる涙を必死でこらえながら、

同時に彼女に何かをしてあげたい衝動にかられ、何をしてあげたらいいのか見つからず

種子島から届いた綺麗にラッピングしたサンゴを差し出し「これ、あげる、おばさんにプレゼントしてあげてね」と入れてあげると

わぁ、ありがとうございます!と本当に本当に嬉しそうに笑ってくれました




女子高生がたった一人でショップに入るのは勇気がいたはず。

けれど、おばさんが喜んでくれるものがあるかもしれないと勇気を出して扉を開けたに違いないでしょう。


少しのお小遣いから、おばさんの為に買ったハーブティー。






嬉しそうに袋を持って帰った彼女の姿は、この先も忘れられないお客様になると思います。


素敵なお客様・・・・・。大げさではなく天使がきたように心が洗われた気がしました。


彼女から、たくさんのことを教えてもらいました。




出会いにありがとう・・・




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami






posted by プランニングAI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記