2017年06月29日

一気に多数の友情が芽生える。

今日は札幌でエクスペリエンス、マーケティングセミナー、全国からセミナー参加者が集合中、ボクは昨年この通称エクスマの塾生になりました。

勘違いして欲しくないのは1年にいくら会費を払うとか1ヶ月にいくらとかは一切ないということ師匠をはじめ講師陣が一番喜ぶことはいろんな方と交流が深まりビジネスやその他の目的が上手くいくことなのです。

卒業後はSNSを使って、もの味方考え方や世の中の情勢等、藤村正宏師匠や先輩達がそれぞれ一日数回SNSで発信をしてくれるだけ当然役立ちますので塾生は、いち早くそれを読んで気持ちを新たにビジネスその他に励むということです。

先頭の黒い服を着た人が藤村先生、その左白い服を着た人が短パン社長です。

先輩たちや講師の皆さんがいますが、額を持ってる人達が僕の同期の塾生で卒業の時にはもう数年前からの友達のようになってしまいます。

ここにエクスマの真髄があると思います。ボクは嫌な奴がきたーと、皆んなに思われてたそうです(笑)

凝縮した学びが進むにつれ皆んなもボクも、嘘がつけない自分を飾れない、むき出しの自分で学び続け皆んなは嫌な奴を理解しようとし(笑)友達になって行く、こんな感じです。

卒塾後このメンバーと交流はもちろん相談事で自分が出来ることは真剣に手伝い、そして皆んなも手伝ってくれます。

世間一般で考えてみると、一挙に十数名も気を許せる友達が54歳でできるでしょうか?無理と思うかもしれませんね、でも僕たちには友情が芽生えました。

生意気で申し訳ありませんが最近思うことは、これがエクスマの基本!つながりの経済の初歩、SNSに限らず友達は増え続けています。

さー、笑顔で札幌に向かいます。

皆様素敵な一日になりますように。


posted by プランニングAI at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180190890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック