2017年01月28日

SNSは人の本質が分かると思うセブンイレブンのセブンさんについて

新年東京エクスマセミナー、行ってきました。
IMG_7753.JPG
今回で北海道で行われるセミナーとか、応援をさせてもらいたい、セミナー以外そんなに本州には行かないと決めてました。
実践に移していかないと、いけないから。
心残りもありましたが、その代わりいろんな尊敬する人にも会えました。
そんな人の中にセブンイレブンのセブンさんに今回会えてとっても嬉しかった。
IMG_7786.JPG

つながりの経済の事例として僕らに藤村先生から紹介される人ですから、どんな人かと思ってたんです。
だってウルトラセブンのマスク被ってセブンイレブンで仕事してる画像しか見てないんですよ〜。

今回会場に来てるって知ってたけど無理だよなーと思ってたところ「うらちゃ〜ん」と愛想のいい笑顔で僕を呼ぶ女性がいました。
そうです!セブンです!!

知ってる人にはくどいかもしれませんがそれぐらい有名な話しともいえます。

彼女は、お店の仕入れでドーナツ1日分を間違って5日分注文してしまって慌てた彼女はFacebookでコーヒーをつけますからドーナツ買いに来てくださーいと発信、たしかこんな感じです。
結果見事にドーナツは完売しました。
IMG_7787.JPG

これはその時の本当に本当にありがとうございましたのお客様に対するお礼の写真です。

これってウルトラセブンのマスクを被って仕事してたから売れたんでしょうか?

僕は彼女の投稿を読んでます。今回話しもしました。すごく素敵な明るい気さくな女性、この人ならそういうことができるよな〜、このセブンイレブンを利用している人に愛されてるんだな〜!
と思ったんです。

エクスマで僕たちはSNSを使って物を売ることは一切教わっていません、人として社会との調和すると同時に人に喜んでもらうこと、好かれないと意味がないということを教わっているんです。
そのツールとしてSNSがあるだけなんです。

さてさて僕はこれからセブンのように人に好かれる努力をしないといけません、いよいよ本番の始まりです!!

セブンさんの写真一枚使わせてもらいました。

posted by プランニングAI at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月25日

冬場の大工さんのおやつについて

今日は、昨日からすると非常に過ごしやすい旭川、−5度ぐらい、棟上げには(家の骨格を組み上げること)ちょうどいい感じです。
IMG_7727.JPG

これは昨日の写真ですが安全帯で足場に、がっちり体を固定していても、高いところが苦手な僕は、お尻がムズムズしています。
とてもじゃないけど、後ろの大工さんのように、こんなとこひょいひょい歩けません!ましてや今日なんか10mぐらいのとこで、やってるんで恐ろしくて行きません!!

さっき思い出したんですが昔の大工さんのおやつのことを書こうと思いました。
若い頃棟梁に躾けられて8時10時3時にあるものを用意してないと、それはそれは怖い思いをしたものです。
IMG_7734.JPG
8時仕事前コーラです冷えてます(笑)
IMG_7734.JPG
10時の休憩コーラです冷えてます(笑)

3時の休憩冷えたコーラとアンパンです(笑)
IMG_7734.JPG
IMG_7731.JPG
あのこれ真冬でもです(笑)

今でもこれがないと仕事にならんという人がいます(笑)


落ちはありませんがこれには理由があります。
カロリーを消耗する大工さんたちにとっては、コーラは最適な飲み物だということ、アンパンもカロリーが高く消化も早いということなんです。
この理由は最近知りました。

この悪条件、この気温の中、毎日休まず気合い入れて仕事をしている姿を見て落ちなんか書けません!!以上です。
IMG_7726.JPG
大工さんお疲れ様ですm(__)m





posted by プランニングAI at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月13日

考えてしまった日常のすごい仕事。

僕の周りには、色んな仕事があるんですが、視界には入ってるのに、気づきづらい仕事ってありますよね。
建築の仕事も、かなりきつい仕事だと思うのですが、僕はあまりにも、人の仕事に無関心だったと思います。
IMG_7643.JPG

皆さん、ご存知だとは思いますが郵便配達員さんです。
信号待ちで目の前に止まってました。
車の室内温度は25度、室外気温は−10度なんですけど、ご覧の通りバイクに乗っていて相当注意してないと危険です。

体感温度を想像してみましたが着込んで、その他の防寒処置をしていたとしてもバイクが走っている最中は−20度以下になるはずなんです。

僕たちの郵便ポストには、郵便物が間違いなく入ってるのが当たり前!
でも、ふとこの仕事が出来るのか?と考えてみた時に、このキツさには耐えられない!でした。

僕は種子島の貧農の家で生まれました。小さい時から母親に連れられて野良仕事をしてきて、相当きつくて汚い仕事もやってきたのに。
こういった配達員さんの仕事を「こんな仕事、僕には無理」一瞬で思ってしまいました。

でもこの配達員さんは、1通でも配達しないと大変な問題になってしまう!考えさせられました。

仕事だーー!!あーだーこーだーグーダーバーダー!!仕事だーーーーー!!!


posted by プランニングAI at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月07日

しつこく続けます!!!

さあ書くぞー!
と思いつつ準備はできてませんが、写真はマメにPCに移しているので、なんとかなるでしょー!

いつも通る道、随分と明るくなって来ました嬉しい!
一番暗い時は4時になったら真っ暗になる。

ガリレオさんが地球は、回ってるって言ったので、だからしょうがないらしい。
IMG_7631.JPG
お店の前も明るいです。
IMG_7633.JPG
南国育ちの僕はこの夕方4時から暗くなるという現象はかなり嫌な部分ではありますが、これからどんどん明るくなっていくのが楽しみです。

話変わって
事務所でマッツにこっち向いてーって言ったらこの笑顔(笑)
IMG_7634.JPG
随分癖ついてきたー!!!
撮り直ししなくて便利(笑)

またまた話は変わります。(本番)
そのまんまでいいものと、成長して、変わっていいものがあって、自分を見極めないと変わっちゃダメなものがあると思う。
いつでも手放そうと思ったら手放せるんだもの。

僕は人としての成長は遅い方なので、じっくり進んで行きます!!!

もしかしたら「これ、いらないやー」と思っている事の中に大きな大切なものがあるかもしれない、いや負担にならない限り、そう言った事は残しとこうって、思う、今日この頃ー!!!

posted by プランニングAI at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月06日

新年早めのブログです

今日は早めのブログです15分でブログを書こうと決めたのは、量を書くため、量が書けるようになると質が良くなると聞いたので、すぐ調子に乗って書いちゃってる僕ですが書くことがないって悩んでる場合じゃないんです。
IMG_7616.JPG
そうするとなんとかこんな感じで書けるんです。あ!そうだ思ったことは、埋め込みのテスト、ライナーさんから教わりまして、まだ分かったか分からないか自分でもわかりませんが、アメブロと違ったのは確かです。10分経過ー10分経過ー。

僕です!!仕事始めです!!!

今年の抱負、大本営作戦会議の結果「去年に引き続き‼︎」けってー(笑)

仕事始めだというのに外は、➖13度寒くてガクガクではなくて、痛い‼︎
僕は34度を経験したことあるけど、もう忘れてしまってるから、今日でも十分寒い、皆さん、こんなしばれる日に、お疲れ様です(笑)

ウッブルルルーー。

おはようございます!!
あ、訂正➖20度でしたー!!

浦崎 修さんの投稿 2017年1月5日

これ高塚さんがやって見せてくれたFacebook貼り付けテスト、高塚さんありがとう。
ということで、こういうことが出来れば、こんな僕でも、もっともっと出来るんじゃないかと思う次第でございます〜。残り1分〜残り1分〜。

それでは皆さま今年一年よろしくお願いしまーす。


posted by プランニングAI at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月05日

今日も温泉の後の初詣でしたー!!

朝10時から一生懸命帰ってきた僕は、また近所の温泉に行ったんです。
僕の体は右足、右膝、腰椎本当にガタガタ〜。
お酒飲んでなくても、ふらつくぐらいひどいんです。IMG_7590.JPG

今日は薬湯このちょっと汚い色のお湯は浸かっていると体の悪い部分がポカポカしてくるんです。
僕は三箇所がポカポカを通り越して痒くなるぐらい血行が良くなるの。
でもあそこが悪い人が入るとポカポカ通り越します。
痛い!!!

40分ぐらい半身浴してから後は湯冷ましなんですけど露天ですね。
IMG_7592.JPG

外気温−4度なので丁度いいです。
20分ほど入りまして汗だーだー。

見せられない部分もあるけど実は僕の体、相当変形してるんです。例えばくるぶしなんかは、二つに裂けています。他は見苦しいので見せられません。
IMG_7599.JPG

手術したらかえって悪くなると言われました。30代の若いお父さんたちには特に言いたいんですがスポーツはほどほどにしてね♡
IMG_7596.JPG

最後に一人で初詣、僕は中吉でした。
ご利益がなくなるので中身は言いませんが、
素晴らしいことが書いてありました。僕にぴったり。


ちゃんちゃん

posted by プランニングAI at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月04日

ロキソニンという痛み止めについて

僕は神経痛持ちです!病み始めるとじんわじんわ、強烈ではないけど痛み始めます。
たまにしか飲んでないけどロキソニンて薬があって使ってます。
IMG_7569.JPG

効能は痛み止め、結構効きます。落ち着いて寝ることができるから夜、飲みます。今回は熱っぽくて神経痛もじんわじんわしてたんです。

風邪の症状に良くある節々の痛みもあったのでちょっと飲んでみたんです。不思議ー、熱が下がって節々の痛みも無し通常の状態、ご飯もしっかり食べれたー、いつでも、かくありたい。

ブログ書いてないことに気づいて四時に起き出してきたんだけど体の方は快適、ナイスな発見です。

聞くと今は、お医者に行かなくても調剤薬局で処方箋なしで売ってくれるらしいです。僕はお医者に行きますけどね、保険効くし。

あ、僕は風邪薬としてこのロキソニンを紹介してるのではなくて、風邪っぴきの最中に神経痛が出たから飲んだら風邪っぴきも治ったということですからー。
以上でーす。


posted by プランニングAI at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月02日

風邪は病気じゃない疲れただけ。

風邪をひいたときは、安静にして寝てる。水分もとります、今僕も熱っぽいです。
IMG_7568.JPG

僕は風邪をひいたとき、まず何があろうと喰う。とにかく押し込んでも喰う。
そうすると治りが早いんです。
食事時に御免なさい、もどしたって、半分ぐらいは胃袋に残ってるんですから

ということでですね〜近所の回転寿司屋に行ってきました。
ドドドー
IMG_7562.JPG
fullsizeoutput_ed2.jpeg
IMG_7559.JPG
IMG_7558.JPG
fullsizeoutput_ed1.jpeg

味なんかどうでもい〜、はいーおしまい一。
飯が食えてなんぼじゃー!!
一番良くないのは水分系だけに頼ったら、治り悪いですよー。

あとは、皆さんの投稿を読みながら寝まーす。
posted by プランニングAI at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2017年01月01日

今年の抱負って簡単に言えるわけないじゃん

昔よく今年の抱負を発表しなさいって言われて、苦しまぎれに嘘を混ぜて発表してたもんです。
頭を冷やしながらよーーーーく考えてみました。抱負ってやつ。
IMG_7540.JPG

出てくるわけないじゃーん!!
決まってるんですよ〜すでに!ということに気づきました。
原価のかからないもう一本の仕事の柱、超早急に始めます!!

以上です。

ばいざうぇい、我が家というか実家も含めて欠かせない正月料理の紹介です。
まいうーです!
ドド
IMG_7543.JPG
IMG_7542.JPG
大根と人参のなますいくら乗せ、大根と人参と歯ごたえに軽い酸っぱさ、プチプチ爆ぜるいくらの食感ととろみがたまりません。

出ました雑煮!何杯でもいけるけど、これ食い過ぎ注意デブるし。ということでお酒なし!!一日め終了

以上でーす!

posted by プランニングAI at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月31日

書かずにいられない!。最終。

早朝から夜中まで数々の貴重な投稿の数々本当にありがとうございます。
IMG_7492.JPG

藤村先生のFacebook、twitter全ての投稿の中には僕に向けてのメッセージもあったと勝手に思っています。すみません全ては読めてません。

一貫して自分の楽しいと思うこと大好きなことを突き抜けてやれば良いと教えていただいてますが未だにそこにいたらずです。
何故かというと、どうしても先、結果を考えてしまうからです。
お気づきだと思いますが僕は頭が固くロジックで既成概念から抜け切れておりません。

先週の大阪まで、周りのルールや世間で言われている常識からのみの逸脱と思っていたぐらいです。

本当は自分自身の常識からも逸脱しなければならない。
ロジックや既成概念を脱ぎさらなければならないのにです。

このことは自分にとって大変なことだと思ってまいます。
道はまだまだですが、どうなっていくかもしれませんが結果よりも過程を大事に自分のルーティンを守りながら家庭を仕事を友達付き合いを愛想よくする努力を楽しんでいきます。

今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


posted by プランニングAI at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月30日

書かずにいられないことがある!一回め。

54歳ですが新しく大尊敬する人に出会うことなんてまず絶対ないと思います。
それが現実に起こったということが嬉しくてたまらない!
僕はいつも年齢、性別関係なく尊敬すべき人は尊敬すべきと思ってます。
その一人、短パン社長!
IMG_3937.JPG

僕が悩んでいた時、何かあったら、この写真の上にどんなリーダーでも書いていいから、書けと言って撮ってくれた写真なんです。

さらに僕が酔ってて西麻布の交差点で、仙台帰りにも関わらず大きなスーツケースをぞろぞろ引っ張って、タクシーを止めて地理に明るい運転手かどうか確かめて乗せてくれました。

嬉しかったなー。

こういう人になろう!!!
と思いました。
IMG_2545.JPG

実は僕、塾で胡乱な目で見られてたんです。
全員から余さず(笑)

僕は同期いやエクスマの中でも初の脱落者になるかーと、危ぶまれておりました。
切り抜けられたのは短パンさんが、丸裸にすっぽんぽんのぽんにしてくれたからなのでしたー(笑)
IMG_2849.JPG

無事卒業エクスマ塾同期の皆さん、講師の皆さん
それから僕の投稿は変わったと思います。多分。

あとはドドドといきます!
IMG_4601.JPG
このチラシは短パンさんのパクリ!2枚目以降には地域のインフラをびっしり書いてます。
ここで一句、パクリでもパクれないとパクれない(笑)
IMG_6554.JPG
IMG_6535.JPG
旭川エクスマライブ。(写真はみきおさんから拝借)
IMG_6562.JPG
不思議な紅葉ツアー(笑)手前は清水さん
短パンさんのSNSにのっちゃうとガラッと雰囲気変わるのはなぜかしら

僕自身に言いたいことです。
こうなれない、目指しても無理とか言ったら近づけないから、目指すんです!
そうすれば少しは近づくでしょう!!
口だけではだめ今日から毎日書くんです!!!



posted by プランニングAI at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月27日

「ボーイソプラノ」キャリアじゃない生き方の問題だ。

レンタルビデオ屋さんで見つけた「ボーイソプラノ」は、すごく素敵な映画でした。

ボーイソプラノ、少年期にごく限られた子にほんの1・2年神から授けられる声、そしてその声は、ある日突然声変わりとともに去っていく。
IMG_7470.JPG
ステッドは愛人の子、父親には本当の生活がある。
ステッドは母親と二人暮らし荒んだ生活を送っていたある日、突然の母の事故死、彼の声の才能を見抜いていた学校の先生は、父親と掛け合って国立の合唱団に入学させることに成功するんですけど・・・
もちろん身の上も全て承知の上で合唱団の先生カーヴェルは口数は少ないけど辛辣な本音をステッドにぶつけ続けるんです。

「君の声は宝の持ち腐れだ!」
「君は学校を辞めろ!」
「いざとなったら逃げてばかりいるだろう!」
そして初めてステッドが言うんです・・そう思う。
IMG_7464.JPG
これを機にステッドは合唱団に入団することができて活躍し始める。
素晴らしい。

よろしければ是非みてください
ある朝ステッドに突然声変わりが始まる。
違う道を選ぶステッド卒業の朝、最後の先生の言葉が心に響きます。
・・・・・・・・・・
早く行け。
久しぶりに素晴らしい映画に出会いましたー、ありがとー!!!

ちゃんちゃん

posted by プランニングAI at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月18日

僕また大阪に行ってきますって行ったら・・・

旭川せまー、ちょーせまー、
大阪行ってきます。
早割格安チケットで格安ホテルに宿泊!
なんで強調してるかと言うと誤解されないようにってわけです。普段僕がこんな写真投稿すると、派手な暮らししてるなーって思う人がいるんです。
IMG_7267.JPG

多分その人たちは知らないと思う。
僕が1日1200円のお小遣いで、普段の仕事は、
IMG_7321.JPG

マイナス気温の中でおうち作ってたり。

お客様のお家、手直しで走り回ってたり。
IMG_7341.JPG

問題を抱えて立ち向かう時自撮りしてみたら、すんごいきつい顔だってしてるわけです!控えますけどね。
IMG_7265.JPG
千香子ちゃん、あのねいちゃついてる訳じゃないの数年ぶりにあったコーチング仲間、お互い久しぶりで嬉しくて写真撮ってるだけ。

酔っ払ったってそう、知ってる人は知ってるけど滅茶苦茶な飲み方なんてしてない12時には家に帰って寝るしね。

投稿の写真は過去のを使ったり、現在を使ったり色々なの表現するためにそうしてます。あっちゃこっちゃ常に行ってる訳じゃないの。
でもこれだけはやめられないエクスマ!
僕はエクスマファンじゃない、そうあるべき!目指すべきあり方!と思ってるから努力はまだまだ足りないけど、あえて言うけど頑張るなんですわ!
IMG_2849.JPG
尊敬する先輩達、尊敬する友人達のようになりたいから。
だからエクスマやっていこうと強く強く思うんですよろしくー。
IMG_7349.JPG

さて鼻毛もざくっと抜いて、スッキリスカスカノーズワックス(笑)

言いたいことです。
これ気持ちいい!
これグロイー、ほんとグロイー!
でも気持ちいい!!


posted by プランニングAI at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月16日

羽田敬太郎VS僕です!浦崎です!!

羽田敬太郎、通称ハダッチ又の名を親方!東京のエクスマ塾で知り合った心友です。
IMG_7339.JPG

下が僕です!浦崎です!!

先日ですがライナー職員さんと飲み会がありました。
IMG_7327.JPG

楽しい飲み会です。
女子も美人さんばかり楽しかったです♡
そこで話された会話、僕のブログから、
IMG_7329.JPG

黒字の太文字の部分です!!
この部分に反応したのがハダッチ!親方、この人。
IMG_7326.JPG

飲んでスマ中ラスカル状態になってまーす(笑)
この親方、こんなコメントを僕に言ってきました。
IMG_7340.JPG

僕は現場でもこんな感じ、どカジャンなんて嫌だからウィンドブレーカーきらきら
IMG_7332.JPG

現場テントの中きらきら

言いたいことです
きまってると思いませんかー!
親方よりきまってると思いませんかー!!

posted by プランニングAI at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月15日

やっと昨夜はエクスマセミナー打ち上げでーす。彼らが感じたものは!

ライナー謎部、高塚さん病気です欠席、早めの回復を祈ります。
昨日はやっとエクスマセミナーの打ち上げライナーさんと一緒だったんだけど、
IMG_7298.JPG

おーっとなんと顔出し全員NG攻撃かー、はい!仕掛けです(笑)

彼女たちが言ってた感想を生の声!
チロルで藤村先生がスタッフの名前全部教えてって言われた時なんにするんだろうと思いながら写真送ってきたんです。
IMG_6474.JPG  

これですけどね、不思議に思ってたらしいです。
先生僕の目の前で本当に超スピードでエンドロール作ってたんですよ、僕も何やってるか早すぎてイマイチ解らなかったんです。
IMG_7308.JPG

それでエンドロールにこれが出てきた時は気持ちが高ぶったーそうです。
私たちまで、下請けなのにって感じですね。
藤村先生そんなの関係ないですから、僕もですよ、スタッフです!!

藤村先生がマーケティングしているカメラのキタムラ、実例(実は業界でデジカメが一番安いんです)だけで、もんの凄い売上の話しは、本当にシンプルって大事と思ったと言ってました。
もう一人は、あんなライブハウスでどんな演出、仕掛けができるのか興味しんしんだったようです。
唖然としたようです(笑)

みなさん口を揃えてたのが、あの長時間のセミナーがすごく短かったって言ってました。

リアルにツイートがスクリーンに次から次へと映し出されて行く光景はものすごく現実感があってリアル見たことないって言ってました。それが説得力があるって。

普通セミナーと言ったらお勉強って感じですがライブの感じでメモしなくてもいい、ガンガン頭に入ってくる。
IMG_6522.JPG

僕もセミナー行くたんびに思うけど藤村先生はもちろん、講師陣の話は進化し続けていて、僕たち脳にガンガンそれを叩き込んでくれる!
だから僕は他のセミナーは一切行ってないし行く気もない。エクスマで十分すぎる!
IMG_7306.JPG

顔出し良くなってるし(笑)仕込みです。

あ、言い忘れましたーエクスマの人たちはおしゃれーって、一目で解るって言ってましたー、それ僕も入ってるのかは聞けませんでしたーちくしょー!

posted by プランニングAI at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月13日

橋本亨さんことハッピーが僕をエクスマに間違って入れた(笑)

ハッピー思考塾というSNS上の思考塾があります。
橋本亨さんことハッピー主催の思考塾ですが僕とエクスマの出会いはここが始まりだったんです。
IMG_7284.JPG

この人です。
普通じゃない!!、年齢は大体僕と同じぐらい(笑)
Facebookのホームで見かけて5千円/年だったので(橋本亨さんのハッピー思考塾)に入りました。

である日東京エクスマの招待が届いたので、あーそんな感じかー、と入塾準備してたら間違いだとハッピーから連絡があってキャンセル待ちだと言うんだもんね(笑)
、えーーーーー!!!ま、キャンセル待ちで滑り込めたんだけど。
ハッピーの良く言ってる、ついてるついてるー!だったと思う。

それで、一気に全国に仲間ができて
IMG_2849.JPG

藤村先生、短パンさん、勝っちゃん、ゆかりん、と知り合い、まがりなりにもSNSで少しだけどもビジネスが出来るようになったわけですよ僕は!
そしてそれは発信とフォローを繰り返す限り増殖し続けるんです!!

見飽きたかもしれないけど旭川の人でSNSに興味を持つ人たち100人全道全国から100人合計200名のエクスマセミナーはすごかった。うん間違いなく届いたと思います。
IMG_6534.JPG

それもこれも、元を正せばハッピー思考塾で橋本亨さんと出会ったから、僕の信じる道を歩いて行けてるんだと思う今日この頃〜

僕はハッピーとは、話したりしないしハッピーも話しかけたりしてこない(笑)
でも僕のパイセンです!

言いたいことです。
好き嫌いはないけども、人生にはあーあの人と出会ったからってことがいっぱいあるんだと言うことです!!

あ、急いで書いたからURL貼り付けるの忘れました、僕の友達から「橋本亨」を探してブログの最後の方に、ハッピー思考塾はこちらってあるから興味のある方、特にSNS初心者にはオススメです。ちなみに僕も塾生です以上です!
(すごく見違えるように変わってった人僕いっぱい知ってるもんね)

歯医者行きます!
posted by プランニングAI at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月12日

出来ない理由探し、ずっとやってりゃいい!

まあ、人それぞれですからね。
それに僕は毎日最前線見てるしSNS上で、そんな人達がやれてることがこの地方ではイノベーションになると思ってる僕なんですよ、変ですかねー!?
IMG_2815.JPG

僕は見てますから生で現実を、すごい先生がいて。
IMG_6509.JPG
すごいパイセン達がいることを生でリアルに知っているからかもね。
(パイセンとは尊敬できる先輩、年齢性別関係なし)ということです。
IMG_6487.JPG
そしてやり手の仲間達が次々と実績を出し始めてるって、リアルー!
これ生身で知ってるのと知らないのは大きな差があるのよ、きっとね。

こういう時は圧倒的な成果を出せと言われた。
だから僕は思うんです。
悩んでる人はずっと悩んでりゃーいい!

鳴かぬなら鳴かしてみせようホトトギス。

言いたいことです。
IMG_6750.JPG
僕は東川雪原に行ってきます!





posted by プランニングAI at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月11日

リボーン、クリスマスパーティー18年ぐらいやり続けてます。すごいっすよーこれは!!

僕です!浦崎です!!
社長のマーサが10数年クリスマスパーティーをやり続けるって大変なことなんじゃない!お世辞はいやだけど、まじそう思う昨日の夕方。
IMG_7161.JPG
こんな感じだったんですけどね、自己紹介から始まったクリスマスパーティーは、盛り上がりまくりました。

めんどくさかったので、名前は松橋マイケルJR職業はニートって言っておきました。
IMG_7267.JPG

竹内智香ママ、数年ぶりにあった千香子ちゃんや、いつもFacebookのホームで見てた、ゆうこさん、なぜか、まっつぁん(笑)
でもこれ毎年やってるんですからね。
僕は別にお客さんじゃないのに、知り合ってから毎年招待がくるんです。12月なんてほんと忙しいですよねー。
僕はいつも通り酔っ払いませんでしたが楽しませていただきました。
IMG_7174.JPG

ビールはスポーツドリンク!座右の銘です!!!
IMG_7265.JPG
久しぶりの千香子ちゃん着物が似合ってます!
IMG_7263.JPG

ホームでよくお会いしてたゆうこさん!
リアルに会えました。
IMG_7256.JPG
他にも色んな人と出会いがあつたんですよー。マッツァンは奥の二人がけの個室が気になって気になって仕方がなかったようです。
IMG_7254.JPG

この奥のピンクのところは二人がけの個室です!
マッツァンはチラチラ気になって仕方がないようです!!

言いたいことです。
僕は気になりませんでした!!



posted by プランニングAI at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月08日

地域事情はあるけども、広告は手紙だと思います!!

基本的にニューズペーパーやチラシ、DMなどは、売り込みをしない!誰が、誰に、何をどうしてもらいたいのかで出すのが基本ですが、広告はどうなんだろう?と思ったんですね。

先月19日から2日間です。
完全リフォームの見学会で感じたことです。
IMG_7133.JPG

こういった広告です。
僕なりに他にも色んな要素を盛り込んだつもりなんですが、今回は手紙を意識しました。

つまり商談できるお客様が1組あればいいと思ったんです。結果は新築の商談が2組入りました。

広告のペーパー媒体は旭川ではまだまだ生きてます。
この媒体のいいところは旭川では絶対読者が17万件あって僕はこの広告を一件あたり1円以下で配布することができるわけです。

紙媒体が根強い旭川で17万件に手紙を書いて、この紙面に載せて発信するという着想を持てば強力な媒体になると思ったんです。

不動産情報のページがあってそこを見て、お客様が集まるんですがその紙面はこうなります。
fullsizeoutput_c67.jpeg


さあ何処に目がいくんでしょうか?結果ですがよそはわかりませんが。
見学リピーターも含めて14件でこの時期の旭川の住宅見学会ではものすごい結果です。

教わったことを自分なりにやってる結果だと思います。

言いたいことです。
なんでも手紙のつもりで作ったほうがいい!
以上です

posted by プランニングAI at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年12月01日

あのキュウーーーーーーーン!て怖くないっすか?

歯医者に行ってきたんですけどね、はっきり行ってい嫌いですね特にあの音とか、まあ僕も大人ですから子供みたいなことも言ってられないし。
IMG_7072.JPG

Facebook Twitter結構読んでますけどこの画像はないでしょう(笑)
優しいおねーさん、だったので治療はスムーズに始まりました♡

音が痛ーい。
キュウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
シュゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ右矢印2️!!



んーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ右矢印2️!!




んーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ右矢印2️!!





んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーランランラン八分音符

ピカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
IMG_7071.JPG

お姉さん曰く、治療中にこれだけスマホ振り回す患者さん初めてー。

言いたいことです
あったりまえですよー、エクスマですよー!!

ちゃんちゃん

posted by プランニングAI at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修