2017年01月28日

SNSは人の本質が分かると思うセブンイレブンのセブンさんについて

新年東京エクスマセミナー、行ってきました。
IMG_7753.JPG
今回で北海道で行われるセミナーとか、応援をさせてもらいたい、セミナー以外そんなに本州には行かないと決めてました。
実践に移していかないと、いけないから。
心残りもありましたが、その代わりいろんな尊敬する人にも会えました。
そんな人の中にセブンイレブンのセブンさんに今回会えてとっても嬉しかった。
IMG_7786.JPG

つながりの経済の事例として僕らに藤村先生から紹介される人ですから、どんな人かと思ってたんです。
だってウルトラセブンのマスク被ってセブンイレブンで仕事してる画像しか見てないんですよ〜。

今回会場に来てるって知ってたけど無理だよなーと思ってたところ「うらちゃ〜ん」と愛想のいい笑顔で僕を呼ぶ女性がいました。
そうです!セブンです!!

知ってる人にはくどいかもしれませんがそれぐらい有名な話しともいえます。

彼女は、お店の仕入れでドーナツ1日分を間違って5日分注文してしまって慌てた彼女はFacebookでコーヒーをつけますからドーナツ買いに来てくださーいと発信、たしかこんな感じです。
結果見事にドーナツは完売しました。
IMG_7787.JPG

これはその時の本当に本当にありがとうございましたのお客様に対するお礼の写真です。

これってウルトラセブンのマスクを被って仕事してたから売れたんでしょうか?

僕は彼女の投稿を読んでます。今回話しもしました。すごく素敵な明るい気さくな女性、この人ならそういうことができるよな〜、このセブンイレブンを利用している人に愛されてるんだな〜!
と思ったんです。

エクスマで僕たちはSNSを使って物を売ることは一切教わっていません、人として社会との調和すると同時に人に喜んでもらうこと、好かれないと意味がないということを教わっているんです。
そのツールとしてSNSがあるだけなんです。

さてさて僕はこれからセブンのように人に好かれる努力をしないといけません、いよいよ本番の始まりです!!

セブンさんの写真一枚使わせてもらいました。

posted by プランニングAI at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178568121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック