2017年05月08日

仕事って、遊び心がないと面白くないって本当でした。 .

遊び心を仕事にふりかけると、いろんな事が面白くなって来ます。
ボクは、別に日本家屋じゃなきゃダメーって、訳でもないんです。

ある日、S様から、パリのアパルトメント!
リニューアルしたような感じで〜と相談されました。
待ってましたー!!と。
IMG_9208.JPG

出来たのがこれ、「俺たちの青春」ふ〜、で撮った写真(笑)
中村雅俊と〜、美人のお姉さんと、弱っち〜優しいお兄さんの、昔のドラマ。
もちろん、お勉強しながらS様のご要望も聴きながらです。
でも、これも日本家屋なんですね〜。話せば長くなるので・・

他にも,O様邸なんか、構造計算して、こんな壁作ったんです。
40.jpg

壁にしちゃったら視覚的に圧迫感が出てくるから。

反対側から見るとこうなっちゃうの。
44.jpg

いかがでしょうか
ある日現場に行ったらドアの色で迷ってたから〜
北欧の家を思い出して、信号にしたら〜言ったら。
ノリノリ!です。
なにゆえ?思うはずです。
省きます!

後日メーカーが来て、写真撮らせてくださいって。
でもね、これも日本家屋を知ってるからなんです。
スペックじゃない、日本の田の字構造は全てに応用が効く。

なんか毎日仕事のことばかり。
明日は、なんか別のこと書こうかと思います。

お疲れ様でしたー。

posted by プランニングAI at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179681486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック