2016年11月28日

見に行かないけどこっそり見に行くといいじゃーん!!

旭川市内、某様邸一ヶ月前でしたかね、解体終了でした
IMG_6642.JPG

できるだけ見に行ってません。
余計なことを言わないようにマッツァン奈美さんにお任せーて感じでないと、いけない場合もあるんです。
でもちょこちょこ行ってる僕です!

僕はやり直させ男ですから、だって変に納まったとこ何回も見るの嫌だし、お客様は、もっとそうですよ!ずーっとですからね、だから見に行くんです!!

で、皆様には全貌はわからないでしょうが僕にはわかりました。
スバラシーーーー!! 口出ししないのもいいもんだーーーー!!
IMG_7020.JPG

クロスのトーンよりちょっと明るめ壁一面の原色系タイル!タイルの模様でモザイク調に見えるのは僕だけかしら。ステキ

この箱の中身はなにかしら?
まだまだ引っ張りまーす(笑)

今回のテーマの一つ大きな空間を造ろー!(普通増築に頼りますが僕は嫌!だって子供は出てっちゃうから家はいずれ広くなるんです)
で振り返って見ると、キターーーー!
IMG_7022.JPG
わかりませんよね!でも僕には全貌が見えちゃったこっそり現場でした。

いい仕事だーと思いつつ、こっそり床をめくって見ちゃったもんね♡
ウォールナットの無垢トドメ!!完ペキーー!!

言いたいことです
仕事良いからめっちゃ助かるー!
一年たったらおよびでなくなるー(笑)
造った現場やり直させられるー(笑)

ちゃんちゃん



posted by プランニングAI at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月27日

エクスマ塾生による比布町復興作戦会議

昨日「復興大作戦会議、ミッション比布」が開催されました。

場所はチロル
IMG_6465.JPG

の二階
IMG_6986.JPG

創業76年の老舗です

本屋に寄って東川の成功事例本を先生に持って行きましたが、俺がやりたいことはこんな事じゃないんだよなー、と一言やっぱりです!僕の思った通りでした!!
この件は終わりです!!

真面目に書きます
会議の途中から考えがまともに(笑)
小さな町でも3千800名もいます。米やイチゴその他産業もあるんです
SNSでもっと緊密に町全体の人と人とが繋がればいったいどんなことが起こるんだろう・・そんなことを思ったら、もんの凄いよなー!総体的に活性するよなー!!起業も始まるだろうし、雇用も始まるだろうし・・えー町全部のエクスマ化ー!!と気づきました!!

言いたいことです
いよいよ先生昨日から着手したようです
凄いことになります!
もう比布町の方から2名も申請が来ました

素早い!!





posted by プランニングAI at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月26日

今日も元気におはようございます!!

今日もパウダースノーってヤツですかね、降ってます
IMG_6965.JPG
まずは朝ご来店のお客様に査定書の提出をしました。
知らない方のために不動産の金額って不動産屋さんが決めるんじゃないんですね、あくまでも売主が決めることなんです。
僕たちは金額算出の資料を根拠とともに説明提出してるだけです。

さてさて話は変わります。
最近、僕は何をしているかというと過去ブログを読んでいます。
勉強になりますので、どうぞ読んでみてください僕の場合は恥ずかしいです(笑)
まあそれよりも現在ブログの絶対量が足りてませんので他の人のブログからするとダメだー20点!!
IMG_6975.JPG
今はナメさんのブログを読んだりしてます。
人のブログを読み込むことも大切なことではないかと思って読み込んでます。

でも僕のブログも最初の頃は勢いがあって、物事わかってない強み!(笑)を感じるのであんまり反省しないでこのまま行こー!と思いました。

ちゃんちゃん




posted by プランニングAI at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月20日

段取り八分何事も始まった時は終わった時なんです!!

昨夜ガソリンも満タンになった僕は今心地よい、休憩をとっております。
次は何やろうかなー♡
IMG_6922.JPG

今回は、施主さまのお父様が色んなかたを連れてきてくれました(_ _)
他社の広告は、僕たちの広告に食われちゃってる!
もちろん仕事がいいのは当たり前!!

先日からカウントすると今のところ13組。
これ、この時期の新築から比べると驚異的な来場者なのね。冬なのに♡
これ新築じゃーないんです!
リフォームなんです!
あ、お客様にブログ読んでるって言われました。びっくりぽん。

親子で。
IMG_6908.JPG


ご夫婦で。
IMG_6919.JPG

ご家族で。
IMG_6920.JPG


リフォームの需要はまだまだありますね!そんなことを思ー。
今日この頃。

エクスマで教わったことを、必死で実践しているだけ、一所懸命実践しているそれだけ、それだけって簡単じゃないけど、僕なりに。

言いたいことです。
始まった時は終わった時なんです!!
IMG_6867.JPG
さっ次行こー。
             




posted by プランニングAI at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月18日

世界の清水(カンカンマン)イン釧路

世界の清水(カンカンマン)さんに、自撮りトリミングを教えてもらおうと一昨日酔っ払った投稿をして、翌朝釧路に行きました。
僕の投稿を読んだら、完全に酔っ払った投稿バレてました!!
しかも僕はどうもSNS上では酔っ払いで有名らしー(笑)

開始ー。
IMG_6899.JPG

笑いがもうどうにも止まらない八分音符

失礼しました。
IMG_6898.JPG

これ真面目にやってるんですが、自撮りトリミング、こうじゃなくて!こう!!
素振りです!!
女子の皆さーん自撮りトリミングは、自撮り小顔にヒジョー有効ですよー。

僕は、またiphoneクラッシュ素振りだけでしたが、会社に帰ってやってみました。

こうじゃなくて!
IMG_6897.JPG

こう!!(長谷川さんの顔真似です!!)似てないし。
IMG_6895.JPG

これが自撮りトリミングの素振りの効果です。

まあかなりおもしろかったんですが僕はこう思います。
IMG_6900.JPG

かなり仕事に、品質に、アイディアにこだわってるということです。
先輩みんながそうですけど面白いから人気があるから仕事もうまくいくなんて思ってたら大間違いなんですね!!!

仕事の質が高いということがあっての話です!!
やってるんです!!!
そこにー、足してるんですよ清水さんは、そこはかとない日常の面白さ、じんわりくる面白さです(笑)

言いたいことです。
ゲラゲラわらわらだけじゃーないんですね♡
仕事やんなきゃー、いい仕事しなきゃー、意味がないんです!!

ちゃんちゃん


posted by プランニングAI at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月16日

チラシ広告は手紙だと思います。

エクスマでチラシを見せた時、ケッチョンケッチョンに言われましたハイ!!
ここに書くことは自慢じゃない、まだまだだし、チラシ広告パクリ中(笑)
IMG_6815.JPG
旭川の広告の集合体、紙面、これは4面あるんです。
なんで広告を使うか?
1所帯あたりA4で送料込み1円〜ぐらいだから、いじょー!!

4面分の不動産広告を食っちゃうしー僕のとこだけは忙しいしー。
たった16分の1の紙面でー、生意気言ってる訳じゃないんですー。

広告屋さんがどうのということではないのね。
監修イメージするのは僕やそれぞれの会社だから!

ギリギリまで頑張っても校了にならないから大変そう(笑)
キツイことも言ったりするし、サーセン!
これからも本当によろしくお願いします!!

突然、こんな写真も撮りに行ったりするし(笑)




IMG_6871.JPG


出来上ると広告屋さんも楽しー感じだとおもー(苦笑)
バカやってると思う人は無視してねー。

お家の写真撮って値段張ってチラシ?お客様は来ないとおもー。

チラシ広告その他はお客様に手紙のつもりで作ってます。

六つぐらい意識して作ってるけど僕なりに。

言いたい事です。
僕のチラシはまだまだなんです!
コンチクショーーーー!!!

お家の性能やビジュアルは、あたり前の話しです〜


ちゃんちゃん。
posted by プランニングAI at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月13日

モデル建てられること自体が夢のまた夢だった。

旭川は小雨、雪の量も少し減るかもしれません。
最近思うことは、春夏秋冬、美しい四季を通して長い年月が過ぎていきます。
約30数年前、北海道に住むことになった僕は、やっと北海道旭川の本当の良さが分かり始めてます。

仕事も力いっぱい顔晴って、まがりなりにも建築不動産会社を始めることができました。
IMG_2644.JPG
お金がなくて年末に少しだけあったお金を仲間で分け合って正月をしのいだこともアリーノ(笑)
頭がフリーズして暴言を吐いたりしても常に仲間がいてくれました。


ですからモデルハウスを建てることなんて夢のまた夢だったんですね。
販売目的ではないモデルハウスを立てた意図はおおげさですが、戦略の大転換だったんです。
IMG_6357.JPG
お陰さまで、今日無事に最終公開日を迎えました。
「ありがとう」「ごめんなさい」この言葉が胸をよぎります。
そんな無謀な賭けにも、賛成してくれた仲間がいてくれるので頑張っていけると思います。
この先も色んなことがあるでしょうが一所懸命、皆んなと楽しんで行こうと思っています。

なんとなく忙しくなってきました。
IMG_6797.JPG
ご商談も昨日から2件いただきました。
IMG_6795.JPG
言いたいことです
どんなことがあっても楽しんでやっていこー!!そうしよー。






posted by プランニングAI at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月11日

今朝はマイナス7度でした。

朝から瞑想しました邪念バンバン入りまくりました!
邪念が入ると呼吸法に戻るのね、お風呂の中は最適です。
こないだバーに行った時ー...いかんいかんて感じ(笑)
IMG_6770.JPG

昨夜に引き続き邪念とともに、加齢臭を吹き飛ばしやってきました事務所前です。
IMG_6772.JPG

がっちんがっちんに凍ってます!しばれてます!マイナス7度!!
暖かそうに見えるかもしれませんが、天気のいい時ほど、しばれます。
IMG_6766.JPG

最初チラシを教えてもらった通りに(お母さん)(赤ちゃん)を入れて誰に、お家の相談をしに来てもらいたいのか!考えて構成しました。完璧!!

また無意識にパクってしまいました。
正確に言うと無意識にパクリが一つ追加されたと言うことで見る人達が見れば解ると思います(笑ー。

さてそんなことはさっさと終わらせまして、(笑)

仕事をしてたらリコーさんがきました。
IMG_6773.JPG
顧客管理システムの販売です!
残念!

うちではもう8割ぐらい構築されています。
IMG_6768.JPG

基本エクセルで構築しといて連携させてバックアップをしてればなんでもないことなので!!と僕じゃない人が言ってましたー!


言いたいことです。
なんでもパクって自分とこでやりましょー!!

ちゃんちゃん
posted by プランニングAI at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月10日

資格を取ってもいいかも!

資格だけでは仕事はできません!資格がないと仕事が出来ないこともあります。
中卒でも大丈夫!かなり力を発揮する資格の一つ宅地建物取引士ー!!
IMG_6748.JPG

この資格は何と言っても直ぐ、個人で開業できます。
詳細は省きます(笑)簡単に開業できる実務は単純お金もかからない利益率の高い仕事手職より良い!時もある(笑)
僕は老人組で取りましたので年齢も関係無し。
中卒ですが1週間もたつと慣れてきて面白くなってきます。
法絡みの資格はいくつか持ってますが、この資格は人と仲よくしていれば絶対に道が拓けます。
fullsizeoutput_b65.jpeg
難解な公文書が読めるようになるーこれすごいっすよー、中卒の方もそのことで仕事に困ったり引け目を感じることはありません。
中小零細企業では就職率はこっちの方が高いのが実情ではないでしょうか。
学歴より、実力試験だからです。
難しくても、しっかり1年勉強すれば合格できると思います多分(笑)

言いたいことです
宅地建物取引士はかなり実践的な資格です!!

あ、今僕は印鑑押し役でーす(笑)
posted by プランニングAI at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月08日

今日も一日が過ぎていくー。

朝のご契約も無事に終わり、さ仕事開始ー!
IMG_6707.JPG

いつも思います。
契約したーって喜ぶのは、過程としては嬉しいことだけど
そこから始まるんだから、これからしっかりね♡

はい、K奮冷めやらぬうちにリノベーション現場へ〜
IMG_6714.JPG

それにしてもこの茶箪笥ボード売れるなー、ほんと売れるなーと我ながらすげーな俺ー、と思いつつ。

市街のRCの現場へチョッコー。
IMG_6726.JPG

お茶飲んでました。
僕の分はありませんでした。
IMG_6724.JPG
それからT塚さんの一階全面改修現場へ行ったんですが、ここはすごいですよー。
本体は某ハウスメーカーなんですが、構造性能を解体しながら調べました。
すげー財産!

なるほどーこれでいいよなー
写真は今は投稿しません。

インダストリー的デザインと聞いてますので、どこから現場に入ろうかなーと楽しみです( ̄▽ ̄)


帰りました。
大阪の清水さんの投稿で、昨日全社員で自撮りの練習やってました僕は知る人ぞ知る自撮り下手です。
なので自撮りの素振りを100回やりました。

どうすればどう
IMG_6728.JPG

ん、どうすればどうなる?
IMG_6729.JPG

分かりません下手です。
決めました。
大阪に行きます。

posted by プランニングAI at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月07日

今日はSNSの実験

SNSの実験には、チャミスルの本物がアイテムです!!
IMG_6691.JPG

まろやかな口当たり、酔えば酔うほどに頭が冴えてきます。
本当です嘘ではありません。

夜は、さっきまでお外に行ってましたが♡一日中スマ中でした。
何の実験か。
今の力でどこまでフォローできるか!!

友達が少し多くなってきたので、ただ多くなったってね〜。
IMG_6690.JPG
パイセン達はなんて行ってたかなーと思いつつ、スマホとMac両方でやりましたが反応は倍は早くなれますね♡

はいーここら辺りから解らなくなってきますよー(笑)
なんせ夜中の酔っ払いですから〜

大きく反応すれば大きく反応する!
小さく反応すれば小さく反応する!
ただそれだけです。はい!

わかりますかねー(笑)

言いたいことです。

飲みながらコメント、いいねやってましたー(笑)



posted by プランニングAI at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月04日

こんな日があってもいいと思ー、今日この頃。

今日は雪でなぜか心のエンジンがかかりません!!
そんな日があってもいいんです!
IMG_6669.JPG

別に悪いことは考えていませんが思いついたのが「チロル」美味しいコヒーが飲みたーい♡
トーストゆで卵付き〜。
IMG_6465.JPG

はい、ここで二時間ぐらい過ごしてから、映画なんて、どーおもー。
一瞬頭をよぎりましたが僕は、そんなサボる男ではありません絶対に!!!
IMG_6459.JPG

ということで今日は新規開拓で(お客様を一軒一軒訪問しようと思ってます)
チロルと映画館なんてそーんな事。ふん。

言いたい事です。
チロルと映画館なんて絶対に考えてませんからー!!
絶対に絶対に考えてませんからー!!


posted by プランニングAI at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年11月01日

ライナー女子の皆さーん、実は僕パクってまーす(笑)

朝からライナーに打ち合わせに行きました。
僕は常日頃ライナー女子には、お世話なってるんですけどー、
IMG_6634.JPG

今日は大したことはないでしたが、ひどい時は外に二、三人連れ回してしまう時もありました。
これからもあるでしょう、間違いなくあるでしょー(笑)

今日は我が社のノジーがすごく積極的に意見を述べまして、内心ですが、言うなー、ノジー言うなー、と感じつつ三人の女性がそれに対して意見をふってきます。

Aさんが言うと「・・・・・」あ、いいですねー!
Bさんが言うと「・・・・・」それいー!
Cさんが言うと「・・・・・・」ナイスナイス!

別に僕は調子のいいことを言ってるわけでは、ないんですよー。
これは耳をだーんぼにして聞いてるんですー。
彼女らはちょー優秀!!
だからそんな言葉が出てくるんです自然と、だいたいのたたき台は間違いなく出てくるでしょー。
がらっと変える時もあります(笑)
ライナーは本当に女子が多い広告会社だから僕は助かるんです。

僕の仕事は女子相手と言っても過言ではありません!

言いたいことです。
女子のことは女子に聞けー !!


posted by プランニングAI at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修