2017年02月16日

働く気がないと働けない働く気ってなに?

毎年4回ぐらい寺崎先生のお誘いで、PCカレッジ旭川メディア高に講師で呼ばれてます。

内容は、どうしたら就職できるか?そんなことは僕にはわかりません!(笑)
IMG_8040.JPG

でもね一人一人にあるんですよ面接落ちる理由は、僕はそう思います。
ただ今日もいました。

一日中パソコンの前で出来る仕事をしたいんだって、おー神様ー。

僕が言ったのは、旭川でそんな仕事ないから自分で起業するしかないんじゃないって、それしかないですよね!素晴らしー、助かりました〜

IMG_8024.JPG
誰かに届けばいいと思ってましたから彼の答えは嬉しかったなあ。

PCカレッジでいつも思うことは、彼ら自身が本当に働く気があるか無いかですね。
と言いますか何をしたいかじゃないかしら。
IMG_8034.JPG
なんで働くの?そこんとこ分かってないと繰り返すよ、給料をもらうため、そりゃわかりまっせ!新卒じゃないしょー。

給料はなんに使うの・・お金が欲しいの・・
お金いらないよ!食えてんじゃん。



ちゃんちゃん


posted by プランニングAI at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178788339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック