2016年03月30日

再度、笑顔から始めてます

今朝は快晴気持ちも軽やかに徒歩通勤
IMG_2589[1].JPG
これはご近所の人と挨拶したので
その余韻です
本当に、笑顔とか挨拶とか楽しさとか
癖付けしてないと

どんだけ損するか感じてます
だってそれだけでも人と仲良くなれるし
嫌われちゃうし

嫌われちゃうと(損)ではなくて(大損)
するんです

僕は営業職が長いので
この違いがよく分かります
それを自分に染み込ませなければ
やってられなくなるんですよ〜

ですから僕はご挨拶の
練習もしているんです

「ありがとうございます」
「申し訳ございません」
IMG_2602[1].JPG
明日もよろしくお願いします

posted by プランニングAI at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月29日

東川町 ヴィンテージホーム

何回もやり直してもらったけど
IMG_2585.JPG
出来上がったらみんな喜んでいました
僕がどうして日本家屋のデザインを
家に取り入れるのかですが

日本の家には素晴らしい
伝統のデザインと技術があるからです
だから取り入れたい、どこの国に行っても
家にはその国の伝統と技術、
デザインが未だに大切にされています

もちろんこういった家以外は
造らないじゃないんです

これからも日本人の100年以上使える
家を造り続けていきます

機会を頂いた施主様、
本当に有難うございました
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


posted by プランニングAI at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月28日

社会では知らないは通りません

みんな後もう一回だけど楽しもうね
IMG_2580[1].JPG
行ってきまーす エクスマ塾へ行って来ました
Yukariさんのツイッター講習これは
すごいと思いましたが分からないんです
でもすごいんですよ皆さん
やっと書いて流して怪しいんですが
いじくりまわし中です
IMG_2573.JPG
昔から知らぬは悪と商いの世界では言いますが
悪でした細か〜く説明2時間ですよ
説明してくれましたが気持は知りたい、でも分からない
帰ってきて、やっと何とか、来週までには使おう!
IMG_2569.JPG
休憩中ちょっとの間、藤村先生とお話し中に
短パン社長、インカメ自撮り教わって・・
俺態度わるーーー

そのあとは〜、出ました品評会
IMG_2539.JPG
ハッピー、かっちゃん、藤村先生による
一人一人のフェイスブックチェーーック!!
こう見えて気が非常によわい僕

ハッピー、うらちゃんとニヤッと笑って
僕を観ましたゾクーッ、まっ大したことはないですけど
その時ですがなんでもありませんでした
ここをこういう風にとか、その場で
写真加工してプロフィール変えてくれたりとか
和気あいあいなんですが
皆が行動し始めるんですよ〜、ちゃかちゃかと
皆んな、やるな〜おいおいおい!
IMG_2570.JPG
休憩、またインカメ自撮りの練習
手が、ナガーーーー
指ナガーーーーーー
これてっぺんから撮られてますよね〜間違いなく
態度悪−−−−−−−−−
結局、得とく出来ず残念!!
練習中です
短パン社長ありがとうございます、練習中です

藤村先生、短パン社長、ハッピー、かっちゃん、
ゆかりん、ありがとうございました。
僕はエクスペリエンス、マーケティング思考
大好きです
集客や販促ではない関係性の向こう側へ

みんな、後もう一回だけど楽しもうね(^_^)v

じゃじゃ〜ん
IMG_2551[1].JPG
ビールを飲むとき何回も何回も
すいませーんビールくださーいって
めんどくさいですよね
ピッチャー、ピッチャー




posted by プランニングAI at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

グイングイン前に行っちゃってー。

御天道様はみてござる。
清く正しく美しく、世のため人のため、いつも笑顔でコツコツと
こんなところが知らず知らず成功をするのかーーーー!
知らんかったーーーーーーーーーーー!!
そんなやつうちにはいるのかーーーーーーーーーー?

いました二人も、その一人

まっつぁん、今日もデーンとしております(笑)
IMG_2482.JPG
もう、おかしくなったのか?まひしたのか?
毎日コツコツとやってます。
IMG_2483.JPG
どんなことがあろうがグイグイひたすら前に!
上に「人愛天敬」なんて飾ってるからでしょうか?
突き進みます!!

そんな松橋さんですが
とにかく人に好かれます。
女子にも好かれます!!

図太い動揺しない淡々と仕事をします。


まあまあ何とかなりますよシブ!って
僕の口癖だしーーーーっ!
俺だしーーーーーーーーー!!


松橋さんは昔からこうじゃなかったんです
五、六年前からですか貧乏、ピンチという環境
に慣れすぎて健康になりました。
(笑)ーーー!!


こうなる前は心配性で病気がち
手術なんか3回もしたんです
7、8年の間にですよ。


一緒に起業してからお金が無くなって
体が強くなってきました!!


ふと思った事。


人は厳しい環境に遭遇して
それにどっぷりつかると
ある業界ではくすぶるという(笑)
強くなるんだということを
身をもって証明してくれます(笑)


ステキッ!

あ、女子の方気をつけてください!!

まあとりあえず
もっと仕事してーー!!
( ´Д`)y━・~~

posted by プランニングAI at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うらちゃんこと、浦崎修

2016年03月18日

浦崎さーん、ナイスっすね

なかなか良い出来ですよ


良いのが当たり前の仕事だから

私は自分のデザインが
どんな感じになるのかいつも楽しんでます

それを確認しながら観てるんですけど

お客様に言われなくても当然やり直しを
要求したりしますが


この現場はいい感じです!


少しだけですよ〜次回全貌をお見せします

IMG_2345[1].JPG

屋根は四つ切葺き今見ると目立つ格好いい

IMG_2353[1].JPG

古い造りは結構、斬新なんです!

IMG_2362[1].JPG

この家は本当にバランスのいい家、
惚れてます


基本はシンプルなんです
「え〜っ」という人もいます


僕は自分の記憶の中、
見たもの、経験、体験したことから
発想しますが


日本家屋はデザインの宝庫です


近代建築と合わせれば
いくらでも新しいものを造りだせます

知れば知るほど深い世界です

楽しーーーーーーーーーーーーっ(笑)








posted by プランニングAI at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月17日

読書感想文(^^)

プリズンホテル
image-e5085.jpeg
読んだ人多いと思いますが


今読んでる本、浅田次郎
プリズンホテル3回目〜


浅田次郎の本を
一番最初に読んだ時
なんか似てるぞ〜誰かに〜
ビックリしたんです(笑)


そのあとこの本に
出会ったんですよね


ノリで
もってるところもあるけど


自分の半生も混ぜて
書いてると思う


ノンフィクション
部分ありますね(笑)


普通、自己開示って
凄く怖いけど
そのレベル超えて書く作家
体当たり開示
自分の恥部も(笑)


だから面白いんだと思います


これすんごい
面白いですよ


(爆笑)100回!(号泣)100回!


posted by プランニングAI at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月16日

年齢じゃないんです

うちのお店を造ってます

IMG_2315[1].JPG

この人は富さん、一人で工事やってくれてます



趣味は山登りです

上川盆地は山ばかりなの楽しいそうです



ただ富さんの前歴ですが

大手インフラ会社の管理部長だったんです



何でもいいから働かせてって言うから

「良く考えてください、奥さんと話して」

いったんは帰って貰ったんですが



絶対働くって!

富さんが入社して、黙って、まずやった事


指示なんてしてませんよ


受発注管理システム作ったんです
簡単にやってしまった(◎_◎;)



後はな〜んにもいうことはありませんね

ご覧の通りの富さん65歳です


年齢じゃないんです(^^)

posted by プランニングAI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月14日

ついてる人には理由があるんです

何故か、ついてる人いますよね
image-887be.jpeg
羨ましいな〜とか、なんでとか
思ってたんです

理由を見つけたんです

共通点、とにかく明るい

側にいると元気が出る

ガハハーーーってやってるけど

気づいてるのか気づいてないのか
分かりませんが

仕事してるように見えない
けど仕事してるんです

これが共通点!

仕事しながら楽しんでるんですよ

だから僕も真似してます
そんな人達の「真似」から入るんです

何故そうしたいのかというと

仕事を通して人に
喜んで貰いたいからです

人が喜ぶのは好きですよね(^^)八分音符
ガハハーーーーーっていう時もimage-e5982.jpeg
仕事する時も
image-bcd32.jpeg
楽しく仕事をしてる
すんごい勢いで

ただ、そう見せてないだけなんです


posted by プランニングAI at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月13日

本当の自分て親身になって

image-230e9.jpeg
お客様にもハッキリ言わなきゃいけない時もあるよね

でも受け入れてもらわなきゃ意味がないし、嫌われちゃったりする

じゃあどうしたらいいのってなるんですけど

本当の自分を出してお客さんを好きになって「最初から友達になればいい」と思います

そしたら

こんなふうに
image-32301.jpeg
image-dea9b.jpeg
ハイ、ピースV(^_^)V

もちろんしっかりした知識と技術なんて当たり前です!

一番大事なのは自分自身が楽しく親身に接して仲良くなる事だと思う八分音符

それが出来れば最初から友達のように信頼されるんじゃないかなと思う
(^^)

posted by プランニングAI at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月11日

自分の思うこと書いてるだけで

エクスマで藤村先生や事務局のスタッフに

SNS教わってま〜す



知らない人は、エクスマで検索して調べてね


人間性的なことかな〜 

楽しみながら、楽しませて仕事しようって

感じ、自分の個性を大事にしながら

そっちのウエイトが大きいかな


みんな個性的過ぎるぐらいなんですが()



僕の場合、今のところフェイスブックとブログ


IMG_2197[1].JPG 


どん下手でダメ投稿が多いんですけども〜


ホームページのアクセス解析はよく観てるんですね


これに劇的な変化が起きてるんですよ〜


前 

 IMG_2198[1].JPG


IMG_2188[1].JPG
わかります〜?

前はフェイスブックやブログあっても

1個ずつぐらい


お客様の参照経路が大きく変わったということと


訪問者数が大きく増えたということなのです


これって効果ですか!?


posted by プランニングAI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月10日

現場写真撮ってこなきゃ〜

おはようございます

朝から東川グリーンビレッジに行きました(^^)

順調いい感じで仕上がり始めてます

グリーンビレッジの端に行くと見えてくる山々


今日は最高の撮影日より、凄い快晴

右手にトムラウシ山が見えます(^^)
一段と大きく見えますナイスショット

写真 2016-02-08 15 16 08.jpg

左の方を見ると〜大雪山ナイスショット

写真 2016-02-08 15 15 21.jpg

天気は快晴、気持ちいいし、裏側には忠別川

子育て世代が、ここに家を建てたがる

気持ちが分かります(^^)


IMG_2163[1].JPG


無い、撮り忘れ〜
あとでちゃんと撮ってきまーす

posted by プランニングAI at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月09日

本当のプライド

「プライドって何?分かってる?」


最近よく思うこと

人前で恥をかかされた、無視された、

まー色々と悲しんでるのか、文句なのか

言ってくる人が多すぎる



実際何なのか分からんけど

弱いね

IMG_2143.JPG
(今日は看板の着せ替え打ち合わせ中)

僕のプライドなんだけど、絶対に仕事

自分の決めたことで手を抜かない、

たったそれだけ後は、な〜んにもないの
ハイ

馬鹿にされても罵倒されてもね

だってそれやってる方が見苦しいし聞き苦しい

に決まってる

僕は損してないし



だからそんなのね、へのカッパ

翌日その人に会って、おう昨日はどうもねって

にこっと、かませるぐらいでないと(笑)

顔面厚くしなきゃね


IMG_2146.JPG

先週末、エクスマの71期、研修風景

短パン社長と、ゆかりん、

まあ〜まあ〜突っ込んで来る来るーーーーーーーーっ

すんごい心配かけて「初の脱落者か〜」

奥に写ってる5人の皆さんに心配かけながら、

お勉強してる最中そんな事考えてましたーーー

もちろん、多分ですが切り抜けてかえってきましたよ

もう一すんごい面白い研修でしたよ(^^)v












posted by プランニングAI at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エクスマ

2016年03月03日

ハッピーティアーズ

昨日の夕方は、商談の前に


伸びすぎた髪を切りに行きました。


まあ、お店を選ぶ基準は色々あるんでしょうが


僕はここですね( ̄ー ̄)


うちのお知り合いの方たちも結構行ってるそうです(^^)


ハッピーティアーズ
かおりちゃんとこ

写真 2016-03-02 17 49 49.jpg
写真 2016-03-02 17 50 51.jpg
注意:これは夕方撮った写真です
飲み屋じゃないのよヨロシクね♡


通うきっかけは3年前工事をやらせてもらったからなんだけど

実は今は違うんです。



楽しいからでーす\(^o^)/ハッピーな気分になるんです



その時の私「まったくいけてないし」

写真 2016-03-03 13 46 12.jpg

ある日、かおりちゃん突然「切るわよ」


「許して!」


寝てたらこうなってました

写真 2015-11-24 18 28 43 (1).jpg
ステキッ

これ少し痩せて見えるように


写真撮ってくれてますが


ちゃんとお洒落しきゃと思いましたね!



今のハッピーティアーズは、


切りたいときに、なかなか切りに
行けないお店
でもやっぱり切ってくれるお店

繁盛店となってしまったのでしたーっ!!!!!

写真 2016-03-02 18 53 44.jpg

人間関係は大切ですね(^^)

ハッピーティアーズ
旭川市豊岡4条6丁目12−17
TEL 0166−37−1828




posted by プランニングAI at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月02日

雪庇

最近雪庇が気になります


本州の方は余り分からないでしょうが

雪が屋根より、せり出して固い氷に

なる現象です


当然ほっとくと落ちてきて危ないんです

写真 2016-03-01 17 02 51.jpg

これぐらいで落としておくと楽です

ひどいときは2mぐらいせり出します



店の前が気になりまして

写真 2016-03-01 13 52 09 (2).jpg

店の上に氷があったんです




大丈夫ですか〜?

写真 2016-03-01 13 51 39.jpg


ダメだね

落として

・・・・・・・・・目マジですか!?

うん



落としてくれたので

ありがとうって言いました


posted by プランニングAI at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年03月01日

撮影です(^^)

こんにちは(^^)

皆さんインフルエンザは大丈夫ですか?

流行ってますね
どうぞお気をつけください


昨日は撮影でした何回か撮影してますが最近慣れてきて


カメラマンの注文にも気軽に合わせられる様になってきました(^_^)v


撮影風景です

image-dd413.jpeg

image-a20ef.jpeg

まだまだ撮りますが


次回は子供達の写真を撮るつもりです


木の家って滅菌作用があって子供達には優しいんですよ


ガスメインですが殆ど使ってません

この日も薪ストーブで充分です(^^)


皆さん良い1日をお過ごしくださ〜い







posted by プランニングAI at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ