2017年02月03日

銀行さんも言いました。先の見えない時代だと、だから僕たちは!

昨日夜二人で、お付き合いのある銀行さんの新年親睦会に行ってきました。

お話は、金利はそこを打つだろうと思ってたが、全く間違いまさかのマイナス金利、読みが全く外れたと・・・ただこれは大都市で一部業界にとっては有利だったとか(不動産、建設業含む)他にもいろいろです。
IMG_7854.JPG

こう言った話は藤村先生からの投稿で毎日のように読んでますので珍しい話でもありませんでした。
ただ最後の全く先の読めない時代になったと、お話しした時は耳を疑いました。
銀行さんが今までこんなことを言ったことは聞いたことなかったからです。

でもですよ、こんな地方格差のある時代に地方の末端会社までマイナス金利の恩恵を受けてるんでしょうかわかりません!

僕ら地方の小さい建築屋には、なーんにも関係ないんですよ。
IMG_7821.JPG

家族を大事に、大事な友達を大切に、お客様を大切に、業者さんやお取引先を大切に、ご近所全ての出会う人に対して心を込めて接していくしかないと思います。


えーこの日、僕はビール一本と日本酒一合飲みました。
足元フラッフラ歩くのもままならずでしたーそのうち、お酒完全にやめられると思います(^ ^)。





posted by プランニングAI at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178648408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック