2010年07月15日

インテリアセミナー& 東京ー横浜編NO3

昨日はインテリア産業協会の暮らしセミナーに参加してきました。

インテリアコーディネーターの勉強を始めて一緒に学び、励ましあい心通じ合える友人Sさんと。

まず二人でランチレストラン、楽しくお喋り

SANY0870-a.JPG

そのあと、セミナー会場へ

SANY0875-f.JPGSANY0873-b.JPG


今回のテーマは ダイニングコーナーコーディネート。

講師の方の経験豊かで、分かりやすい内容は、さまざまな事例をまじえながら大変参考になる講義でした。

そのあと、インテリアコーディネーター2次試験のプレゼンテーション問題のような課題に取り組み・・・

インテリアコーディネーターのスキルアップとなります〜手(グー)


最後にロールスクリーン、ブラインドのメーカーさんによるセミナー

SANY0886-e.JPGSANY0878-d.JPG

ウォッシャブルのロールスクリーンの外し方も丁寧に説明してくれました♪

まだまだ学ぶことが多いインテリア業界。
 新しい情報もどんどん増え、時代と共に変化していきます!

幅広い知識と情報を持ち合わせていなければ、コーディネーターとしてクライアントに満足を与えることができません・・・。

日進月歩。

日々学び、常に向上心を持ち続けていきたいと思いますぴかぴか(新しい)


*〜*〜

横浜の続きです!!!

SANY0823-j.JPG


横浜の”なんばんや” というコーヒーと紅茶、ハーブティーショップ喫茶店

SANY0825-k.JPGSANY0828-m.JPG


ここでは、お客様に一杯ずつ希望のものを飲ませてくれるのです〜るんるん

ハイビスカスブレンド、美味しかったです!



以前から行きたかったIKEAへ


SANY0848-g.JPG

話には聞いておりましたが、広〜い店内

SANY0847-h.JPG

スウェーデンの会社とあって北欧風の家具、インテリアが並んでおり価格帯はかなり リーズナブルexclamation

持ち帰れないのが残念でしたバッド(下向き矢印)(目玉が飛び出る送料で・・)

そして・・・
神奈川の海老名市に住んでいる大学生の長男に会いました。

親っていろいろ心配するんですよね・・・。

きちんと食べてるだろうか、土地に馴染んでるだろうか・・、自分を見失っていないだろうか・・・などと。

でも、ひと目見て安心しました。彼なりに充実した日々を送っているようですわーい(嬉しい顔)

目は輝いていましたぴかぴか(新しい)

それだけで、親は安心するんですよね!

元気でよかった♪



最近はハードワークが続いてますもうやだ〜(悲しい顔)キャパ超えしてるかな、、、と。

社長も東京から帰るなり、幌延の現場、ユニットバスのリフォームの現場と飛び回り・・ダッシュ(走り出すさま)

けれど、そんな時ふと思います・・・感謝の気持ち忘れないように、と。

必要とされてる、ってことは何よりも何よりもありがたいことです・・ぴかぴか(新しい)

そう思うとまた、力がムクムクわいてきますグッド(上向き矢印)


エイエイオー手(グー)



愛咲く家プランニングAI  by IC & MC nami




posted by プランニングAI at 14:57| Comment(2) | TrackBack(1) | コーディネート
この記事へのコメント
思いがけず「ありがとう」って声かけてもらうと 
”ファイト一発”より元気が出る時がある
 昨日の業務でもありました。
思わず、こちらこそありがとうございます と、笑顔になってました

Posted by みずがめ座 at 2010年07月16日 19:04
みずがめ座さんへ

本当にそうですよね♪
心に響く言葉です・・ありがとうって。
いつも持ち続けたい
まず、生きていることが「ありがとう」と感じます。
みずがめ座さんは、やっぱり心通じ合える人です。ありがとう・・・です。
Posted by nami at 2010年07月16日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39645148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーター試験の最新情報について
Excerpt: インテリアコーディネーター資格試験の受験ガイド | 愛媛の中心で ...インテリアコーディネーター資格試験の受験ガイド 上の画像は、 第28回インテリアコーディネーター資格試験の受験ガイド(リーフレッ..
Weblog: インテリアコーディネーター試験ガイド★講座 対策 問題集 テキスト 合格 資格 通信教育 学校
Tracked: 2010-08-01 14:18