2017年05月08日

ホームページは、もしかしたら必要なくなるのでは、と思ったんです。

以前ホームページが無いのは、その会社が住所不定無職のようなものだと言われたことがあります。

僕には、まだまだ必要だけど、近い将来ホームページは要らなくなると思うんです。

お客様の入り口と、お問い合わせの問題だけを工夫して、戸惑わないように、してあげれば、おそらく今でも可能。
fullsizeoutput_15f0.jpeg
OBのお客様や新規のお客様は欲しいものを勝手に客観視する。

興味を持ったらfacebookや、その他の情報を見て、僕たちに好感や共感した人たちがお問い合わせをして来る。

そこからお客様とのコミュニケーションがスタートする。

これは、もはやホームページ以上のホームページになると思う。

見やすい!絶対に情報量が上だから。

お家を造ったり、映画見てたりしている日常を普通に楽しく、自由に投稿し続ければ、ズラリ!僕や社員、会社の情報が並ぶわけですからね。

僕が昨日から今日にかけて考えたことは、多分一年前にエクスマで教わってたことです。

全てじゃないけど、個人のSNSがマスに変わるってこと。

先日、エクスマ藤村先生、仰ってました。
新聞はすでに、オワコン(終わったコンテンツ)になった。

誰がそんな事を予想してたでしょうか?

TVもマスもオワコンになる時代がもう直ぐ来るんじゃないでしょうか。

昨日から今日にかけて考えたことです。



posted by プランニングAI at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179676103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック