2016年08月31日

好きなところ身を置くとスッキリ。

僕は映画が好きです。
佐渡さんのガレージボックスによく休憩に行きベスパを眺めては売って〜、売らな〜い、そんな会話を毎回繰り返します。
IMG_5914.JPG

ま、挨拶のようなもんです(笑)

ベスパと言ったら僕が言うまでもありませんが(ローマの休日)お姫様役のオードリー、ヘプバーンと新聞記者役のグレゴリー、ペックの叶わない恋の物語ですね、昔、大ヒットの映画です。
ベスパに二人で跨がってローマ市内を走り回るシーンは本当にワクワクします。
そんなことを考えながら30分ぐらいボケー。

はいー、仕事です。
半年前にお引き渡ししたお家を見に行きました。
IMG_5910.JPG

少しづつ庭が作られていました。
僕たちは、お家を造って暮らしを再スタートするお手伝いをしますが、こうやって自分で少しづつでも、新しい形ができ始めると凄く嬉しさを感じます。

posted by プランニングAI at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月30日

土日の旅、旭川〜石川〜旭川

加賀の宿、山代温泉、宝生亭へ、研修に行ってきました。
IMG_5892.JPG
しつこく寝てた僕はレーザーで起こされ、GPさん(帽子山さん)や、皆んなの真剣さに刺激されながら、一生懸命お勉強しました。

朝四時からのセミナーです(笑)
IMG_5844.JPG

GPさん、かなり真剣に面白く話してくれます。
IMG_5847.JPG
寝起きに、いきなりスイッチが入るこの見事さ!
SNSをいかにビジネスに活用するか皆んなすごく真面目なんですよね、やっぱり何事も覚悟を持って取り組んでいる証拠だと思います。

内容なんて書けませんから、簡単に言いますと、お客様を死ぬほど大事にしていかなきゃだめだということです。

K奮のうちに終わった旭川から石川県への感動セミナー無事終了しました。

あとは毎朝の礼拝を済ませました。
GPさんから毎朝やるんだよ!念をおされました。
IMG_5851.JPG
(笑)

言いたいことですが、僕はやっぱり綺麗なものが好きです。
構造美や景色、写真、綺麗な文章や小説、映画そんな美しいものをお客様に発信していきたいと思います。
IMG_5917.JPG
なんちゃってー。ワハハー!!






posted by プランニングAI at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月27日

友達と彼女がいる街金沢

娘のことです(笑)
土日を利用して金沢へ行ってきます。
金沢の旅館、帽子山さんが経営している「宝生亭」で勉強会に出席しますが、それはまた後ほど書きますね。
IMG_5794.JPG

これは、茶屋街なんですが皆さんの知っている茶屋街とは少し違うと思います。

僕はいつも茶屋街に行ったら、裏路地に入り込み、
IMG_5791.JPG
表側の喧騒からやや距離を置いてちょっとしたカフェとかで、本を読むのが
すごく好きです。

内観を眺めては読書の連続です。

四年前そんな関係で知り合った日本人よりも日本人のマイケルさんや紹介してくれた、おばあちゃんは元気でしょうか?
IMG_5793.JPG

素晴らしいお家でした。

二階に登って行ったら、わかりますかね!素晴らしい部屋が、数寄屋造のお部屋ですが、おもてに面してまして、おそらく茶室だったのではと思います。
それとも〜(笑)
IMG_5790.JPG
ここには、裏通りに建具屋さん大工とか職人さんたち、いろんな工房があります。

建具屋さんは、もう作ることが難しい建具をいっぱい集めて、いざという時のためにストックしていたりとか・・・また見に行くのが楽しみです(^ ^)。
IMG_5786.JPG
僕は相変わらず旅支度などは、ほとんどしてません
せいぜいシャツ3枚、肌着3枚程度です。
あとはPCとスマホ少しの現金、

いつも、お気楽ノープラン!
IMG_5788.JPG

言いたいことです。
リュックがあれば何日でもお気楽!
彼女と日曜日の食事も楽しみです(笑)


posted by プランニングAI at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月25日

猫と一緒に暮らす家近況

おはよう隊の浦崎です!
おはようございます。押忍!(笑)
IMG_5768.JPG


この子もこの家で暮らす猫ちゃんです。
猫ちゃんと暮らす家もうすぐ全貌が明らかになりますがお客様の関係で明らかにできません。
きちんと仕上がったら箇所箇所で、お伝えしますね。
IMG_5726.JPG
先日のバリアフリーキャットタワーもほぼ完成です。
これは、猫ちゃんの二階への階段も兼ねていて上部に少し見えるのですが梁の上も歩けるようになっています。
IMG_5729.JPG

その裏側は猫ちゃんの入り口を通って専用水飲み場及びその他の用足し部屋です(^ ^)。

バリアフリー、階段を通って二階の入り口ですが、こうなっています。
IMG_5728.JPG
猫がこの中にこもったらどうしますか?と言ったら引っ掻かれてもいいんだそうです!
要するに猫は家族なんです。
IMG_5727.JPG
そして猫ちゃんは二階でも縦横斜めにワンアクションで動き回れるのです。

最近の職人さんも疲労がたまってしまい顔つき少しキツそう。
冗談を飛ばしながら気持ちを高めてやっていますm(._.)m。
IMG_5732.JPG


言いたいことです。
職人の皆さん、無理は良くないでのでそこそこで行きましょ!(^ ^)。
お客様は喜んでくれてますよ。




posted by プランニングAI at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月24日

いじめてなんかいませーん、次々出てくるだけでーす。

こんにちは、新人保育士見習いの浦崎です。
IMG_5764.JPG

やっぱり何事も掴みからだと思いまして嘘を言ってしまいましたー!(笑。

今日はバッグパッカーうらちゃんになって麓郷に行こうとしてたのですが、
IMG_5760.JPG
チラシについて細かーい問い合わせがありまして、よし!その上をいく細さでと思い(ニヤリ。仕方なく帰ってきました(笑。

ついでですから色々見直しました。
IMG_5766.JPG

短パンさんのチラシを縦横斜め逆さまにしてみたり〜
IMG_5765.JPG
今までのチラシのパーツとか色々分解して見るのですが。
IMG_5758.JPG
僕の中では、結局はきだしが足りないということになりまして二枚修正ケッテーーー!!

なんでか分かりませんが僕を呼び戻した彼女は青ざめていました。
きっと心の中にこんな神が現れたのでしょーか!?
IMG_5716.JPG

今日言いたいことです。
いじめてなんかいませーん(笑。

posted by プランニングAI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月23日

見渡せば材料はいっぱい。

台風一過、空は晴れ渡りました。
IMG_5753.JPG

先ほどまでの雨が嘘のようです。
でも今回はすごかった。
IMG_5749.JPG

気になっていた河の欠壊も思ったより耐え抜いて、全くの勘ですがもう大丈夫でしょう。

でも、作物の被害は大変だったようです。
今年は全体的に天候不順でかなりの被害があるのですが僕は米が気になります。

はっきり言いますと青田刈りになる田んぼも少なくないという事です。
IMG_5750.JPG

稲穂がほとんどついてません、保険があるとはいえ青い田んぼを刈り取ることは農家さんにとっては苦痛です。台風については以上です。

経済活動は止められない!ここ数日忙しかったけれども着実にDMの作成は進めましたよー。僕は!

作成の材料はいっぱいSNS中にありますTTPで、案は簡単に見つかります。
SNSは本当に便利なツールです(笑)
IMG_5751.JPG

全ての準備を終えました。

DMはもう発送できますが届くタイミングも考えて発送あとは、チラシの構成ですがこれも半分作ってるのでOK何も問題無し。

成功するかしないかはわかりません
はい、わかりません!
でも、失敗を恐れるな、失敗はおいしいって思います。

今日の言いたい事ー。

失敗したら、ネタにすればいい(笑)
IMG_5742.JPG

以上でーす

コマーシャルです
【エクスマライブ 北の国より】
IMG_5500.JPG

募集者は日々数名増えてます。

様子見してて気づいた時は〜
IMG_5716.JPG

だめーって、なるかもしれません。


posted by プランニングAI at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月20日

行きたかった場所、盛岡

SNSは素晴らしい!
くどいですが、僕は浅田次郎さんの大ファンです。
フェイスブックで雫石を見ることができて凄く嬉しいです。
IMG_5553.JPG
素晴らしい景色、雫石です。

南部盛岡は日本一の美しい国でござんす。
西に岩手山がそびえ、東には早池峰。
北には姫神山。
城下を流れる中津川は北上川に合わさって豊かな流れになり申す。

春には花が咲き乱れ、夏には緑、秋には紅葉。
冬ともなりゃあ、真綿のごとき雪こに、すっぽりとくるまれるのでござんす。

浅田次郎著:壬生義士伝より
IMG_5736.JPG


僕の感動の一冊です。
雫石は主人公の吉村貫一郎が脱藩後、妻のしづが逃げるようにして、長男嘉一朗、長女おみつを連れて隠れ住んだ場所です。

一度は行ってみたいと思ってましたが八重樫さんのおかげでSNSで見ることができました。

いい景色です。






posted by プランニングAI at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月19日

どうしようもない時、やる事は決まってます

昨日、発生したランダムで多数の仕事は、まだ終わってません(笑)
直接売り上げに繋がらないとはいえ大事な仕事です。
IMG_5718.JPG

なんで笑っているかと言いますと仕方がないからです。

皆さんも、そんな時ありませんか?
僕はそんな時、素直に他の人に頭を下げて無理やりフルようにしてます(笑)

犠牲者は出ますが、こんな時は笑顔で誤魔化すに限ります!


今日の言いたい事です。
他は、明日頑張ります!!

今日も張り切っていきましょー。

おはようございます!

posted by プランニングAI at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月17日

葡萄のトンネル

先日立ち寄ったイングリッシュガーデンです。
IMG_5644.JPG

ガーデンの真ん中に木ぐみが組まれて葡萄のトンネルがあります緑が風を誘って花の香りと涼しさを運んできます。

中を通ると熟してない葡萄の実がたくさん下がってました。
秋口になると葡萄の香りがこのトンネルの中を風と一緒に吹きぬけます。

トンネルを通り抜けると、なんという花かは分かりませんが、すごくいい香りの白い花が満開でした。
IMG_5639.JPG
胸いっぱいに香りを吸い込んで嬉しい気持ちです。

で、今僕は何をやっているかと言いますと、
IMG_5679.JPG
作業中のデータを飛ばしてしまいまして、
笑ってまーす。
ワハハーー!
やり直しでーす!






posted by プランニングAI at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月16日

近日完成!猫と一緒に暮らすお家〜(^ ^)。

只今工事中、近日完成予定、猫と一緒に暮らすお家!
猫と一緒に暮らすお家、只今工事中です。
IMG_5677.JPG

みなさんこれは、何に見えますか?
答えは簡単猫の階段バリアフリータイプ!
動作の遅い猫ちゃんにも大丈夫です(^ ^)。
IMG_5675.JPG

こんな感じの階段です。

猫があるきます。
猫がぐんぐんあるきます。
猫が縦横無尽にぐんぐんと歩き回り走り回ります!
視界のどこかに常に猫が入ってきます。
そんな家にしてほしいとのことです!!

完成に向け楽しく工事中です(^ ^)。

公開は、しませーん!
IMG_2603.JPG
本当にすみませ〜ん。
造ってるって言いたかったんです〜
ごめんなさ〜い。

posted by プランニングAI at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

お盆休みの悩み一挙に解決!DM作成スタート!!

DMを作る際に(誰に何をどうしてもらいたいのか!)
が基本なんだと教えてもらって、お盆休みに一生懸命考え込んでしまいました!
IMG_5673.JPG

事務所に出てきたら目発見!
これだー!
いっぱいあるでしょう送り先ー。
ありすぎるぐらいでしょう!!

IMG_5466.JPG
結論、深く考えすぎてました!
IMG_5672.JPG

な〜んも、いっぱい材料は、あるものなんですね〜参考になるDMもいっぱいあります。
あとは、これをどうやってTTP(徹底的にパクるという用語です)参考にするだけです。

休みがあるのも良いんですけど、数日休むと頭が全然回らなくなってしまいます。
余計な事も考えてしまいますし、で思いつきました!

言いたいことは
休みはゆる〜い仕事をする!
だって父ちゃん母ちゃん休んでなかったもんね!


posted by プランニングAI at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月12日

博打の必勝法!浅田次郎著プリズンホテルより(笑)

お盆休み、少し困ってます本、SNS、ビール好きなことが多すぎです!
僕の浅田次郎好きは知る人ぞ知ると思いますが?

それではいきます。名文博打の必勝法!!(笑)
IMG_5580.JPG

いいか、旦那。
誰にも教えたことのねえ博打の奥義を、教えてやる。
ちっとも難しいこっちゃねえ

奥義?

負けを決して考えるな。
誰にどう呼ばれようと、悪い目の出るこたァ考えるな。
どんぶりの底に、四五六やカッパギの出るさまだけを、ありありと思い浮かべるんだ。
それだけをいちずに念ずリゃぁ、必ず、出る!!

浅田次郎さんの本は、本当に何回読んでも人生を教えてくれます。
だってこれ健全なものの見方考え方ですよね!!

チンチロリンの話ですが(笑)
あ、僕はやったことありません!!
posted by プランニングAI at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月05日

動かない!

動かないということが大切な時もあります
IMG_5103.JPG
これは僕の仕事や生活の上での経験ですがどうやっても先に進んでいかない、物事が膠着しているという時には、3つの理由があると思います。

一つは、打つべき手を打ててない時です。
これは比較的簡単で遡ってそこに気づいて改善すれば、その膠着が一気に溶けて物事が動き出す場合があります。
それでも動き出さない場合にはもうそれは勝機を(商機)失っているということだと思います。
そんな時僕は一切動きません無駄だからです。

二つ目ですが原因が分からないで物事が動かない状況のことです。
そういう時僕は全体を大きく見てみるのですが動かないわけがないと判断される場合です。
こういう時僕は絶対に自分からは動きません、なぜかと言いますと先に動くとほとんどが失敗してしまいます先負けです。
この理由を書くとスッゴーク長くなりますので書きませんが語り合いたい人はお付き合いさせていただきます(笑)

三つ目ですが動きたくない時です。
これは簡単です何か動いちゃまずいって直感的に自分に伝えてるんだと思います。
こういう時も動いて、いいことは無いと思います。

これは自分と特に販売、営業系の人に読んでもらえれば、もしかしたら役に立つかなと思って書きました。

これの僕なりのコツがあります
我慢です絶対に我慢です!
IMG_5466.JPG

おはようございます。
以上でーす(^ ^)。
posted by プランニングAI at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月04日

9時寝5時起き初心わするべからず

最近基本を忘れてましたー!
IMG_3162.JPG

基本というのは、本当の僕のことです。

色々やっていくと知恵がついたつもりになって人とのしがらみとか色々考え始めるじゃないですか〜、そんなの窮屈ー!

で考えてたんですけど答えが出ないんですよねー。
ふと思いつきました。
なんか自分らしくもなく考えすぎてたなーって。
だから何事も何かを始めた頃の自分のままが一番だってことです(笑)

自分がやりたいと思ったことをやる!
楽しいと思ったことをやる!
失敗なんか考えない!
究極どうにかなる!!(笑)
人に好かれよう好かれようって思っても万人ウケするわけもないんだし、そのまんまの自分が一番!

そしたらきっと楽しくなってくる(笑)

言いたいことです
9時寝5時起き基本わするべからず!
IMG_5221.JPG

笑顔は最強!
今日もよろしくお願いしまーす!!
posted by プランニングAI at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月03日

ものすっごーく楽になりました(笑)

今日は、事務所の椅子と机を借りて仕事中です(笑)
IMG_5487.JPG

と言いますのも先日僕の机を廃止して、社内ではフリーになって机を借りて仕事をしているからでーす(笑)

でもですね、これ以外と楽ですよマジです。
IMG_5488.JPG

こんな風に見えてたんだな〜重たいな〜と思いながらPCで仕事してます。
あ、今日のご飯はカレーでした(笑)
IMG_5489.JPG
さてもう少しでここに職員が帰ってきます。
友達のお家に請求書を持って遊びに行ってきます(笑)

さて言いたいことです。
僕は机と椅子を手放して自由な仕事を手に入れましたー!(笑)

posted by プランニングAI at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

拘りを持って数多く細かく知ることが大切だと思います。

当たり前のことですがデザインは何でも物を作る時に必要とされるものです。
IMG_4697.JPG
柱がいるから柱を立てる、空気抜きが必要だから回転窓を付ける。
シンプルに考えた構造には構造美が付いてくると思います。

細かいですが、この本棚を支えているブラケットです。
見えますかね?
最初見た時に華奢に見えて大丈夫かなと思ったんです。

見て触ってみると初めて、シンプルですが鋼鉄だと判りました。

製作業者を探しましたがなかなか見つからず、ある展示会でやっと見つけたんです。
IMG_5485.JPG

違うように見えるかもしれませんがこれです。
それは壁に取り付ける部分が埋め込まれてないから同じに見えないんです。

理由があると思いますが、取り付け板がむき出しのところを最近よく目にするようになってきました。

きっとこのブラケットが出回り始めたんだと思います。

出来上がった壁にそのままビスで取り付けるのは簡単ですが僕は必ず埋め込んで棚を取り付けるんです。

手間はかかりますけどその方が美しく観えると思うからです。
IMG_5167.JPG

最初の写真同様に強固で美しい棚が出来上がります。
ちょっとでも妥協すると、もうガッタンガッタン(笑)

言いたいことです。
デザイン系インテリア系を目指す方も、どんな小さなことでも拘りを持って、工事の事も販売や製品も深く細かく知ることが本当に大切だと思います。

posted by プランニングAI at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年08月02日

たまには会社を離れてのんびりと昼ご飯

朝から色々ありまして直ぐに外に出られず、やっとお昼になりました。
最近はカレーにも飽きまして自分の好きな場所に行って昼ご飯です。
IMG_5483.JPG

最初は、いっぷくとアイスコーヒーでホッとします。

左を見るとうわ〜〜〜
IMG_5479.JPG

ここはどこを見てもセンスのいいレトロでいっぱいです。

どこを見たってこんな感じです。
IMG_5480.JPG

眺めわたすと少年の頃が〜〜〜
IMG_5482.JPG

ベスパだって動くんだもん、うふ♡
本当に色々全部マスターが何十年もかけて集めたレトロ雑貨なのです。
シビレルーーー!

でそろそろお腹も空きました。
男飯!
IMG_5484.JPG
料理の撮り方どうにかならんの?
ってよく言われますが〜

言いたいことです
独創的で素晴らしいと思いませんかー!!
ガレージボックスからでしたー(笑)

posted by プランニングAI at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修