2017年03月22日

見落としていた年賀状

先日、見落としていた年賀状を発見!書きもれがあったかー、とPCを見てチェックしました。

こういうの少し焦るんですが、差出人にびっくり、二年前に水中ウォーキングのお手伝いをした方なんです。
IMG_8751.JPG

実は僕、障がい者スポーツ指導員の資格を持ってまして、たま〜に子供達とか教えさせてもらってます。

この方は統合失調症の方、家の中でも満足に歩けず、幻覚に悩まされ強い薬を飲んでたんですね、ご本人、ご主人に頼まれまして、足腰のことも考え水中ウォーキングで3回程ご指導させていただきました。

それから2年間、ご本人様からの年賀状です。

こう書いてあります。
プール週1のオピッタで1回ですが、25mクロール泳げるようになりました。
この人は泳げない人だったんです!

びっくりして電話したところ、さらにびっくり!家の中も歩けなかった人が毎週末うちの会社を目標に5Kmの道のりを歩いているということなのです。

やってて良かったな〜本当良かったな〜、目頭が熱くなりました。
またこの活動息子と一緒に再開しよー。そうしよー。
IMG_8279.JPG
さ、仕事にいっどいっどー。


posted by プランニングAI at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179173592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック