2016年02月29日

自然体

昨日は寒かったです作業後ですのでこんな格好です。

写真 2016-02-29 10 50 01.jpg


最近思うことがあるんです

それは学ぶ事についてなんですが
ここでは人から学ぶということよりも実践で学ぶということについてです

確かにお勉強は大切です損得勘定も必要ですよね


無理してやってませんか?
本当に今必要ですか?


自分に尋ねてみたんです。


そしたらやっぱり、一枚の写真が、
思い浮かぶんです

2(6).JPG

僕は建物探訪が好きと言ってますが
決して有名なところばかりじゃなく
こんなところも良く観て写真を撮るんです


問題はここを観たそのあとです
これを造ろうと思い無我夢中お金もないのに

無謀ですよね、ただの思いですから。

不思議に誰も反対しないし


でも建ったんです


無我夢中でしたから
建たないことを全く想像してなかったから


全ては、そういうことなんじゃないかと


心からやりたいと思うことが
無我夢中になれることが
一番の勉強楽しい事だと思うんです。








posted by プランニングAI at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月28日

相棒

相棒を紹介します
30年この仕事をやってますが、

サラリーマン時代からのバディーです

一緒に仕事をやり始めて20年ぐらいですかね?忘れました

◯◯ワホームでもバディーでした

私は、そこを辞めて自営から今の仕事をはじめたのですが・・


「会社やりましょう」と、どこから持って来たのか軍資金持参(爆笑)

image-bf0b8.jpeg

浦崎さん、あそこのどんは納まりどうしますか〜?( ̄Д ̄)ノ


え〜ほら、あそこの現場のY方向に梁飛ばして角で、すーっとやったら良かったべ(^O^)


あ〜!あれよかったすよね


誰が聞いても解らない話しが通じるやつです


私の大事なバディー

松橋尚之です
posted by プランニングAI at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

相棒

相棒を紹介します

30年この仕事をやってますが、
サラリーマン時代からのバディーです


一緒に仕事をやり始めて20年ぐらいですかね?忘れました


◯◯ワホームでもバディーでした
私は、そこを辞めて自営から今の仕事をはじめたのですが・・


「会社やりましょう」と、どこから持って来たのか軍資金持参(爆笑)
image-bf0b8.jpeg
浦崎さん、あそこのどんは納まりどうしますか〜?( ̄Д ̄)ノ


え〜ほら、あそこの現場のY方向に梁飛ばして角で、すーっとやったら良かったべ(^O^)


あ〜!あれよかったすよね


誰が聞いても解らない話しが通じるやつです


私の大事なバディー
松橋尚之です

            Http://planningai.com/
posted by プランニングAI at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月27日

レトロは新しい

皆さま、段々と春めいて日は確実に

高くなってきましたね

こんにちは(^^)


今日は朝から資材運びです
写真 2016-02-27 11 47 54.jpg

何かあったら,やれるものがやる。

これがうちのルールです。

効き目ありますよ,誰も何も知らない

最悪パターンありません、


というかよく知ってます


そんなことで用事を終わらせて中へ

松橋さんがお客様と、いい感じで柔らか〜く

お話ししてました。

いよいよフィニッシュ段階ですね(^_^)v

写真 2016-02-27 11 38 56.jpg

来たる、3月19日20日21日 
      同月27日28日

オーナーズ、オープンハウス予定です

「レトロは新しい」


最新機能そのままに

現代の家では感じられない日本人の家

又逐次ご紹介していきます
ご見学に来てください



それでは皆さん良い午後を(^^)

写真 2016-02-27 11 49 32.jpg


              



             http://planningai.com/
posted by プランニングAI at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月25日

赤煉瓦トイレ掃除

赤煉瓦庁舎のトイレ掃除は・・

無心になれる掃除でしたよ(^^)
時間があっという間に過ぎました



やっぱり赤煉瓦は、今は、この時間帯が
午後6時前ぐらいがいいと思う

美しすぎる!
写真 2016-02-24 17 42 20.jpg

内側もいっぱい見せ場はあるんですが

写真 2016-02-24 17 53 28.jpg

次もっと早く来よう!


さて本番です

素手で、掃除するんですが、誰も嫌がりもせず
ひたすら便器との格闘、こびりついた汚れや

日頃気にもしてなかった場所とか、
ごしごし、いつの間にか無心になっていきます


写真 2016-02-24 21 18 25.jpg


まだまだですが何とかきれいになりました。


写真 2016-02-24 19 30 47.jpg


ビフォアの写真があればと・・・・


そんな事はどうでもいいと思いました。

きれいだし(^^)

写真 2016-02-24 21 22 12.jpg

見よ、この満足げな皆さんの顔
\(^o^)/ハッピー!

下の段右から二番目が藤田先生です
いっぱい本も頂いちゃいました(^^)


ありがとうございまーす

帰り道、方向感覚のない私を佐々木さん
送ってくれました。

やさしい(/_;)有難うございました。

 写真 2016-02-24 20 52 46.jpg

札幌駅です

電車に乗ったら旭川についてました(-_-)zzz

何故かしら楽しかったトイレ掃除

出来るだけ参加しまーす




posted by プランニングAI at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

なにが大切(^^)!

なにが大切?
って聞かれたら俺でーす!
て答えちゃいますね

人は、どうでもいいってことじゃなくて

勘違いして、なんでもない人を仲間と思ってる人

それって何かあった時一緒になれる?理由あるんだったら別よ(笑)

疑問だね?

そんなに仲間なんて探して、いる訳がない目(笑)

友達いっぱい、いいんじゃない、だって友達の先が仲間だし

友達止まりだったりして、ず〜っと(笑)

俺でーす!て言う意味は〜仲間も含めての事なんですわ!

これを友達と混同したらダメって思うんです     今日この頃(笑)

友達じゃないから、そんなにワイワイガヤガヤに、ならないけど

それが本当じゃない?

真剣にやってるんだから

浦崎の本音トークでした(^^)
ちゃんちゃん

仲間でーす



posted by プランニングAI at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

出来るだけ早くご挨拶(^^)

皆様おはようございます

如何でしょうかこの色(^^)春です〜〜



今日は会社に出てきた後、休もうと思って

たんですが


Kさんに、あれやってーとか、これやってーとか

仕事始めました。


がっつり仕事中です。



でもこの何?ほっとしー感!これって?


これって一番ダメなパターン!?

になる前にと、ビビった私はφ(..)郵便局

(心を込めまして)


 写真 2016-02-22 11 26 24.jpg


 写真 2016-02-21 11 34 21.jpg


 写真 2016-02-21 13 12 45.jpg


まあそういうことでまだ会社にいます


1週間で、私たちの顔は覚えてないでしょう


お役に立てることがあればと思ってます

ご連絡させて頂きます



がんばります(^^)

posted by プランニングAI at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月18日

ジェネレーション

こんにちは、今日は天気も良く
順調な滑り出しです。


昨日友人と学びについて話したんですが
結構、熱いトークになりました( ゚Д゚)


学びとは「学ぶ」んだから
「教えてもらう」φ(..)メモメモ
とは違うということになったんです。


じゃあ実際何かを学ぶとなった時に
「誰から学ぶのかが大事!」
(*^^)vという結論です。

あの人に悪いから、あるいは好きだからとか
あの先生どうしよう?人間関係がやばい(-_-;)

こんなことを一生懸命考えている。

結果「何もできない」
「間違った努力」をしてしまう

ということで私は物の見方考え方から
学び始めます。

この人生のパイセン達に!
この仲間たちと一緒に!

image-8efeb-thumbnail2.jpg

青春のジェネレーション!!!






タグ:思い
posted by プランニングAI at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月17日

自分も、お家もしっかり治して使いましょ(^^)

こんばんは、今日は一日いっぱい内勤でした。
最近思うことがあります。

これが半年前の私なのですが

IMG_0618.JPG

ひざ関節が痛くなりひざを引きずるぐらい
太ってました。ダメンズの見本(笑)6か月前

行きつけの美容室で髪形変えましょう!!
と言われてこうなりました。
写真 2015-11-24 18 28 43 (1).jpg
これは、痩せてるように撮ってくれただけです。
これはまづい、痩せなきゃって「あること」
一つだけやりました。

写真 2015-12-28 19 55 51 (1).jpg

2か月後これで12Kg
ダイエットに成功してます。
やっぱり徹底してやれば効果は出るものです。
ダイエットも僕には治療だったのです。


家がありました。
その家がお客様の目にとまりました。

東川町 杉本様 現調 001.JPG

徹底して治しました。ブログをご参考に(^^)

2015-12-11 11.46.27.jpg

徹底して治して使いましょ、多分この家は、
僕より長生きしますよ。絶対に!(^_^)

posted by プランニングAI at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健全に

2016年02月16日

レトロは新しい!

 昨日は無事帰り着きました。
 札幌の帰りホワイトアウトは本当に怖かったんですよ〜(;´Д`)

さて、ハウスオブリザ羊ケ丘、札幌ドームの目の前、地下鉄徒歩5分
0 (1).jpg

当たり前ですが不動産の話は長いんですよ〜ね〜(^^)

省略しますと、新築マンションの2分の1ぐらいの金額で
今のマンションが新築状態になりました。

キーワードは「新耐震基準」
詳しく知りたい方は、
090-8900-5470 担当 浦ア  匿名大歓迎です


せっかくですから
内容を少しご紹介します


引っ越し中です。お客様ありがとうございま〜す(^O^)/
0 (2).JPG


解体工事終わりました。スッキリ!。さーっやるぞーっ!
0 (3).JPG

間仕切り設備工事始まりました。順調(^^)
0 (4).jpg

工事も終盤戦に差し掛かってきました。
0 (5).jpg


ステキ!
0 (6).jpg
 あとは、見に来てくださいね(^^)

レトロは新しい!プランニング・アイ

2月20日(土)21日(日)
住所 札幌市豊平区月寒東1条17丁目1−35
    ハウスオブリザ羊ヶ丘 106号
見学会で〜す。
遊びに来てくださ〜いm(__)m

posted by プランニングAI at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション

2016年02月14日

エクスマ研修

71期エクスマ塾東京に参加してまーす(^^)
image-f68af.jpeg
ショックでした!
まづは、経営計画なんか無駄と言われ、思いました。
考えてみればそうなったことないし(笑)
賛成賛成(≧∇≦)
アドリブ的経営判断だと。
藤村さん
image-47013.jpeg
安売りするな価値を売れ
アマゾン品切れ中、著者
通称スコットです。
だから大雑把にザクッと考えて深く考え過ぎない事だそうです。
これも賛成(笑)
私はこれでなんぼ悩んだか解放されましたね。
自分が朝日を見たければ東を向く!
これは印象深かったですよ(^-^)
他にも皆さんご存知の
短パン社長や
image-fe006.jpeg
背が高い!
ハッピー薬店の
ハッピーさん
image-2bea0.jpeg
スタッフの
Yukariさん
勝村さん
松村さん
そして71期エクスマ塾の皆さん
image-8efeb.jpeg
有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
たまたま酒宴での写真ばかりですが
image-efae3.jpg
濃厚な研修があっての話です。
それと感覚ですが講師の皆さんは、軽く話してますけど真剣に考えて、こまか〜い努力をしてると思います。
勘違いの無いようにお願いします(^^)
つまり仕事はしないといけません!
そんなふうに思いました。
次回の合宿が楽しみです。 
posted by プランニングAI at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

休んでられない(^^)

皆さん、こんにちは(^^)
今日は働いてます。

最近皆んなも、楽しそ〜に勝ち誇り

うれしそ〜に勝ち誇り

働いてます八分音符

これぐらい一生懸命なら

良い家が建つんですよ(笑)

好きになるという事で〜す目がハート光るハート
image-6bafa.jpeg
という事で、僕も楽しみまくってます。(⌒▽⌒)


ところで、
明日から、お勉強で東京へ
行って来まーす。
image-85e4e.jpg
2組目のお客様

お見えになりました。(^_^)

それではよい休日を
お過ごしください(^^)


posted by プランニングAI at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング・アイ

2016年02月10日

ショック!!!

時計が壊れた(T_T)
ゼンマイが切れた

みーんなは、日常通り(−−〆)


時計が壊れた.jpg

どうして?

わかんなーい?
posted by プランニングAI at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物放浪記

2016年02月09日

やるときは、徹底して

皆さん、遅くなりましたm(__)m

札幌リノベーションも、いよいよ

フィニッシュです!
20日土曜日21日日曜日
(オープンハウス)

最初は、こんなマンションです。

引っ越しの最中。

1 (1).JPG

終わり次第、中をざっくり全て取り払います。


こんな感じ!
すでに僕は喜びを
感じ始めてます。
1 (2).JPG
やるときは、徹底してやる。

人と同じです(^O^)/

ナイス、思い切って、大梁を〜っ
ぴったんこ!
1 (4).jpg

1 (3).jpg


なんか、コテコテに仕上がるんじゃないか?
と、思ってる皆さん
最後には超繊細な私達の仕事が出現!

人と同じと言いましたが
嘘ではありません!!


ビフォア
1 (5).jpg


アフター
1 (6).jpg



posted by プランニングAI at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション

2016年02月08日

創業7周年、記念ライブ

プランニング・アイ 7周年記念、金森浩太ギターライブ、大成功V(^_^)V
古くは、20年近くのお客様から、見覚えのないお客様まで(笑)ご来場頂きました。

お陰様でイスも足りず(・_・;こまりましたが、床に直接お座りのご協力。

感謝です泣き笑い
image.jpeg
僕は目立つのを忘れてましたーっ!

((((;゚Д゚)))))))
posted by プランニングAI at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント