2017年05月11日

【ふらり〜と】

昔からの繁華街。
銀猫「焼鳥」蜂屋「ラーメン」知られてないけど実はもともと「アイスクリーム」屋さん。その他の有名店が軒を並る。
IMG_9280.JPG
「ふらり〜と』旭川の昔からある繁華街。
大正時代9年に、この通りは出来ました。


人がいない様子?
早すぎたかなと、入ってみるとどこも、お客さんいっぱいだからでした。

ここは一部、火事になり一回、取り壊そうとなったんだけど・・

店子さん達が大家さんと一緒になって、大正ロマン時代を彷彿とさせる賑やかさを見事にとりもどした。

お店が空くまで歩いてみた。
IMG_9262.JPG
街角から、いろんな人達、職人さん、不良のお兄さん、艶やかなお姉さん達、会社員やお巡りさん等がふらりと、出てくるのではと、おもう不思議な感覚でした。
posted by プランニングAI at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179713705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック