2014年10月28日

講座開催で頂く大切なもの

今日旭川は初雪が降りました雪
旭川生まれ旭川育ちの私ですが、めっきり寒さには弱いんです
だから、あまり冬は好きではありません・・・(T_T)
でも、たのしいXmasは近づいていますよ〜クリスマス
カンパニュラもサンタさんや可愛い仲間が皆さまをお出迎えしてます★

写真 2014-10-28 16 39 33.jpg

写真 2014-10-28 16 35 58.jpg

愛咲く家プランニング・アイ         
            ライフデザインプランナーの 浦ア 奈美です♪



先週は私が講師を務める
講座週間でしたペン

まず、水曜日に「TCカラーセラピスト講座」を開催♪

写真 2014-10-22 13 30 14.jpg

♡ご感想を頂きました♡

自分の潜在意識に気付けて良かったです
ただ興味があってこの講座に申し込みましたが、今この時期に受講した意味がわかった気がします。
受け終わったらスッキリ、気持ちが楽になってきました。
家族、友人にもしてあげたいです。
5時間があっという間に終わった感じでした。

自分の潜在意識。


意外な部分だったり、なるほどだったり、まさか!だったりします。
ここではっきり見えてきて行動の理由がわかる。
するとスッキリしたり、前に進めたりします。

受講者さまの清々しい笑顔が、印象的でした(*^_^*)


そして・・・
さらに、週末には

「整理収納アドバイザー2級講座」がありました!

いつも受講者さまから頂く感想は励みになり、学びにもなるんです。
今回は感想もご紹介

わかりやすい内容ですぐ実践したいです。
日々の色々なことに繋げられて、幅広く役に立てることがわかりました。
早く自宅をやりたいです。
子供がまだ小さいので一日で取得できるのはありがたいです。
仕事や人間関係にも当てはまるものだと感じました。
出会ったこの繋がりを大切にしたいです。

と、嬉しいご感想を頂きありがとうございました。

いつも受講生さんからは、目に見えない貴重なものを頂いております。
感謝でいっぱいです。


そして、少し前ですが、

地方の子育て支援センター様からのご依頼で
子育て中のお母様向けの出張セミナーをさせて頂きました。

「整理収納を学んで賢い子供に育てよう」というテーマです
主催者さまもこのテーマに驚いておりましたが、私の講座を聞き「なるほど〜!」と頷いて頂けたようでした(*^_^*)

写真 2014-10-08 10 59 06.jpg

こちらもご感想です(こちらは一部を抜粋)

子育てに追われる中でも、いつもきれいなお部屋で生活することで心にゆとりができ、子供にも良い影響を与えることを学び今日からチャレンジしてみます。
子供がいて片付かない環境にネガティブになっていましたが、片付け方、モノの捨て方を学び大掃除前に少しずつ実践したいです。
よく探し物をしているので年間で考えると恐ろしい・・
帰ったら、さっそく実践したいです。○○だらけのような気がします。
家の中を整理するのがとても楽しみです。
私の人生変わるかもしれません。

こちらも有難いご感想です


さてさて♪
10月も終わりが近づき 年末の大掃除の時期ですね(^−^)
お片づけ、今年は効率よくこなしてみませんか?苦手な方こそおススメ♪
もちろん、整理収納大好きな方でスキルを極めたい方にもおススメの講座(^^)

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の日程をお知らせします♪

<1day講座>
・11月15日(土) 10:00〜17:15
・12月13日(土) 10:00〜17:15

<2day講座>
・12月3日(火)・4日(水) 2日間両日 9:45〜13:00


詳細、お申込みはこちらから ⇒ http://planningai.com/

10月28日号旭川のライナーにも掲載しております http://www.liner.jp/freepaper/20141028/index.html#page=5

写真 2014-10-28 17 28 01.png


お申込みお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by プランニングAI at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2014年09月02日

お片付けカフェ 無料ご招待!

9月に入り秋らしくなってきた旭川(^O^)
・・・と思えば、今日は最高気温28℃(^_^;)
この気温差は体にこたえますねふらふら

愛咲く家 プランニング・アイ       ライフスタイルプランナー 浦ア奈美です♪

先週から数日、娘が帰省し戻りました。
そして今週末、長男が帰省飛行機

やっぱり家族が揃うと嬉しいですね♪

早く自立して欲しい!と思ってた数年前・・・。
子育て最中にいると気付かなかったことも、その大変さも たくさんの幸せがあったなぁ〜と懐かしく思うこの頃です(^_^)

さて、夏休みが終わり散らかってしまったモノたちを整理しよう!とか、
過ごしやすくなった時期に、お家の中を見直したり・・・。
という人もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな方のために

お片付けカフェ」を9月11日(木)に行います(^O^)/

お片付けの悩み・・・・・


何をどうしていいのかわからず手をつけれない
お片付けをしても、すぐに散らかってしまう
使いやすい収納を目指したい・・・etc

ご自宅のお片付けについて アドバイスをして欲しい!
という方。
お家のこと、お片付けのこと、インテリアのこと・・・。どうしたらいいの?? に一緒に向き合いましょう!

当日5名様限定につき!無料とさせて頂きます(^○^)

ご予約制と致しますので、事前にお申込みをお願いいたします
メール:nami@planningai.com
FAX:0166-76-5100
お電話:0166-76-5000


そして、整理収納をしっかり学んでスキルを身に付けたい〜!

という方にオススメの、

6時間程度で資格取得可能!
整理収納アドバイザー2級認定講座」の9月〜10月の開催日程が決まりました

・9月13日(土)10:00〜17:15
・10月2日(木)3日(金)9:45〜13:00(全2日間)
・10月25日(土)10:00〜17:15


詳細こちら http://planningai.com/lifestylist/
お申込みこちら http://form1.fc2.com/form/?id=866703

整理収納のノウハウが詰まった内容で、お仕事としても活かせる1級受講資格が得られます♪

9月13日(土)の受講でしたら、ハウスキーピング協会http://housekeeping.or.jp/主催の1級予備講座及び1級試験日程の今年受験にまだ間に合います(#^.^#) 

9月2日号 旭川情報誌ライナーさん「まなびの時間」http://www.liner.jp/freepaper/20140902/#page=3に掲載しておりますのでご覧いただけると嬉しいです(^^♪
写真 2014-09-02 9 08 24.png

暮らしを楽しむお家作り♪ 皆さんもはじめませんか♡








posted by プランニングAI at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2014年04月08日

暮らしに大切なこと

旭川は先日冬に逆戻り・・あたりは雪で真っ白になっています
そろそろ衣替え・・・と意気込んでいた私も少しお預け。
ま、あせらず行きましょう(^・^)

今日は少し春らしくなりましたねかわいい

愛咲く家 プランニング・アイ 浦ア 奈美です

先日札幌で整理収納アドバイザーの1級予備講座が二日間行われました本
私の2級受講生さんも数名参加
別会場で私は2級講師の勉強会
遠くから頑張っている皆さんに応援のエールを届けました(^O^)/


今年の10月に札幌では1級の一次試験があります。
そして予備講座が9月27、28日にもありますので2級を取得された方ご検討してみてください
ハウスキーピング協会HP:http://housekeeping.or.jp/


そして2級をこれから検討してみようと思われる方
整理収納アドバイザー2級講座のスケジュール 4月5月はこちらご確認ください
講座ご案内 http://housekeeping-adviser.sblo.jp/
お申込み  http://form1.fc2.com/form/?id=866703


お陰様で私の受講生さんから、嬉しいお話を聞かせて頂いております。


受講後、生活が変わったなどの私が最も心をくすぐられるご報告(#^.^#)


そうです。
沢山の気付き、変化、発見、・・・さらには


自分が大好きになった!

家が大好きになった!

人生が変わった感じ!


というスバラシイ〜お話など。

もっともっと聞きたい!と前のめりでついつい弾んでしまいます
これなんです〜〜〜!これを聞かせて貰えたときの私の幸福感♡♡ MAX嬉しいです。



たかが整理収納・・・されど整理収納・・・

これはですね。人それぞれ発見場所は違うのですが、間違いなく人生においてプラスしかない!と私は思いますぴかぴか(新しい)


そして
数日前のカラーセラピスト講座 

写真 2014-04-05 15 47 03.jpg

こちらも、整理収納アドバイザー2級生さんに人気です。
お家をお片付けしていると色が気になります。
そこでカラーを深く学び、暮らしに役立てたいですね
人に与えるカラーの意味、そして心へのプラスの影響。 
これは住まいに活かすべきですよね。
そして、同時に自分自身の気付きが生まれます。


〜ご感想です〜

たかが色と思われがちですが、持っている意味を理解することで
生活や人間関係も良くなるのであれば広く活用したいです  

今の時分の姿が出て今後に活かせる気づきを貰えてよかったです。周りの人にやってあげて沢山の気付きを知ってもらえる様に伝えていきたいと思います。


ご参加頂きましてありがとうございました♡



家プランニング・アイ現場のご紹介です

こちらリノベーションをさせて頂いたグループホームです

写真 2014-04-03 15 04 58.jpg  写真 2014-04-03 15 12 39.jpg

写真 2014-04-03 15 25 31.jpg  写真 2014-04-03 15 18 22.jpg




新築現場


写真 2014-04-03 14 48 57.jpg  写真 2014-04-03 14 27 16.jpg


施主様の暮らしが見えてくる住まいです家


ブログご覧いただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)0
posted by プランニングAI at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2013年09月07日

講座のご案内

早いもので9月ですね。

秋・・。が来て。

  

冬が来る。


そして年末ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)(話が飛ぶな〜)


最近気を付けてること。

あまりに時間が経つのが早いので、

「思った時にできることを直ぐ行うこと。」

なんてことを、プチ座右の銘にしております(^・^)



さて♪


いよいよ〜るんるん

10月より開催が決まりました\(^o^)/


「整理収納アドバイザー2級認定講座」

お家を使いやすく快適にするためのスキルを身に付けませんか(^o^)
1日の受講で資格取得可能です☆

資格取得によってプロのノウハウを活かした整理収納が習得できます。
仕事や家庭の快適環境の演出に、そして機能的に美しく保つ実践的な力が身に付きます。



片づけが出来なくて困ってる方も、整理収納が大好きな方も
それぞれに気づきが生まれたり、人生において良い変化があったり(^・^)
今よりもっと輝く人生になるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


+++++++++++++++++++++++++++
開催日時:10月3日(木) 9:45〜17:00
      10月19日(土)9:45〜17:00
      10月27日(日)9:45〜17:00      
              *お昼休憩45分あり

+++++++++++++++++++++++++++

会場:潟vランニング・アイ (末広オフィス)
   旭川市末広6条1丁目2−1
定員:10名様
締切り:開催2日前迄
認定料金:¥22,500ー(教材費、認定料含む)
                       

★カリキュラム★

1.整理について考える
2.整理収納を促進させる5つの法則
3.人とモノとの関係
4.整理を妨げている要因
5.グループ演習
6.整理収納アドバイザー認定テスト


詳細、お申込みはHP講座のご案内をご覧ください  soon http://housekeeping-adviser.sblo.jp/

IMG_4307.JPG

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


そして

「カラーセラピスト講座」もございます〜♡


9月30日(月)9:00〜15:00
 
    
●1日の受講で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された、
解説書と14本ボトル付きの講座
【期間】 全5時間(1日講座)
【費用】 18,000円(ボトル、解説書つき)
※講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座は開けません)



カラーセラピーとは、日本語で色彩療法のこと。
色の生理的、心理的効果を使って心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。
たくさんある色(カラーサンプル)の中から、気になる色を直感で選び、その色のメッセージ(意味)を
カラーセラピストが伝えることで、クライアントが内面と向き合う手助けをします。



写真 2013-06-25 15 44 35.jpg


残席2名様

お申込みはこちら→ http://form1.fc2.com/form/?id=866703


ぜひ皆さまご参加お待ちしておりますかわいい


愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by nami
posted by プランニングAI at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2013年07月18日

8月講座のご案内

8月夏休み親子講座のご案内です☆

羊毛フェルトを使ってカワイイ小鳥、みつばち、イチゴ、クッキーなど作っちゃおう(^O^)/

8月7日水曜日13:30〜15:30

写真 2013-07-12 10 25 49.jpg

幼児、小学生1〜6年生をもつ親子

講座料:親子ペアで1900円 お子様お一人追加でプラス900円
    スイーツ・ハーブティー、ジュース付き

定員:5組

講師:青柳 信代(プランニング・アイ スタッフ)

夏休みの自由研究の作品におススメ!お友達に自慢できちゃう可愛い出来上がり(*^_^*)
見本はショップに置いてありますわーい(嬉しい顔)
幼児でも参加できる講座ですが針を使用しカタチを作る為、親御さんの注意が必要となりますことをご了承くださいませ。

皆さまのご参加お待ちしております。
posted by プランニングAI at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2013年07月06日

飛び回っておりましたが・・講座のご案内もあります〜☆


コンソールテーブルはスペースを取らずインテリア性もあるのでおススメ(^^♪

IMG_6627.jpeg


ウインドウミラーは明るさも感じさせてくれるアイテムですね

写真 2013-07-06 10 43 27.jpg   写真 2013-07-06 10 44 50.jpg



潟vランニング・アイ インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザー 
インテリアセレクトShop カンパニュラ 店長 浦ア奈美です

ここ一か月はこれまでにないくらいの
たくさんの出会い、体験、不思議なこと、学び・・・ほんとーーーにありすぎました(・o・)

札幌、金沢、東京と飛び回り・・・・・飛行機
たくさん学びを得ることが出来ました(^o^)丿

写真 2013-07-04 15 35 43.jpg 写真 2013-06-21 14 36 09 (1).jpg 写真 2013-06-20 13 14 04.jpg

だから、ブログもなかなかUP出来なかったあせあせ(飛び散る汗)(いっぱいありすぎて紹介しきれない・・・言い訳ですが(^_^;))
明日もまた東京です、暑いかな〜晴れ



先日は地鎮祭

写真 2013-07-03 11 00 07.jpg  写真 2013-07-03 11 34 35.jpg

神を祀って工事の無事を祈り土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式、安全祈願祭とも言われております。
プランニング・アイとご縁でつながり、ご家族の成長と共に育む大切なお住まいに携われることに心から嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しいご縁を頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)


そして、先日は手作り講座の「がま口ポーチ&ミニ小箱作り」

                IMG_5012.JPG


ブルーベリーハウスの斉藤講師が優しく丁寧にご指導くださいます(*^_^*)

写真 2013-06-26 13 47 32 (1).jpg  image.jpg

自分で作るオリジナルの品は「特別な思いがあるね〜ハート(トランプ)」との声
ご参加の皆さま、とーっても仲良しになって盛り上がっておりましたるんるん

次のリクエストの声もあがるほどでした(^^♪ (ハイあります、あります手(チョキ)
ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。



7月の講座のご案内です。

「夏のプリザーブドフラワー」の手作り講座

写真 2013-07-06 10 37 08.jpg

涼やかなブルーのバラを基調に、海をイメージするベースのデザイン
可愛らしさも加わった素敵なプリザーブドフラワーかわいい

7月31日(水)13:30〜15:00

講座料:1800円(材料費込み、ハーブティー・スイーツつき)
室谷 久美 講師

夏休みですので、お子様とご一緒の受講もOK!
ご参加お待ちしております(^O^)/
電話0166−76−5000




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

さらに〜
8月講座の予告です♪

夏休みの親子手作り講座
8月7日(水)13:30〜15:30
羊毛フェルトを使って可愛いミニ動物、クッキー、フルーツ作り
幼児、小学1年生〜6年生を対象にした自由研究にお勧めの講座です〜(*^_^*)

こちらは詳細決まり次第ご案内いたしますわーい(嬉しい顔)

お楽しみにねハート(トランプ)







posted by プランニングAI at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2013年02月04日

新たな自分との出会いでした、渦巻く感情☆クリアリングワーク

一昨晩
地震がありましたねがく〜(落胆した顔)
旭川は震度2だったようですが、とても恐怖感に襲われました。
皆さんは大丈夫でしたか。


先日受講しました
渦巻く感情☆クリアリングワーク

もうもうもうーーーーー!!!
すごかった\(◎o◎)/!
と、言いますか。


素晴しかった


来た時と帰る時の顔が違う・・・。

皆さん、キラキラぴかぴか(新しい)美しかった!
そう、心が洗われた。それがモロ表情にでてましたわーい(嬉しい顔)

後藤さんのお話は
きっとそれぞれの感情がオーバーラップした・・・
心の奥から、きっと言葉では表せない
そして、気付かなかった感情だったのかもしれません。

さえこさんのお話は
思考・・・脳についてでしたが
人生は思い通りに運べる・・・けれど
それが一番難しいのかもしれません。
人生はすべて自分。

くみこさんが伝えてくれた心と体のメッセージ
知らない自分だったり、ずーっとかかえていた闇が晴れて
指針をみつけることができた感じです。

蒼さんのカードメッセージ
お伝え頂いた言葉に涙があふれて
とてもありがたくて嬉しかった。
心が楽になりました。


それぞれの感情は千差万別だったと思います。
とにかく、皆さんが来てよかったぴかぴか(新しい)
と声をそろえて言って下さった
素晴しすぎる一日でした♡


札幌からお越しいただいた講師の皆さま!
本当に本当に ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そしてカードレター♡ありがとうございました
すべてを包み役割を教えてくださった感じです。
大切にしております(*^。^*)

さっそく多くの方々から次回開催リクエストを頂いております〜(^O^)/


ご参加頂いた皆さま、講師の皆さま
大変ありがとうございました!!!



昨夜は風が強く 窓の外ゴーゴーなってます台風
明日から東京出張飛行機
大丈夫かな〜もうやだ〜(悲しい顔)

屋根の雪下ろしのご依頼も多く
今年は特に混み合っております。
今シーズンは異常なくらい雪が多いですよね。
ちょっとしたお家のこと
お困りのことございましたらお電話くださいネ家

そして
社長室&応接室が完成しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3966.JPG

社長は大満足手(チョキ)
集中力が わいてくる!と
クラシック♪をかけながらFBを見ておりました(笑)

桃の節句に相応しい
クレイアートのお花かわいい
N様の技術が輝いております☆

IMG_3976.JPG



いつも素敵な作品を届けて下さる
数名の作家さんたちの作品も届いております。

Shopカンパニュラ
お時間あったら覗いてくださいね(^_-)





愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami


posted by プランニングAI at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2013年01月09日

心の変化が起きる講座♡

Shop カンパニュラ
おススメ商品☆

2012-12-20 14.11.41.jpg

ニュースペーパーホルダー☆
エントランスはもちろんリビングにも決定


2012-12-20 14.08.49.jpg

汽車のフォトフレーム☆記念の2枚を!


2012-12-20 14.07.33.jpg

ディスプレイチェアー☆おしゃれなステンドグラスのチェアー


2012-12-20 14.10.33.jpg

アンティークディスプレイ☆お花を置いたり大切なものを飾ったり♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*


今週は講座続きの週です(^o^)丿

まずは私が講師を務めさせて頂いた「理想のお部屋の作り方講座」

コラージュ作り、ハーブのクラフト作りなど楽しんだ後
今回は整理収納をテーマにしたセミナー

2013-01-08 16.06.25.jpg  2013-01-08 16.06.53.jpg


有難い声を頂きました〜!!!

家の中のやりたい場所が頭に浮かんでいて、帰って早くやりたーい。とか
自分の中に気づきが生まれた方、
心の中で何かが見つかった方・・・

さまざまな声を頂きました。
私が皆さんにお伝えしたい部分は少しでも成し遂げたかな、と
嬉しく思います。
皆さんから頂く声は、私の原動力となってます。
ご参加の皆さんが、少しでも夢のある暮らしをしてくれることが私の願いです。
本当にありがとうございました〜。

〜*〜*〜*〜*〜*

そして、前回ブログでご紹介した
1月30日「渦巻くクリアリング☆ワーク」の詳細です。

今回講師をして頂くのはで札幌から来てくださる4名
ご依頼したエコスタイルの後藤えいこ様は
私が学んだ整理収納アドバイザーの講師をされていて、
あらゆる分野でも経験豊かな魅力ある方なのです。
今回の渦巻きセミナーは、それとは別の内容なのですが
たぶん”心”に何か変化?!が起きる・・・自分を知る・・・
感情の解放・・・

今回は私も受講生。私がぜひ旭川でできませんか?と無理を言ってお願いしました。
ぜひこちらをご覧くださいね
     ↓
エコスタイル後藤えいこ様のブログ
     ↓
このワークをすることによって、自分が本当は何を望んでいたか
自分がどうなりたいかが明確になってゆきます。
癒しの作用もあるので、心身ともに「解放」が起きます。
心がほどけてゆく、そんな感じかもしれません

とにかく、できるだけ皆さんに受講して頂きたいセミナーと思います!


詳細は ↓ 

日時 : 2013年01月30日(水)

時間 : 11:00〜17:00前後

場所 : 旭川市宮前通り東
    ( 詳細はお申し込み後ご連絡いたします )

料金 : ¥10,000−
    ( 事前振込にて正式申し込みとなります )

持物 : カラーサインペン


ご参加ご希望の方はお電話お待ちしております〜! 0166−76−5000







posted by プランニングAI at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2012年10月14日

プリザーブドフラワー講座&カラーセラピスト講座

先週は講座続きの週でした♪

まずは、「プリザーブドフラワー講座」

IMG_3225.JPG

大好評で、定員超えしてしまいプランニング・アイ事務所がいっぱいになりました手(パー)

室谷講師が今回特別に設定して下さった受講料の甲斐あってか、
かなりのお申込みをいただきました。


IMG_3215.JPG  IMG_3216.JPG

初めてプリザを扱う方も多かったのですが、お一人おひとり丁寧に教えて下さったので


みなさん!!!


すばらしい〜〜〜出来栄えでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_3219.JPG


それぞれ、個性やキャラクターが出るのですよねー揺れるハート

斬新な作品や可愛らしいものなど♪

その方そのものが作品に表れているようですひらめき

IMG_3221.JPG  IMG_3224.JPG

後半はゆっくりとハーブティーとスィーツでほっとひと息るんるん



みなさんからは、


また企画組んでください〜!
違う作品も作りたいわーかわいい    など。


リクエストが多かったです〜♪


ぜひまた企画したいですので、みなさん楽しみに待っていてくださいねぴかぴか(新しい)

ご参加頂いた皆さま、そして室谷講師 

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





そして、翌日は

私が講師を務める

「カラーセラピスト講座」


IMG_3232.JPG

今回の受講生は、私より人生の先輩でいらっしゃるお二人で

仲の良い姉妹・・・。


本当に仲がよいのです。羨ましい〜。

私にも姉か妹がいたらこんな風に楽しいのだろーなぁ・・・・・・と。

お二人ともお孫さんがいらっしゃるそうで、充実した生活をなさっており・・。

わたしも見習いたーい♪

IMG_3231.JPG  IMG_3235.JPG


リーディング練習では、すっかりセラピストさん!

すばらしい〜手(パー)


講座を通してお二人の生活ぶりを伺い
たくさんの人生経験から教えを頂き、私も将来見習いたいなぁ〜と思うところがいっぱいでした。



Tちゃん、Sちゃん お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

そして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2012年02月13日

3月の講座

旭川は先週から大雪雪で除雪作業に追われております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週、東京へ向かう夜の飛行機が2時間も遅れて飛びましたがく〜(落胆した顔)

着いたのが夜中で予定の電車がなくなり・・

方向音痴の私は泣きそうな目にあってしまいました・・・たらーっ(汗)



しかし、客室乗務員が笑顔で対応し、心から謝罪するその姿に感心しました。

悪天候という已むを得ない理由ですが、


誠意の心・・・


教えられるものがありました。



自分のせいではなくとも、ご迷惑をかけた事実をお詫びする心。


見習わなくてはならない姿勢です。おかげで待ち時間は落ち着いて過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)





ここでお知らせです。

3月の講座の予定です〜〜〜るんるん


かわいい3月7日(水)13:00〜15:00

シューズ型ネックレス講座



DSCF5728.JPG


皮製の可愛いシューズをネックレスやストラップに!

講座料1200円




かわいい3月21日(水)13:00〜15:00

持ち手つきポーチ講座

DSCF5734.JPG

パッチンと開く使いやすいポーチ、取っ手は取り外しできてバッグにかけて使えます。


講座料1200円



講座について詳しくは お知らせのページでご紹介してます

皆さまのご参加お待ちしております。黒ハート





愛咲く家プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座

2012年01月22日

2012冬休み親子講座!




DSCF5494.JPG

H様のお宅に訪問すると、いつも素敵なおもてなしをしてくださいます♪
美味しい紅茶でした喫茶店

時を忘れ、ついついおしゃべりに夢中になりあっという間に外は暗くなってしまいました・・・。
私にとって癒しと栄養を心に与えてくれる大好きな方です。




〜*〜*〜*〜*〜*〜*



北海道も長い冬休みが終わり、皆さん元気に学校へ通っていますね手(チョキ)

冬休みの間、当社では「冬休み親子講座」が二日間行われました!

第1回目は親子5組、総勢10名の参加者とあって、広いテーブルも狭く感じ、にぎやかなです。


DSCF5477.JPG

今回も当社の壁隣りにアトリエがある、ブルーベリーHOUSEの斉藤講師にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

お子様にもやさしく教えてくれるので、とてもスムーズに進んでいきました♪

DSCF5478.JPG

今回、お母様も同じ形のものを一緒に作ってもらいます。
お母さんも真剣です目

DSCF5479.JPG



DSCF5480.JPG

親子で話しながら楽しく作る、二つのカルトナージュの引き出し♪
皆さんお上手でした!
年長さんから6年生までお子様がおりましたが、一生懸命がんばってくれました。


DSCF5484.JPG

DSCF5490.JPG


そして、第2回目は二組でご姉弟の参加もあり5名で開かれました!
しっかりお話を聞いて真剣に作ってくれたお姉ちゃんが、お母さんにも作り方を教えてくれましたよわーい(嬉しい顔)


DSCF5503.JPG

こちらも皆さん仲良く、上手に出来上がりましたるんるん

DSCF5507.JPG

皆さんの冬休みの楽しかった思い出として、いつまでも心に残りますように・・・ぴかぴか(新しい)

3学期も風邪にも負けず勉強に運動、かんばってくださいねexclamation×2

ご参加頂いた15名の皆様、斉藤講師、ありがとうございました!!!




愛咲く家 プランニング・アイ カンパニュラ by IC & MC nami
posted by プランニングAI at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座