2015年03月08日

年度末の整理収納

最近は体のメンテナスに時間を作るようにしております

家 愛咲く家プランニング・アイ 浦ア奈美です

そろそろ体に自信がなくなってきたお年頃のわたくし・・・。
 体の矯正に通い・・。長年かかえていたO脚がなんと真っ直ぐな脚に変化です(#^.^#)
やーホントびっくりしたわ(◎o◎) あきらめてましたもの・・・。できれば若いころにしてもらいたかったたらーっ(汗)

そんなわけで
信頼できる実績のある方でしたので全て身を預けて、美と健康に注いでおりますぴかぴか(新しい)(笑)

そして
3月は旅立ちの季節

年度末こそ、新しいものを揃えたり処分したりと、モノの置き場所が大きく変化する時期ですね。
春の年度末こそ整理をしっかり見直す。これがとても大事だと思うんです。

我が家も高等養護学校で3年間の寄宿舎生活をしていた次男が 衣類、日用品、学用品、布団など大量の荷物を持ち帰ってきました。
すでに家にあるものを含め、これから社会人となる彼のライフスタイルや動線、趣味、週末の過ごし方などを考えて定位置管理をしなければなりません。
ここをしっかり考えていくことで、整理収納がスムーズにできるようになります。

さらに、発達障害をかかえる彼の身体的特徴、精神的特徴も考えていく必要があります。
苦手なことや、自分でできる事をしっかり把握してあげて、将来困らない 「自立」をさせてあげることが親として手助けをすることだと思っています。



そんなわけで、今整理収納真っ最中です!


皆さんもこの年度末にお片づけを学びませんか?


*整理収納のスキルが学べるハウスキーピング協会認定の
 整理収納アドバイザー2級認定講座 受講生募集中です。

・3月28日(土) 10:00〜17:15 受付中
・4月18日(土) 10:00〜17:15 受付中

詳細・お申込みはこちらをクリック⇒http://housekeeping-adviser.sblo.jp/




先日の受講生さんの感想です> 掲載ご了承頂いております


・整理の意味、収納の意味がこの講座を受けてわかりました

・初めはドキドキでしたが、最後はとても楽しく受講することができました。

・整理収納のノウハウをわかりやすく教えて頂き、今後に役立てていきたいと思います。

・講座を受講してただ物を整理して片づけるだけではなく、モノにも○○をかけることなど学ばせて頂き今後は家族にも伝えていきたいです、ありがとうございました。

・フレンドリーな雰囲気で良い時間を過ごさせて頂きました。

・先生の笑顔もステキで今後見習っていきたいと思いました。

・あっという間で、もっと長い時間受講して居たい位でした。


〜とっても嬉しい感想を頂きました(*^_^*)ウフッ 受講生の皆さんありがとうございました♪



先日は「整理収納アドバイザー1級生第6期生誕生の祝賀会&交流会」が札幌で開催されました!

写真 2015-03-01 23 23 11.jpg     写真 2015-03-01 23 23 24.jpg


写真 2015-03-01 23 24 58.jpg

とにかく皆さん輝いておりますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
エネルギーに満ち溢れ、前向きで明るい!!!!!
私も良い刺激を受けエネルギーチャージしました

私の2級の受講生さんで1級をチャレンジして合格された方など、旭川地区からも数名誕生しております〜〜
頑張れ!旭川!広がっておりますよ〜〜〜整理収納アドバイザー旭川(^O^)/手(チョキ)



お片づけを学ぶのもいいけど、お家を整理収納したい!プロにお手伝いをしてほしい!
そんな方におススメ☆

整理収納お片づけサービス    
ただ今キャンペーン中です→http://planningai.com/lifestylist/pg35.html
整理収納で新生活を快適に過ごしませんか? 想像以上に素敵な暮らしが待っています。




そして
整理収納アドバイザー2級の資格をすでに取得された方にお知らせです。

ハウスキーピング協会認定の
整理収納アドバイザー1級資格を目指す為の予備講座が札幌にて4月25日、26日に開催します。
定員30名ですので早めにお申込みくださいね。
1次試験は10月9日です。

1級を取得すると、整理収納アドバイザーとしてお仕事、収入を得ることが可能となります。
メディアで活躍している方も全国数多くいる、今注目の資格です!




さて、春も近い旭川
プランニング・アイの現場も着々と進んでおります家

写真 2015-03-07 11 19 30.jpg

O様との打ち合わせも楽しいです〜るんるん



かわいい浦ア奈美の開催講座ご案内

整理収納アドバイザー2級認定講座 → こちら☆
整理収納お片付けサービス     → こちら☆
TCカラーセラピスト講座 → こちら☆
posted by プランニングAI at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114816773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック