2014年12月10日

整理収納アドバイザー交流会2014.12 

先日開催の整理収納アドバイザー交流会in旭川(^O^)/

アドバイザー交流会・・・というと 整理収納がバリバリ且つガッツリ出来てないとマズイ?!!!・・・。という話ばかりではなくって、お悩み話あり、人生話あり・・・はたまたお肌の話など 大変多岐に渡って盛り上がっておりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

整理収納アドバイザー2級認定講師&インテリアコーディネーター 浦ア 奈美です
    
今回の交流会
一次会の茶話会喫茶店では、こんなモノ捨てました〜!の話に。

きゃ〜〜〜!ソレを言っちゃう?!って方もおりましたが(笑)あせあせ(飛び散る汗)

参加者さん皆さんが「えーーーーっ!」と驚くモノを捨てました!発言で大盛り上がり、、、、(けれど私は、ソレってアリだよな〜と感心しつつ聞いておりました)
生活の中で 案外これはないとダメ!と思い込んでいることって多いんですよね、実は。 
あるのが常識?! って勝ってに思っていることが私たちの生活に非常に多い。 
その中で最も多いのが収納用品!なくてはイケナイと思い込んでる収納って意外とあるということ。それが逆に生活を不便にしている場合もあるんですよね。(けれど今回その驚くモノは収納ではありません(^−^))

そして次は、捨てられないモノの話になり、、、。

そう、実はですね、私にもあるんですよ。捨てられないモノが。

皆さんからは「えーーー!!!意外〜〜〜〜」の声をたくさん頂きましたが(笑)
まぁ、私にとって、それは○○リーあるいはア○○○○(ごめんなさい2級講座を受講された方はわかると思いますが)
いわゆる、必要なモノなんですよね〜(知りたい方にはコッソリ教えます)ひらめき

そして一次会では 同じアドバイザーで 絵本セラピストのAさんがお片づけを題材にした内容の絵本を読んで下さいました!本

IMG_0700.jpg

スペシャルゲストで札幌から後藤えいこさんも参加してくださいました(^^♪

整理収納を通して、たくさんの気付きから 意識が変わり行動が変わり、そして毎日が楽しくなった♪と、ご自身が生まれ変わったようだと生き生きと話して下さった方。
生活の効率が 断然アップした!という方、人生の見え方が変わっていて、自分が大好きになったと熱意を込めて話してくださいました
共通して言えるのは、皆さんが絶対にプラスになったということ。


すばらしい・・・・・


人生でプラスをみつけるってスゴイと思いませんか???ぴかぴか(新しい)


整理収納でプラスをみつける。
そんなきっかけを整理収納アドバイザー2級認定講座で学んでみませんか。

開催については
12月13日土曜日
1月31日土曜日を予定しております。
詳細・お申込みはこちら http://planningai.com/

寒くなってきましたので、皆さん体調管理どうかお気を付け下さいね!

posted by プランニングAI at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106266737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック