2014年10月28日

講座開催で頂く大切なもの

今日旭川は初雪が降りました雪
旭川生まれ旭川育ちの私ですが、めっきり寒さには弱いんです
だから、あまり冬は好きではありません・・・(T_T)
でも、たのしいXmasは近づいていますよ〜クリスマス
カンパニュラもサンタさんや可愛い仲間が皆さまをお出迎えしてます★

写真 2014-10-28 16 39 33.jpg

写真 2014-10-28 16 35 58.jpg

愛咲く家プランニング・アイ         
            ライフデザインプランナーの 浦ア 奈美です♪



先週は私が講師を務める
講座週間でしたペン

まず、水曜日に「TCカラーセラピスト講座」を開催♪

写真 2014-10-22 13 30 14.jpg

♡ご感想を頂きました♡

自分の潜在意識に気付けて良かったです
ただ興味があってこの講座に申し込みましたが、今この時期に受講した意味がわかった気がします。
受け終わったらスッキリ、気持ちが楽になってきました。
家族、友人にもしてあげたいです。
5時間があっという間に終わった感じでした。

自分の潜在意識。


意外な部分だったり、なるほどだったり、まさか!だったりします。
ここではっきり見えてきて行動の理由がわかる。
するとスッキリしたり、前に進めたりします。

受講者さまの清々しい笑顔が、印象的でした(*^_^*)


そして・・・
さらに、週末には

「整理収納アドバイザー2級講座」がありました!

いつも受講者さまから頂く感想は励みになり、学びにもなるんです。
今回は感想もご紹介

わかりやすい内容ですぐ実践したいです。
日々の色々なことに繋げられて、幅広く役に立てることがわかりました。
早く自宅をやりたいです。
子供がまだ小さいので一日で取得できるのはありがたいです。
仕事や人間関係にも当てはまるものだと感じました。
出会ったこの繋がりを大切にしたいです。

と、嬉しいご感想を頂きありがとうございました。

いつも受講生さんからは、目に見えない貴重なものを頂いております。
感謝でいっぱいです。


そして、少し前ですが、

地方の子育て支援センター様からのご依頼で
子育て中のお母様向けの出張セミナーをさせて頂きました。

「整理収納を学んで賢い子供に育てよう」というテーマです
主催者さまもこのテーマに驚いておりましたが、私の講座を聞き「なるほど〜!」と頷いて頂けたようでした(*^_^*)

写真 2014-10-08 10 59 06.jpg

こちらもご感想です(こちらは一部を抜粋)

子育てに追われる中でも、いつもきれいなお部屋で生活することで心にゆとりができ、子供にも良い影響を与えることを学び今日からチャレンジしてみます。
子供がいて片付かない環境にネガティブになっていましたが、片付け方、モノの捨て方を学び大掃除前に少しずつ実践したいです。
よく探し物をしているので年間で考えると恐ろしい・・
帰ったら、さっそく実践したいです。○○だらけのような気がします。
家の中を整理するのがとても楽しみです。
私の人生変わるかもしれません。

こちらも有難いご感想です


さてさて♪
10月も終わりが近づき 年末の大掃除の時期ですね(^−^)
お片づけ、今年は効率よくこなしてみませんか?苦手な方こそおススメ♪
もちろん、整理収納大好きな方でスキルを極めたい方にもおススメの講座(^^)

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の日程をお知らせします♪

<1day講座>
・11月15日(土) 10:00〜17:15
・12月13日(土) 10:00〜17:15

<2day講座>
・12月3日(火)・4日(水) 2日間両日 9:45〜13:00


詳細、お申込みはこちらから ⇒ http://planningai.com/

10月28日号旭川のライナーにも掲載しております http://www.liner.jp/freepaper/20141028/index.html#page=5

写真 2014-10-28 17 28 01.png


お申込みお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by プランニングAI at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105002953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック