2014年04月08日

暮らしに大切なこと

旭川は先日冬に逆戻り・・あたりは雪で真っ白になっています
そろそろ衣替え・・・と意気込んでいた私も少しお預け。
ま、あせらず行きましょう(^・^)

今日は少し春らしくなりましたねかわいい

愛咲く家 プランニング・アイ 浦ア 奈美です

先日札幌で整理収納アドバイザーの1級予備講座が二日間行われました本
私の2級受講生さんも数名参加
別会場で私は2級講師の勉強会
遠くから頑張っている皆さんに応援のエールを届けました(^O^)/


今年の10月に札幌では1級の一次試験があります。
そして予備講座が9月27、28日にもありますので2級を取得された方ご検討してみてください
ハウスキーピング協会HP:http://housekeeping.or.jp/


そして2級をこれから検討してみようと思われる方
整理収納アドバイザー2級講座のスケジュール 4月5月はこちらご確認ください
講座ご案内 http://housekeeping-adviser.sblo.jp/
お申込み  http://form1.fc2.com/form/?id=866703


お陰様で私の受講生さんから、嬉しいお話を聞かせて頂いております。


受講後、生活が変わったなどの私が最も心をくすぐられるご報告(#^.^#)


そうです。
沢山の気付き、変化、発見、・・・さらには


自分が大好きになった!

家が大好きになった!

人生が変わった感じ!


というスバラシイ〜お話など。

もっともっと聞きたい!と前のめりでついつい弾んでしまいます
これなんです〜〜〜!これを聞かせて貰えたときの私の幸福感♡♡ MAX嬉しいです。



たかが整理収納・・・されど整理収納・・・

これはですね。人それぞれ発見場所は違うのですが、間違いなく人生においてプラスしかない!と私は思いますぴかぴか(新しい)


そして
数日前のカラーセラピスト講座 

写真 2014-04-05 15 47 03.jpg

こちらも、整理収納アドバイザー2級生さんに人気です。
お家をお片付けしていると色が気になります。
そこでカラーを深く学び、暮らしに役立てたいですね
人に与えるカラーの意味、そして心へのプラスの影響。 
これは住まいに活かすべきですよね。
そして、同時に自分自身の気付きが生まれます。


〜ご感想です〜

たかが色と思われがちですが、持っている意味を理解することで
生活や人間関係も良くなるのであれば広く活用したいです  

今の時分の姿が出て今後に活かせる気づきを貰えてよかったです。周りの人にやってあげて沢山の気付きを知ってもらえる様に伝えていきたいと思います。


ご参加頂きましてありがとうございました♡



家プランニング・アイ現場のご紹介です

こちらリノベーションをさせて頂いたグループホームです

写真 2014-04-03 15 04 58.jpg  写真 2014-04-03 15 12 39.jpg

写真 2014-04-03 15 25 31.jpg  写真 2014-04-03 15 18 22.jpg




新築現場


写真 2014-04-03 14 48 57.jpg  写真 2014-04-03 14 27 16.jpg


施主様の暮らしが見えてくる住まいです家


ブログご覧いただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)0
posted by プランニングAI at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92752230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック