2014年05月21日

暮らし・・・&交流会

旭川の気温も日々、変動が激しく
暑くなったり、寒くなったりと、体調をこわしてしまいそうな気温です。
皆さま、どうか体調管理に十分 気を付けてくださいね

5月22日付
北海道新聞朝刊の「あさスク」にプランニング・アイが掲載されます♪


愛咲く家プランニング・アイ
     ライフデザインプランナー 浦ア奈美です。

写真 2014-05-21 18 18 12 (1).jpg


私の仕事・・・。インテリアコーディネーターをやっていて、整理収納アドバイザー& 2級講師、カラーセラピスト。RISEビジネスマナー講師。そしてこれから色育アドバイザー講師。

私が何を発信したいかというと、すべては 暮らし なんです。


「暮らし」

 
そこには、大きな要素がいっぱいありますね。
お家、人、モノ、コミュニケーション、癒し、愛・・・。

それらをトータルに充実させて生活がより良くなり、さらには人生がより良く変わる。

今までずーっとそれを大切に考えてお仕事をさせて頂いておりました。

たとえ新しいお家に住んでも、住まう人の心が充実していなければ、良い暮らしとは言えないと。
そこに、何かを加えることでそれをきっかけに、方向性を見つけ充実感を日々味わえたなら、どれだけ暮らしが素敵に変わるか・・・。

と日々テーマのように考えておりました。

そして、私と関わって下さった方々が 方向性を見つけそして未来に向かって生き生きと、時には別人のように明るい顔で充実した日々を送っている姿を何人も見ることができました。
それが、私の一番幸せを感じる時です。



その思いを少しずつカタチにしてみました・・・ハート

「心と暮らしのセミナー」


 新しい講座を開催します(^o^)

*色のパワーを取り入れよう 色育講座
 ・カラーの持つチカラ(効果)を体験し、集中力・想像力・コミュニケーション力を育てる講座。お子様をお持ちの方にもおススメです。
6月24日(火)10:00〜11:30       受講料2000円


*素敵な女性になる為のビジネスマナー講座
 ・ビジネスや人間関係に重要な信頼関係を築く上では欠かせない、マナーの基本。これであなたも好感度アップ
7月2日(水)10:00〜11:30       受講料 1500円


*夏休みに親子で学ぶ 夢をかなえる整理収納セミナー
7月31日(木)10:00〜11:30      受講料 大人1000  子供800 (大人だけの参加も可能)

    ☆いずれの講座も、ハーブティー他お飲物、少しのお茶菓子をご用意しております

暮らしを充実させることが、人生を大切にしていくこと。
ほんの少しの興味から、輝く女性になれたら、
未来も素敵に彩ることができるかもしれません。

どうかご興味のある方、お待ちしております  ★お申込み



(*^_^*)
さらに、こちらもご案内させて頂きます

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

受講生さん募集中です♪     ★お申込み

5月28日(水)29日(木)の 両日9:45〜13:00の2日間コース

6月14日(土) 10:00〜17;15 1日コース

6月29日(日) 10:00〜17:15 1日コース

上記のいずれかの日程をご受講頂きますと、整理収納アドバイザー2級の認定を受けることが可能です。
受講料、認定料込 21,600円 テキスト代1,500円

2級講座の前回(5/10)、前々回(4/24)とご受講下さった皆様の感想などご紹介したいと思います。

・整理収納が苦手でいつも中途半端な状態でしたが、受講して速くやってみたい!!!と思うことがたくさんありました
・今日学んだことを活かして自分の生活をより快適にしたいと思います。
・パワーポイントでわかりやすかったです
・今までも整理収納に興味があり、色々と本なども読んできましたがこのように理論的に学べたのが良かった、家庭の中でもすぐに使えることが多くあったので、すぐにでも出来るところから実践していきたい
・先生始め収納大好きな友人ができたことも嬉しかった。整理収納をもっと深く学びたいと思いました。いつか1級を!1級も旭川で取れるようになると嬉しいです
・内容には日頃から興味がありましたが、聞いてみると知らないことがいろいろ聞けて楽しく時間もあっという間に過ぎました。受けた方と話す機会があるのもステキです
・テキストがカラーだと嬉しいです
・とても分かりやすく満足しています、
・早速生活に役立てます!

ーーー皆さんからのご感想は、いつも励みになり私のエネルギーになります♡ありがとうございますーーー


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして、すでに受講されました
整理収納アドバイザーさんにお知らせです(^○^)

「整理収納アドバイザー旭川交流会」を開催します☆
日時:6月7日(土) ☆昼の部(お茶会)   14:30〜16:30 
場所:市民活動交流センターCoCoDe
                       旭川市宮前東 0166-74-4151
                              参加費 1200円程度                                                                                        

        ☆夜の部(食事&飲み会) 18:00〜20:00 
場所:5たくGOTAKU
                       旭川市4条通8丁目1703-51彩人ビル2地下1階 
 0166-74-4495  
                              参加費 3700円程度
                       ※人数により会費が若干変わる可能性あります

今回は、旭川で整理収納アドバイザーの1〜3級を取得されている方々に集まって頂き、楽しくワイワイと情報交換して頂き、聞きたいこと、知りたいこと、喋りたいことetc・・・を共有して
何かに活かして行こうではありませんか〜♡という企画です。
これは、整理収納アドバイザーの有資格者でしたら、どなたでもご参加いただけます(^O^)/   
簡単に言えば喋って食べて飲んで♪という交流会です。
私の整理収納アドバイザー仲間の佐々木亜弥さん と主催いたしますわーい(嬉しい顔)
この機会にぜひ皆さんと楽しくもりあがりましょう!
ご参加を心からお待ちしております♪

恐れ入りますが出欠のご連絡を@昼の部A夜の部B昼夜両方を 5月30日(金)迄にプランニング・アイのHPお問い合わせ、またはお電話で0166-76-5000ご連絡くださいませ〜!
ご参加お待ちしております(^o^)


写真 2014-04-19 14 09 16.jpg
posted by プランニングAI at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイルプランナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97571453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック