2016年04月22日

今日も朝から、感謝、感謝の連続です

IMG_3010[1].PNG
皆さーん、新しい広告で〜す
ふざけてなんかいませんよー、
ちょっとだけ皆様これ引き延ばして
見てください、特にセリフの
吹き出しの部分とかヒントがあります
その他お得情報満載でーす、
お願いです<m(__)m>伸ばして

今日は、朝から建て替えのご相談です
IMG_3051[1].JPG
ハイ、ここです、
何故建て替えたいのかこれが重要です、
概ね全貌が見えてきました、
ご縁が繋がれば最高です、宜しく
お願いいたします、

そのあと、東旭川の奥、瑞穂
改築の現場、途中トイレ事件とか(笑)
乗り越えまして、やってきました。

なんとその現場は、大昔私がお世話に
なりました、社長様の、お家だったの
です、もうお亡くなりになってます
感慨深いものを感じました、それでも
お仕事は、がんばりますよー、
IMG_3064[1].JPG
僕、棟梁の運ちゃん、マッツァンです

ぱしゃーぱしゃー
IMG_3068[1].JPG
ここの現場を離れました〜、

続きまして旭川市内でーす
ぱしゃーぱしゃー
IMG_3077[1].JPG
余計なあなほりをさせてしまいました
大丈夫ですか〜?届いてますか〜?

え〜、続きましてノムラさんです
おそらく四代目になる方です
(擬音なし)
IMG_3078[1].JPG
ぶれてます、
右端の方、野村さんです
大切にしなけれいけません
真ん中は石崎さんです

ここでお客様との、お色決めです
IMG_3085[1].JPG
真ん中がお客様、右端は奈美さん、
コーディネーターさんです
綿密な打ち合わせをしましす、
打ち合わせは、
お家が出来るまで続きます

あっ、最後ですが
写真の枠を使い切りました。
ウッドワンさんです、いずれまたです

こういった方達の御協力がいっぱい
あってこそ、お家は建つんですね
まだまだ、あるんですが職人さんとか
20業種程になります
御協力ありがとうございます

それでは皆様
素敵な週末をお過ごし下さい(^^)

おーしーまい



posted by プランニングAI at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年04月21日

僕は決して遊んでばかりでは、ありません

僕はいつも遊んでるのではないかと?
お思いの方が多いようですので、
そうではないんですYOー、
というところを一つ
YOッ、かっちょいいんでないかい
今日は、配筋検査です、旭川市内、
CIMG3656.JPG
失敗してしまいました、
自撮りーーー、インカメーーー、
嘘です、検査とは非常に、
厳しいものなのです、
インカメなんてありませんので
宜しくお願いします、ハイ、
日付も明確でないと後で大変です、
非常ーーに大変なことになります(笑)

帰ってきましたら、いました!
ヤクルトさん例によりまして餌食!
若干引き気味でしたが(笑)

ぱしゃーぱしゃー
IMG_3037[1].JPG
修業がたりません、ぶれ止めのコツは
やっぱり

力をぬいて〜、
ハイ、笑顔を出して、ソフトタ―ッチ!
決して現場であずった
心の動揺を出しては、いけませんYO−、

また出かけてから帰りましたら富さんと
マッツが話してます

ぱしゃーぱしゃー
IMG_3044[1].JPG
やっぱり、ソフトタ―ッチですね
ハイ、
それではまた明日、
別の現場で会いましょう

ちゃんちゃん



posted by プランニングAI at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年04月12日

まじめな求人でーす(笑)

僕らは、背広を脱いで仕事してまーす
私服です♡職種なんて書きませんよ〜っ
わかりますよね〜!
(建設業)
IMG_2878[1].JPG

伝わってますか〜(笑)

求人条件・・・・・(人)!

仕事を楽しくやれる自信のある人で〜す
書類選考なんかないですよーっ!

だって人って会ってみないと
分かんないでしょう〜
だからもし、良しと思う人がいれば

フェイスブックとか〜
ホームページとか〜
色んなこと徹底的に調べあげて
応募してくださーい

僕たちの事いっぱい知って、
面接受けてやってもいい!
と思ったら連絡下さーい

まじめな求人広告ですよーーーー、
見逃さないでくださいよーーーー、


例えば、
元建設会社でノルマに追われて
嫌になった人で、いじめられた
経験のある方とか〜
いじめられませんよ〜

僕がいじめられてるんですから(笑)
PⅭ、SNSなら任せて〜
とかでもいいんです
とにかくだろうがだろうが
気にしないでくださいね〜

楽しく働きたい方、
自分らしく生きていきたい方、
よろしくお願いしまーす

あっ念のために電話番号
会社  0166-76-5000 
僕〜、 090-8900-5470

以上でーす(^^)おいで〜

追伸:出来れば旭川の人が・・







posted by プランニングAI at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年04月08日

出会いが楽しいんです(^ ^)

休みの日に、ドライブ、オープンハウスの
看板を見て入ってみようか〜

IMG_2637.JPG

という感じで入って、ものすごーく
気に入ったとして皆さんは、
一発でその工務店から家を
しかも数千万という家をどことも
比較することなく買いますか〜?

ところがこういうことが起こるん
です


ですから僕はこのお仕事は、神様の力
としか思えないぐらい不思議な出会い
だと思いますし
楽しくながーーくお付き合いして
初めてご縁を結ぶものだと思うんです

明るく楽しくお客様と
仲良しになりたいな〜
ご縁があったらいいな〜
と思っていたら良いんじゃないかなと
思います

そんな、お客様のご好意で
先週のご好評につき
東川グリーンヴィレッジ
ヴィンテージホーム
ラストのオープンハウスです
大丈夫ですよ心配しないで下さい絶対に
売り込みは、してませーん

ご商談は、ご希望される方のみです
当たり前ですが

本日のライナー紙面、または
ライナーウェブ
それでも分からなければ
0166−76−5000
までお電話下さい

スミマセーーーーーーーーーーーーン
私はいませーーーーーーーーーーーン
        
        浦崎でした〜(^ ^)















posted by プランニングAI at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月29日

東川町 ヴィンテージホーム

何回もやり直してもらったけど
IMG_2585.JPG
出来上がったらみんな喜んでいました
僕がどうして日本家屋のデザインを
家に取り入れるのかですが

日本の家には素晴らしい
伝統のデザインと技術があるからです
だから取り入れたい、どこの国に行っても
家にはその国の伝統と技術、
デザインが未だに大切にされています

もちろんこういった家以外は
造らないじゃないんです

これからも日本人の100年以上使える
家を造り続けていきます

機会を頂いた施主様、
本当に有難うございました
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


posted by プランニングAI at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月18日

浦崎さーん、ナイスっすね

なかなか良い出来ですよ


良いのが当たり前の仕事だから

私は自分のデザインが
どんな感じになるのかいつも楽しんでます

それを確認しながら観てるんですけど

お客様に言われなくても当然やり直しを
要求したりしますが


この現場はいい感じです!


少しだけですよ〜次回全貌をお見せします

IMG_2345[1].JPG

屋根は四つ切葺き今見ると目立つ格好いい

IMG_2353[1].JPG

古い造りは結構、斬新なんです!

IMG_2362[1].JPG

この家は本当にバランスのいい家、
惚れてます


基本はシンプルなんです
「え〜っ」という人もいます


僕は自分の記憶の中、
見たもの、経験、体験したことから
発想しますが


日本家屋はデザインの宝庫です


近代建築と合わせれば
いくらでも新しいものを造りだせます

知れば知るほど深い世界です

楽しーーーーーーーーーーーーっ(笑)








posted by プランニングAI at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月17日

読書感想文(^^)

プリズンホテル
image-e5085.jpeg
読んだ人多いと思いますが


今読んでる本、浅田次郎
プリズンホテル3回目〜


浅田次郎の本を
一番最初に読んだ時
なんか似てるぞ〜誰かに〜
ビックリしたんです(笑)


そのあとこの本に
出会ったんですよね


ノリで
もってるところもあるけど


自分の半生も混ぜて
書いてると思う


ノンフィクション
部分ありますね(笑)


普通、自己開示って
凄く怖いけど
そのレベル超えて書く作家
体当たり開示
自分の恥部も(笑)


だから面白いんだと思います


これすんごい
面白いですよ


(爆笑)100回!(号泣)100回!


posted by プランニングAI at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月16日

年齢じゃないんです

うちのお店を造ってます

IMG_2315[1].JPG

この人は富さん、一人で工事やってくれてます



趣味は山登りです

上川盆地は山ばかりなの楽しいそうです



ただ富さんの前歴ですが

大手インフラ会社の管理部長だったんです



何でもいいから働かせてって言うから

「良く考えてください、奥さんと話して」

いったんは帰って貰ったんですが



絶対働くって!

富さんが入社して、黙って、まずやった事


指示なんてしてませんよ


受発注管理システム作ったんです
簡単にやってしまった(◎_◎;)



後はな〜んにもいうことはありませんね

ご覧の通りの富さん65歳です


年齢じゃないんです(^^)

posted by プランニングAI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月14日

ついてる人には理由があるんです

何故か、ついてる人いますよね
image-887be.jpeg
羨ましいな〜とか、なんでとか
思ってたんです

理由を見つけたんです

共通点、とにかく明るい

側にいると元気が出る

ガハハーーーってやってるけど

気づいてるのか気づいてないのか
分かりませんが

仕事してるように見えない
けど仕事してるんです

これが共通点!

仕事しながら楽しんでるんですよ

だから僕も真似してます
そんな人達の「真似」から入るんです

何故そうしたいのかというと

仕事を通して人に
喜んで貰いたいからです

人が喜ぶのは好きですよね(^^)八分音符
ガハハーーーーーっていう時もimage-e5982.jpeg
仕事する時も
image-bcd32.jpeg
楽しく仕事をしてる
すんごい勢いで

ただ、そう見せてないだけなんです


posted by プランニングAI at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月13日

本当の自分て親身になって

image-230e9.jpeg
お客様にもハッキリ言わなきゃいけない時もあるよね

でも受け入れてもらわなきゃ意味がないし、嫌われちゃったりする

じゃあどうしたらいいのってなるんですけど

本当の自分を出してお客さんを好きになって「最初から友達になればいい」と思います

そしたら

こんなふうに
image-32301.jpeg
image-dea9b.jpeg
ハイ、ピースV(^_^)V

もちろんしっかりした知識と技術なんて当たり前です!

一番大事なのは自分自身が楽しく親身に接して仲良くなる事だと思う八分音符

それが出来れば最初から友達のように信頼されるんじゃないかなと思う
(^^)

posted by プランニングAI at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月11日

自分の思うこと書いてるだけで

エクスマで藤村先生や事務局のスタッフに

SNS教わってま〜す



知らない人は、エクスマで検索して調べてね


人間性的なことかな〜 

楽しみながら、楽しませて仕事しようって

感じ、自分の個性を大事にしながら

そっちのウエイトが大きいかな


みんな個性的過ぎるぐらいなんですが()



僕の場合、今のところフェイスブックとブログ


IMG_2197[1].JPG 


どん下手でダメ投稿が多いんですけども〜


ホームページのアクセス解析はよく観てるんですね


これに劇的な変化が起きてるんですよ〜


前 

 IMG_2198[1].JPG


IMG_2188[1].JPG
わかります〜?

前はフェイスブックやブログあっても

1個ずつぐらい


お客様の参照経路が大きく変わったということと


訪問者数が大きく増えたということなのです


これって効果ですか!?


posted by プランニングAI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月10日

現場写真撮ってこなきゃ〜

おはようございます

朝から東川グリーンビレッジに行きました(^^)

順調いい感じで仕上がり始めてます

グリーンビレッジの端に行くと見えてくる山々


今日は最高の撮影日より、凄い快晴

右手にトムラウシ山が見えます(^^)
一段と大きく見えますナイスショット

写真 2016-02-08 15 16 08.jpg

左の方を見ると〜大雪山ナイスショット

写真 2016-02-08 15 15 21.jpg

天気は快晴、気持ちいいし、裏側には忠別川

子育て世代が、ここに家を建てたがる

気持ちが分かります(^^)


IMG_2163[1].JPG


無い、撮り忘れ〜
あとでちゃんと撮ってきまーす

posted by プランニングAI at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月03日

ハッピーティアーズ

昨日の夕方は、商談の前に


伸びすぎた髪を切りに行きました。


まあ、お店を選ぶ基準は色々あるんでしょうが


僕はここですね( ̄ー ̄)


うちのお知り合いの方たちも結構行ってるそうです(^^)


ハッピーティアーズ
かおりちゃんとこ

写真 2016-03-02 17 49 49.jpg
写真 2016-03-02 17 50 51.jpg
注意:これは夕方撮った写真です
飲み屋じゃないのよヨロシクね♡


通うきっかけは3年前工事をやらせてもらったからなんだけど

実は今は違うんです。



楽しいからでーす\(^o^)/ハッピーな気分になるんです



その時の私「まったくいけてないし」

写真 2016-03-03 13 46 12.jpg

ある日、かおりちゃん突然「切るわよ」


「許して!」


寝てたらこうなってました

写真 2015-11-24 18 28 43 (1).jpg
ステキッ

これ少し痩せて見えるように


写真撮ってくれてますが


ちゃんとお洒落しきゃと思いましたね!



今のハッピーティアーズは、


切りたいときに、なかなか切りに
行けないお店
でもやっぱり切ってくれるお店

繁盛店となってしまったのでしたーっ!!!!!

写真 2016-03-02 18 53 44.jpg

人間関係は大切ですね(^^)

ハッピーティアーズ
旭川市豊岡4条6丁目12−17
TEL 0166−37−1828




posted by プランニングAI at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月02日

雪庇

最近雪庇が気になります


本州の方は余り分からないでしょうが

雪が屋根より、せり出して固い氷に

なる現象です


当然ほっとくと落ちてきて危ないんです

写真 2016-03-01 17 02 51.jpg

これぐらいで落としておくと楽です

ひどいときは2mぐらいせり出します



店の前が気になりまして

写真 2016-03-01 13 52 09 (2).jpg

店の上に氷があったんです




大丈夫ですか〜?

写真 2016-03-01 13 51 39.jpg


ダメだね

落として

・・・・・・・・・目マジですか!?

うん



落としてくれたので

ありがとうって言いました


posted by プランニングAI at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月01日

撮影です(^^)

こんにちは(^^)

皆さんインフルエンザは大丈夫ですか?

流行ってますね
どうぞお気をつけください


昨日は撮影でした何回か撮影してますが最近慣れてきて


カメラマンの注文にも気軽に合わせられる様になってきました(^_^)v


撮影風景です

image-dd413.jpeg

image-a20ef.jpeg

まだまだ撮りますが


次回は子供達の写真を撮るつもりです


木の家って滅菌作用があって子供達には優しいんですよ


ガスメインですが殆ど使ってません

この日も薪ストーブで充分です(^^)


皆さん良い1日をお過ごしくださ〜い







posted by プランニングAI at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月29日

自然体

昨日は寒かったです作業後ですのでこんな格好です。

写真 2016-02-29 10 50 01.jpg


最近思うことがあるんです

それは学ぶ事についてなんですが
ここでは人から学ぶということよりも実践で学ぶということについてです

確かにお勉強は大切です損得勘定も必要ですよね


無理してやってませんか?
本当に今必要ですか?


自分に尋ねてみたんです。


そしたらやっぱり、一枚の写真が、
思い浮かぶんです

2(6).JPG

僕は建物探訪が好きと言ってますが
決して有名なところばかりじゃなく
こんなところも良く観て写真を撮るんです


問題はここを観たそのあとです
これを造ろうと思い無我夢中お金もないのに

無謀ですよね、ただの思いですから。

不思議に誰も反対しないし


でも建ったんです


無我夢中でしたから
建たないことを全く想像してなかったから


全ては、そういうことなんじゃないかと


心からやりたいと思うことが
無我夢中になれることが
一番の勉強楽しい事だと思うんです。








posted by プランニングAI at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月28日

相棒

相棒を紹介します
30年この仕事をやってますが、

サラリーマン時代からのバディーです

一緒に仕事をやり始めて20年ぐらいですかね?忘れました

◯◯ワホームでもバディーでした

私は、そこを辞めて自営から今の仕事をはじめたのですが・・


「会社やりましょう」と、どこから持って来たのか軍資金持参(爆笑)

image-bf0b8.jpeg

浦崎さん、あそこのどんは納まりどうしますか〜?( ̄Д ̄)ノ


え〜ほら、あそこの現場のY方向に梁飛ばして角で、すーっとやったら良かったべ(^O^)


あ〜!あれよかったすよね


誰が聞いても解らない話しが通じるやつです


私の大事なバディー

松橋尚之です
posted by プランニングAI at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

相棒

相棒を紹介します

30年この仕事をやってますが、
サラリーマン時代からのバディーです


一緒に仕事をやり始めて20年ぐらいですかね?忘れました


◯◯ワホームでもバディーでした
私は、そこを辞めて自営から今の仕事をはじめたのですが・・


「会社やりましょう」と、どこから持って来たのか軍資金持参(爆笑)
image-bf0b8.jpeg
浦崎さん、あそこのどんは納まりどうしますか〜?( ̄Д ̄)ノ


え〜ほら、あそこの現場のY方向に梁飛ばして角で、すーっとやったら良かったべ(^O^)


あ〜!あれよかったすよね


誰が聞いても解らない話しが通じるやつです


私の大事なバディー
松橋尚之です

            Http://planningai.com/
posted by プランニングAI at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月27日

レトロは新しい

皆さま、段々と春めいて日は確実に

高くなってきましたね

こんにちは(^^)


今日は朝から資材運びです
写真 2016-02-27 11 47 54.jpg

何かあったら,やれるものがやる。

これがうちのルールです。

効き目ありますよ,誰も何も知らない

最悪パターンありません、


というかよく知ってます


そんなことで用事を終わらせて中へ

松橋さんがお客様と、いい感じで柔らか〜く

お話ししてました。

いよいよフィニッシュ段階ですね(^_^)v

写真 2016-02-27 11 38 56.jpg

来たる、3月19日20日21日 
      同月27日28日

オーナーズ、オープンハウス予定です

「レトロは新しい」


最新機能そのままに

現代の家では感じられない日本人の家

又逐次ご紹介していきます
ご見学に来てください



それでは皆さん良い午後を(^^)

写真 2016-02-27 11 49 32.jpg


              



             http://planningai.com/
posted by プランニングAI at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月22日

出来るだけ早くご挨拶(^^)

皆様おはようございます

如何でしょうかこの色(^^)春です〜〜



今日は会社に出てきた後、休もうと思って

たんですが


Kさんに、あれやってーとか、これやってーとか

仕事始めました。


がっつり仕事中です。



でもこの何?ほっとしー感!これって?


これって一番ダメなパターン!?

になる前にと、ビビった私はφ(..)郵便局

(心を込めまして)


 写真 2016-02-22 11 26 24.jpg


 写真 2016-02-21 11 34 21.jpg


 写真 2016-02-21 13 12 45.jpg


まあそういうことでまだ会社にいます


1週間で、私たちの顔は覚えてないでしょう


お役に立てることがあればと思ってます

ご連絡させて頂きます



がんばります(^^)

posted by プランニングAI at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ