2016年09月14日

なんでも正しい気持ちで使いましょう心も物も。

昨日の仕事は、少しSNSに寄り過ぎたかもしれませんが楽しかったです。
文章が長くなるかもしれませんが、読みたくない人は読まないでください。
IMG_6075.JPG
昨日はエクスマライブの二回目の節目、藤村先生と短パン社長が記事になりました。
ライナーさん、本当にありがとうございます。

えー昨日の残席発表した数字、大きく間違ってましたーーー!残席29席です(笑)
協力してくださった皆様ありがとうございます。

真面目に書きます。
セミナーをやろう!と思いつき藤村先生に相談して、あれって感じで受けてもらいまして、ついでだからこの際でっかくいこうと、短パン社長にお願いしたら、いいよ、ということで今に至ってます(笑)

それで僕がまずやったことなのですが、過去喧嘩した人たちに良いも悪いもなく、誤ったことなのね♡

難しいと思うかもしれませんが、出来る人には超簡単です。
謝れば良いんです!相手の言い分のみに焦点を合わせて自分を捨てるんです
謝ることが出来ない人の方が圧倒的に多いのは分かります。
でもそんなの恥ずかしがってちゃダメな世界で仕事してきたし、これからもそんな邪魔になるプライドなんかいらないんです。

これをやると、すべての面で自由さが増します!自然に笑顔が出てきます。
例えばSNS,協力してくれる人ばっかりになってきて、よちよち歩きですが僕にとっては素晴らしく機能してます。
でも怖いこともありますね〜素直に表現をしてないといつしか・・・・


誰にも謝ったりしないで、俺は悪くないって、なんで俺が謝らなきゃいけないの?って僕が大きな勘違いしている人間だったとしたら、SNSは絶対に嘘をつきませんから。

言いたいことです
家族
社員
自分の仕事
お客様
僕のプライドはこれだけです。以上です!



posted by プランニングAI at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月12日

一兎を追うものは二兎も三兎も得ると、おもー。

大切な打ち合わせです。
このプレゼンが悪ければ見積もりさえも出せないこともあります。
ですから全力で取り組みます。
IMG_6064.JPG

とはいえ和やかにお話は進みました。

ご商談の最中ですが別のお客様がご来場一生懸命ご説明をさせていただき気に入っていただいたのか、ご相談をいただき本当にありがとうございます。
そして、今日はあの日だと思ったんですね。
IMG_6063.JPG

明日のライナー紙に記事が出ます。
エクスマライブの件が、1面にです。
最近はこの事でもどんなことでも、何かにつけてとにかく人と会う事がメインの行動です。
これはブラしたくありません。
時間もブラしたくありません。
そうしてるといつの間にか流れができて良いことがガンガン起こり始めます。

IMG_5943.JPG

一つの事を軸に、行動のルーティンを守って動いてさえいれば、良いことは巡ると思うんですね。
このことは昔、僕の兄から教えてもらったのですが今僕はルーティンが守れてるんです。

言いたいことです。
ルーティンがいいと不安さえも消し飛びます!!
以上です。
posted by プランニングAI at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月11日

何もしないで休みました。

映画を見ながらビールを飲んで一日何もせず休みました。
IMG_6053.JPG
ゼロ・グラビティーと言う映画です。
宇宙飛行士が事故で宇宙空間に投げ出されてしまう映画なのですが、主人公がどうやって地球に生還したかというよりも、僕は映画が好きだということです。

映画とか小説とかは観たり読んだりしてる間はその主人公にどっぷりはまって違う人間になれます。
ヒーローにもなれるし、気持ち悪いですが、少女にだってなれちゃう(笑)
でもこれは僕にとってはすごく重要なストレス解消法なんです。
映画や本にどっぷりはまればはまるほどに効果があります。

話は変わって感銘を受けた北野武の文章を引用します。

貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。
服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり。
安くて早くてというところに並んでばかりだと絶対上に上がれないよ。
3回食べるのを我慢して一回にしなさい。
その代わり1000円のやつをゆっくり食う。
服も同じ。
昔の教育はそれを教えていたはずなんだけど

北野武
IMG_6051.JPG

ぐさっときましたので書きました。
僕は今日仕事ですが
素敵なお休みを〜(^ ^)

posted by プランニングAI at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月08日

明日書けなかったら困るから今書いときます

じゃあ何を書こうか言いますと彼女が川岡です。
IMG_6024.JPG

お金のことなら水も漏らさぬ川岡です(笑)
元銀行員なのでお金もそうなのですが、いろんなことで細かいです。
だから助かってるんですが行政関係の手続きもやります。
保険代理店の勉強も自分でやって今うちは保険代理店です(笑)
まーすごいです。

あ、話は変わってエクスマライブの今日の挨拶回りの件です。
同業者とか(笑)
IMG_6010.JPG
いろいろ
IMG_6009.JPG

協力業者さん、銀行
IMG_6027.JPG

と回ってきました。
もういいっしょ
ということで帰ってきましたら

ほらほら出てきました。
相乗効果!ホームページからの問い合わせ。
明日朝早くに雨竜まで行ってきます。

今日言いたいことです。
目的を持ったしっかりとした営業活動は、間違いなく相乗効果を呼び込みます!

僕これでも営業歴28年ですので偉い先生たちのような話ではなくて経験値で話してます。
その点宜しくお願いします。


posted by プランニングAI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

おもしろ気ことも無き世を面白く(笑)

今日も何を書こうかなと思いつつ書いてます。
そおですね〜。
僕と相棒のまっつぁんは、いつも一緒でした。
IMG_6008.JPG
会社を始めて、僕は企画営業とたまに苦手な資金係。
まっつぁんは営業設計から各現場の現場管理。
一緒に仕事でキャキャってする時間が少なくなったんですね。

今日は久しぶりに表に二人で出て「エクスマライブ北の国より」の集客をある程度目処を立てます。
ま、久しぶりにキャキャって感じで営業してきまーす。

ま、気分転換には丁度いいっしょ。

まっつぁん、はい笑ってー。
笑顔は最強!(笑)
posted by プランニングAI at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月07日

着地点はわかりませんがとにかく書きましょう(笑)

題名はつけたものの何を書こうかと思ってました。
ここまで書いたらなんとなく、書くことが決まってくる僕です。
IMG_5988.JPG

まずはコーシー。

藤村正宏先生の先日の投稿で鏡を見たり写真を撮ってみたりしながら笑う練習をしたら良いとありましたが、僕は1ヶ月でどんな時でも笑えるようになりました。

カメラがこっち向いたらにかー!
お客さんと会ったらにかー!(笑)
とにかく笑えるようになると得です。

なんで得かは言うまでもありませんから言いません!

言いたいことです。
笑顔は最強ーー!!

あ、書き忘れました昨日時点で10月22日の「エクスマライブ北の国より」応募70%強です。(定員200)

まだ応募は伸びてますが地元の業者さんも参加して欲しいです。

今日から時間を決めて、足で業者さんを訪問します。押忍!!
IMG_5943.JPG

遊びに行きまーす。



posted by プランニングAI at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月06日

今日は書くことはありません、でも書けます!

僕は、投稿も含め無理してブログのネタ探しは、しないんです。
IMG_5974.JPG

そんな気持ちで書いてます。
とここまでくると、書きたいことが出てきます。

今日は、急な仕事がないな〜と思って出てきたのですが、やり始めれば大切な仕事だらけです。

日頃あまり訪問していないお客様や、業者様周り、おざなりになってる大事なことがいっぱいあります。

はい、それで僕は今何を言いたいのか。
ブログが人にうけなくっても「いいんです!」
朝の気合入れで、いいんです!

押忍!押忍!!(笑)


posted by プランニングAI at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月05日

業者は言った言わないはダメなんです。

今日は、朝から忙しくお客様が来社されます。
IMG_5966.JPG
住宅デザインのやり方は色々あると思いますが、僕の場合まず一番最初にやってます。
そのイメージを出来るだけ伝えて、お家造りの終着点を共有しておきたいからです。

これは、本当に一番最初の白紙のようなものでして、これにどんどん色がのって行きます。
IMG_5967.JPG
そうすると僕たちもイメージが膨らんできて、お客様も一緒にお家造りに参加できるからです。
昔は聞き取っては、書き直して持って行くの連続でしたが目の前でどんどん理想が出来上がっていくこの方法は。お客様には間違いのない方法だと思っています。

誤解のないようにお願いしたいのですが、ここでつくるパースは概ねで間違えないためのものです。

最終チェックは手書きでお客様に提出させてもらってます。

今日言いたいことです。
業者がお客様に言った言わないは、言わない!

posted by プランニングAI at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月04日

思い込みで落ち込んじゃダメです

狙い通りに仕事が上手くいかなかったと落ち込む人がいますけど、僕はいつも思うのですが本当に上手くいかなかったのだろうか?
IMG_5755.JPG
不動産業の場合数日経ってからお客様が相談したいという連絡がよくあります。
仕事が1件を狙うのか(販売)、数十件を狙うのか(見込み客)で成功、不成功を判断してると思うのですが皆さん、それを忘れてどうしても数だけを狙ってしまう傾向です

僕の仕事の場合1件(販売)で十分な時もありますよ。

ましてや住宅不動産の場合、家に帰ってHPなどをじっくり見てる人が殆どなのですから即答してくれるお客様なんて殆どいるわけがないのです。

僕は言えます。
数字や数に縛られないで!
IMG_3303.JPG
笑えー!





posted by プランニングAI at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年09月01日

飲むとなんとかなる時もある。

人は友達でも、頑なになる時があります。
そういう時は一緒に飲むのもいいかもしれませんね(笑)ゆる〜くなって〜
IMG_3749.JPG

間合いを見て色気のアクセントもいい感じで入れながら〜(笑)

向こうから、ま〜うらさんの言うこともわかるよ、という言葉を引き出すんです。
「あまーい!」これは、沈黙は金也という営業マンの崇高な人格の表現です。

意見が分かれた時沈黙が訪れますが、その沈黙を破った者が負けます。
はい、あとは一気に結論を出して同意の既成事実を作り上げるだけ、ハイおしまい。

本当の今日の言いたいことです
黙ったもん勝ち!
posted by プランニングAI at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月31日

好きなところ身を置くとスッキリ。

僕は映画が好きです。
佐渡さんのガレージボックスによく休憩に行きベスパを眺めては売って〜、売らな〜い、そんな会話を毎回繰り返します。
IMG_5914.JPG

ま、挨拶のようなもんです(笑)

ベスパと言ったら僕が言うまでもありませんが(ローマの休日)お姫様役のオードリー、ヘプバーンと新聞記者役のグレゴリー、ペックの叶わない恋の物語ですね、昔、大ヒットの映画です。
ベスパに二人で跨がってローマ市内を走り回るシーンは本当にワクワクします。
そんなことを考えながら30分ぐらいボケー。

はいー、仕事です。
半年前にお引き渡ししたお家を見に行きました。
IMG_5910.JPG

少しづつ庭が作られていました。
僕たちは、お家を造って暮らしを再スタートするお手伝いをしますが、こうやって自分で少しづつでも、新しい形ができ始めると凄く嬉しさを感じます。

posted by プランニングAI at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月30日

土日の旅、旭川〜石川〜旭川

加賀の宿、山代温泉、宝生亭へ、研修に行ってきました。
IMG_5892.JPG
しつこく寝てた僕はレーザーで起こされ、GPさん(帽子山さん)や、皆んなの真剣さに刺激されながら、一生懸命お勉強しました。

朝四時からのセミナーです(笑)
IMG_5844.JPG

GPさん、かなり真剣に面白く話してくれます。
IMG_5847.JPG
寝起きに、いきなりスイッチが入るこの見事さ!
SNSをいかにビジネスに活用するか皆んなすごく真面目なんですよね、やっぱり何事も覚悟を持って取り組んでいる証拠だと思います。

内容なんて書けませんから、簡単に言いますと、お客様を死ぬほど大事にしていかなきゃだめだということです。

K奮のうちに終わった旭川から石川県への感動セミナー無事終了しました。

あとは毎朝の礼拝を済ませました。
GPさんから毎朝やるんだよ!念をおされました。
IMG_5851.JPG
(笑)

言いたいことですが、僕はやっぱり綺麗なものが好きです。
構造美や景色、写真、綺麗な文章や小説、映画そんな美しいものをお客様に発信していきたいと思います。
IMG_5917.JPG
なんちゃってー。ワハハー!!






posted by プランニングAI at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月27日

友達と彼女がいる街金沢

娘のことです(笑)
土日を利用して金沢へ行ってきます。
金沢の旅館、帽子山さんが経営している「宝生亭」で勉強会に出席しますが、それはまた後ほど書きますね。
IMG_5794.JPG

これは、茶屋街なんですが皆さんの知っている茶屋街とは少し違うと思います。

僕はいつも茶屋街に行ったら、裏路地に入り込み、
IMG_5791.JPG
表側の喧騒からやや距離を置いてちょっとしたカフェとかで、本を読むのが
すごく好きです。

内観を眺めては読書の連続です。

四年前そんな関係で知り合った日本人よりも日本人のマイケルさんや紹介してくれた、おばあちゃんは元気でしょうか?
IMG_5793.JPG

素晴らしいお家でした。

二階に登って行ったら、わかりますかね!素晴らしい部屋が、数寄屋造のお部屋ですが、おもてに面してまして、おそらく茶室だったのではと思います。
それとも〜(笑)
IMG_5790.JPG
ここには、裏通りに建具屋さん大工とか職人さんたち、いろんな工房があります。

建具屋さんは、もう作ることが難しい建具をいっぱい集めて、いざという時のためにストックしていたりとか・・・また見に行くのが楽しみです(^ ^)。
IMG_5786.JPG
僕は相変わらず旅支度などは、ほとんどしてません
せいぜいシャツ3枚、肌着3枚程度です。
あとはPCとスマホ少しの現金、

いつも、お気楽ノープラン!
IMG_5788.JPG

言いたいことです。
リュックがあれば何日でもお気楽!
彼女と日曜日の食事も楽しみです(笑)


posted by プランニングAI at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月25日

猫と一緒に暮らす家近況

おはよう隊の浦崎です!
おはようございます。押忍!(笑)
IMG_5768.JPG


この子もこの家で暮らす猫ちゃんです。
猫ちゃんと暮らす家もうすぐ全貌が明らかになりますがお客様の関係で明らかにできません。
きちんと仕上がったら箇所箇所で、お伝えしますね。
IMG_5726.JPG
先日のバリアフリーキャットタワーもほぼ完成です。
これは、猫ちゃんの二階への階段も兼ねていて上部に少し見えるのですが梁の上も歩けるようになっています。
IMG_5729.JPG

その裏側は猫ちゃんの入り口を通って専用水飲み場及びその他の用足し部屋です(^ ^)。

バリアフリー、階段を通って二階の入り口ですが、こうなっています。
IMG_5728.JPG
猫がこの中にこもったらどうしますか?と言ったら引っ掻かれてもいいんだそうです!
要するに猫は家族なんです。
IMG_5727.JPG
そして猫ちゃんは二階でも縦横斜めにワンアクションで動き回れるのです。

最近の職人さんも疲労がたまってしまい顔つき少しキツそう。
冗談を飛ばしながら気持ちを高めてやっていますm(._.)m。
IMG_5732.JPG


言いたいことです。
職人の皆さん、無理は良くないでのでそこそこで行きましょ!(^ ^)。
お客様は喜んでくれてますよ。




posted by プランニングAI at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月24日

いじめてなんかいませーん、次々出てくるだけでーす。

こんにちは、新人保育士見習いの浦崎です。
IMG_5764.JPG

やっぱり何事も掴みからだと思いまして嘘を言ってしまいましたー!(笑。

今日はバッグパッカーうらちゃんになって麓郷に行こうとしてたのですが、
IMG_5760.JPG
チラシについて細かーい問い合わせがありまして、よし!その上をいく細さでと思い(ニヤリ。仕方なく帰ってきました(笑。

ついでですから色々見直しました。
IMG_5766.JPG

短パンさんのチラシを縦横斜め逆さまにしてみたり〜
IMG_5765.JPG
今までのチラシのパーツとか色々分解して見るのですが。
IMG_5758.JPG
僕の中では、結局はきだしが足りないということになりまして二枚修正ケッテーーー!!

なんでか分かりませんが僕を呼び戻した彼女は青ざめていました。
きっと心の中にこんな神が現れたのでしょーか!?
IMG_5716.JPG

今日言いたいことです。
いじめてなんかいませーん(笑。

posted by プランニングAI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月23日

見渡せば材料はいっぱい。

台風一過、空は晴れ渡りました。
IMG_5753.JPG

先ほどまでの雨が嘘のようです。
でも今回はすごかった。
IMG_5749.JPG

気になっていた河の欠壊も思ったより耐え抜いて、全くの勘ですがもう大丈夫でしょう。

でも、作物の被害は大変だったようです。
今年は全体的に天候不順でかなりの被害があるのですが僕は米が気になります。

はっきり言いますと青田刈りになる田んぼも少なくないという事です。
IMG_5750.JPG

稲穂がほとんどついてません、保険があるとはいえ青い田んぼを刈り取ることは農家さんにとっては苦痛です。台風については以上です。

経済活動は止められない!ここ数日忙しかったけれども着実にDMの作成は進めましたよー。僕は!

作成の材料はいっぱいSNS中にありますTTPで、案は簡単に見つかります。
SNSは本当に便利なツールです(笑)
IMG_5751.JPG

全ての準備を終えました。

DMはもう発送できますが届くタイミングも考えて発送あとは、チラシの構成ですがこれも半分作ってるのでOK何も問題無し。

成功するかしないかはわかりません
はい、わかりません!
でも、失敗を恐れるな、失敗はおいしいって思います。

今日の言いたい事ー。

失敗したら、ネタにすればいい(笑)
IMG_5742.JPG

以上でーす

コマーシャルです
【エクスマライブ 北の国より】
IMG_5500.JPG

募集者は日々数名増えてます。

様子見してて気づいた時は〜
IMG_5716.JPG

だめーって、なるかもしれません。


posted by プランニングAI at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月20日

行きたかった場所、盛岡

SNSは素晴らしい!
くどいですが、僕は浅田次郎さんの大ファンです。
フェイスブックで雫石を見ることができて凄く嬉しいです。
IMG_5553.JPG
素晴らしい景色、雫石です。

南部盛岡は日本一の美しい国でござんす。
西に岩手山がそびえ、東には早池峰。
北には姫神山。
城下を流れる中津川は北上川に合わさって豊かな流れになり申す。

春には花が咲き乱れ、夏には緑、秋には紅葉。
冬ともなりゃあ、真綿のごとき雪こに、すっぽりとくるまれるのでござんす。

浅田次郎著:壬生義士伝より
IMG_5736.JPG


僕の感動の一冊です。
雫石は主人公の吉村貫一郎が脱藩後、妻のしづが逃げるようにして、長男嘉一朗、長女おみつを連れて隠れ住んだ場所です。

一度は行ってみたいと思ってましたが八重樫さんのおかげでSNSで見ることができました。

いい景色です。






posted by プランニングAI at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月19日

どうしようもない時、やる事は決まってます

昨日、発生したランダムで多数の仕事は、まだ終わってません(笑)
直接売り上げに繋がらないとはいえ大事な仕事です。
IMG_5718.JPG

なんで笑っているかと言いますと仕方がないからです。

皆さんも、そんな時ありませんか?
僕はそんな時、素直に他の人に頭を下げて無理やりフルようにしてます(笑)

犠牲者は出ますが、こんな時は笑顔で誤魔化すに限ります!


今日の言いたい事です。
他は、明日頑張ります!!

今日も張り切っていきましょー。

おはようございます!

posted by プランニングAI at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月17日

葡萄のトンネル

先日立ち寄ったイングリッシュガーデンです。
IMG_5644.JPG

ガーデンの真ん中に木ぐみが組まれて葡萄のトンネルがあります緑が風を誘って花の香りと涼しさを運んできます。

中を通ると熟してない葡萄の実がたくさん下がってました。
秋口になると葡萄の香りがこのトンネルの中を風と一緒に吹きぬけます。

トンネルを通り抜けると、なんという花かは分かりませんが、すごくいい香りの白い花が満開でした。
IMG_5639.JPG
胸いっぱいに香りを吸い込んで嬉しい気持ちです。

で、今僕は何をやっているかと言いますと、
IMG_5679.JPG
作業中のデータを飛ばしてしまいまして、
笑ってまーす。
ワハハーー!
やり直しでーす!






posted by プランニングAI at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月16日

近日完成!猫と一緒に暮らすお家〜(^ ^)。

只今工事中、近日完成予定、猫と一緒に暮らすお家!
猫と一緒に暮らすお家、只今工事中です。
IMG_5677.JPG

みなさんこれは、何に見えますか?
答えは簡単猫の階段バリアフリータイプ!
動作の遅い猫ちゃんにも大丈夫です(^ ^)。
IMG_5675.JPG

こんな感じの階段です。

猫があるきます。
猫がぐんぐんあるきます。
猫が縦横無尽にぐんぐんと歩き回り走り回ります!
視界のどこかに常に猫が入ってきます。
そんな家にしてほしいとのことです!!

完成に向け楽しく工事中です(^ ^)。

公開は、しませーん!
IMG_2603.JPG
本当にすみませ〜ん。
造ってるって言いたかったんです〜
ごめんなさ〜い。

posted by プランニングAI at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修