2017年04月18日

僕の仕事って何って思ってる方、遊んでんじゃないのーと思ってる方へ。

仕事のこと、ばかりじゃなくて、趣味とか楽しいことも書きたいんですが、不思議に思ってる人がいると聞きましたので今日も仕事について書きます。

僕は日頃こんなお家を造ってます。

IMG_8182.JPG


和洋折衷と呼ばれた、大正から昭和にかけての、西洋と日本文化の溶け込んだお家です。
僕たちはヴィンテージ ホーム、と呼んでます。なぜは今日は時間の都合上省かせてください。


これが僕の机、近辺ですが、PC2台とiphoneを主に使っています。

IMG_8819.JPG


iphoneは写っていませんが、これで四つの仕事を同時進行させています。

構造とデザインのイメージを、一番右側の写真などをみながら考えています。

その横では、お客様の不動産の申し込み用紙を作成中で画像をチラチラ観ながら書いてるんですね。

左のMacではfacebook他のSNSを常に動かしてる状況です。

色々あって、一月ほどfacebookをやれてない期間がありましたが、もう大丈夫です。
いつものパターンに戻りました。

facebookなどのSNSで、僕という人間、僕の仕事とか、趣味嗜好、楽しかったことなどを発信して、僕を知ってもらうため、仕事抜きで多くの人と交流します。
もちろん外回りもしますよ。

IMG_8821.JPG

こういうことが起きます。月3回ぐらいでしょうか、問い合わせや、お仕事の依頼です。

つまりSNSは、僕にとって僕自身、会社、何をしてる等を伝える手段であり、最も重要なのは実際お家を建てていただいた、お客様の状況を、いち早く知るための手段として、最高のツールなのです。

IMG_8830.JPG


不思議がったり、心配したり、しないでください。
僕は7年前の、4倍の仕事を効率よく出来るようになりました。

反射的に皆様の投稿に対応できるのは、慣れてくると、やり方が見つかります!
それも仕事なのです。

それでは、お休みなさい(^ ^)。






posted by プランニングAI at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修