2015年06月08日

建物放浪記B

皆さん、こんにちは。

建物放浪記〜種子島編〜の続きです。


これから種子島から鹿児島に向かいます。

1.jpg

見送りに来てくれたのは・・・妹です!!!


まずは、西郷どんの墓参り。

2.JPG

この墓は、めずらしく墓自体が神社になってるんです。
鹿児島のパワースポットとしても有名です。



次に、磯庭園に来ました。
島津家代々の私邸です。

3.JPG

すご〜くビュウティフルな庭を通り、
本命の邸宅へ・・・

4.JPG

え〜!撮影禁止・・・仕方ない・・・
私が怪しいんでしょうか?
案内人がぴったり離れません。
すると、「ここは撮っていいですよ」と案内人。
「いいんですか?」(T_T)

5.JPG

この時はゲリラでした。残念です。

桜島に日が昇って日が暮れるまで
中庭を照らし続け、
時間の流れも分かる仕組み。
ぐるりと縁側が囲んで、どこから見ても美しいです。


外国からのお客様も多かったようです。

6.JPG

外国人の宿用に、鹿児島の宮大工が
外国の建物の写真片手に作り上げた洋館です。



専務は武器を手に入れて御満悦のようです。

7.JPG

誰と戦うんでしょうか・・・・・?

                 楽天主義
posted by プランニングAI at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物放浪記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139130797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック