2015年06月01日

建物放浪記@

皆様こんにちは。浦ア 修です。

これから、「建物放浪記」ということで
たまにこうして建物の旅レポートを書いていきたいと思います。


第一弾は、〜北陸甲信越 金沢東茶屋街〜


裏路地で知り合ったマイケルさんという方に頼み込み、
ふる〜い、一軒の古民家へ案内してもらいました。

2.jpg

マイケルのお友達の、おばあちゃんのおうちです。
南向きの家を最大限活かしています。

IXK2LYS6.jpg

4.jpg

7.jpg

本物の真壁構造、漆喰 土間・・・ナイスです。


ガラス戸もものすごくオシャレです。

5.jpg

ガラスの割付とガラスは揺らぎが見えますので、手づくりです。

6.jpg

「いつ頃の建具使ってるの?」と聞いたところ、
「嫁に来た頃には、もう古かった」そうです。


ものすごく長い時間滞在し、マイケルさんに迷惑をかけたまま(^_^;)
失礼して裏路地へ・・・

9.jpg

かわいい洋館が建っていました。

金沢東茶屋街、裏路地オススメです(^^)

                   マイケルさんに捧ぐ




posted by プランニングAI at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物放浪記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/136524219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック