2017年04月24日

ぴっぷ、エクスマ化プロジェクトに行って来ました(偏らない)

今日は抜けるような青空です。雲ひとつない旭川で僕は、
会社なーう!!
昨日はお昼から、藤村先生と比布町エクスマ化プロジェクトに参加しました。
遠くから、応援で参加している人も多くいます。
このプロジェクトで比布町に移住した人もいます、すごいです。
IMG_8918.JPG
エクスマを知っている方なら、当然ご存知の、藤村先生は
町全体をエクスマ化して、経済や町が抱える問題点を解決しようと尽力しています。

当然僕らも応援したくなるわけですが、いつも与えてもらってばかり。

藤村先生のセミナーの内容で、大事なことを書きます!1つだけ。

投稿は三つに分けて考えてみる。

1、自分のやりたい事。
2、自分のやるべき事。
3、自分のできる事。

これを、考えて偏らず投稿するという事です。
日常やビジネスで相手に伝える為に大事な事だと思いました。

後半は通称ゆかりん僕の知り合いで最もtwitterに関する使用法、SNS情報に長じている方です。
ツイートの内容は上の三つは基本にしても内容が多岐にわたるので、(誹謗中傷以外何でもあり)書ききれません。

実は僕ですが、塾を卒業するとき全くtwitterいやSNSについて殆ど、ど素人、まあいじってりゃー何とかなるから心配しないでーって感じで卒業でした。

今朝のディスカッションは主にtwitterでした。
二人いると、穴を埋め会えるので非常に便利ですね。

IMG_8913.JPG


さて、昨夜は懇親会で飲み会でした。よろけてしまったのですが、決して酔っ払ったわけではありません!
僕は昔、足を複雑骨折してるので、足一本で立ち上がります。
足が変形してるんですね。なので、よろけてしまうんです。

IMG_8923.JPG
本当です!!







posted by プランニングAI at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エクスマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179537000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック