2017年04月20日

僕の建築思考法。全部は書けないけど。

そろそろ遅くなって来て、ブログ書いて寝ようかと思うんです。
僕はいつも、サラッサラッで物事を考える癖と言ったらかっこいいですが、前やったこと忘れるんです。

天井の梁は、理屈の合わないところには絶対につけない!
これ僕の中の決めです。

(今回キッチンどう作ろうか〜、木で造ろー、普通だなー、ん、ナチュラルとオーガニックどう違うの?ま、木だな)
こんな感じかな理想は、アイランドのツイン!!

IMG_8183.JPG


アイランドの天板はどうしようか?古木か〜(ふつ〜)
サイドボードー(ふつ〜だ〜)

IMG_8849.JPG


(ん、天板、サイドボード日本語に似た様なものなかったっけ〜、ん、茶箪笥!!天板!!)
サイドボード要らないんじゃないのー!!
そのぶん広いしさー!

(じゃあアイランドに茶箪笥をどう合わせる?)
あ、茶箪笥を横に切っちゃえ!!

IMG_8173.JPG

はい出来上がり!!
おー、いいしょー!

サイドボードも無くてー。
やっぱり日本文化を守りたい僕は、日本人の住む家屋はすっきりでないと、と思うんですよ、でもキッチンはもう便利が優先、日本ふ〜かな笑 仕方ないよね。

色とか証明はインテリアにイメージを伝えて手伝ってもらうんです。
こんなふうに構造やデザインに没頭している時は楽しいですよ〜笑


それではみなさんお休みなさい(^ ^)。











posted by プランニングAI at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179505311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック