2016年09月04日

思い込みで落ち込んじゃダメです

狙い通りに仕事が上手くいかなかったと落ち込む人がいますけど、僕はいつも思うのですが本当に上手くいかなかったのだろうか?
IMG_5755.JPG
不動産業の場合数日経ってからお客様が相談したいという連絡がよくあります。
仕事が1件を狙うのか(販売)、数十件を狙うのか(見込み客)で成功、不成功を判断してると思うのですが皆さん、それを忘れてどうしても数だけを狙ってしまう傾向です

僕の仕事の場合1件(販売)で十分な時もありますよ。

ましてや住宅不動産の場合、家に帰ってHPなどをじっくり見てる人が殆どなのですから即答してくれるお客様なんて殆どいるわけがないのです。

僕は言えます。
数字や数に縛られないで!
IMG_3303.JPG
笑えー!





posted by プランニングAI at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176738070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック